余計なひとこと



a0126590_11524649.jpg



五十肩で右肩が痛い私に

「俺に何かできることがあったら言ってね!」

と言うかぼ父さん。

「時々マッサージをしてくれると嬉しいな!」

と言ったら

「遠慮なくいつでも言って!」

ですって。
















a0126590_11525922.jpg



優しいダンナさんです。

ええ、ここで会話が終わっていればね。

でもかぼ父さんはいつも一言多いのです。

右手を大きく動かすと激痛が走る私に

こう言ったのです。

あのさ、

鉄棒にぶら下がればいいんじゃない?
















a0126590_11522279.jpg



鉄棒にぶら下がってしっかり伸ばせば

痛みなんか消えていくのではないかと言うのです。

私、一瞬でブチ切れました。

そんな事できる訳ないだろうが!!

腕が上に伸ばせないのに

どうやってぶら下がるんじゃ!!

たとえ無理してぶら下がったとしても

痛みで失神するわ!!!















a0126590_11531352.jpg



かぼ父さんは

私のことを短気と言います。

突然怒り出すって。

その原因は自分の一言にあるって

全く気づいてないの。

かぼたん、

父さんはせっかく優しい気持ちで言ってるのに、

あんなにプンプン怒って、

お母さんは怖い女ですね~!


なんて言ってるし。

本当にムカつく(ーー゛)















a0126590_11532859.jpg



整骨院の先生にこの話をしたら


自殺行為です!

絶対にやめてください!!

と言われました。

かぼ父さん、わかりましたか?

そういうことですから!!















a0126590_11535206.jpg



整骨院の先生の言いつけを守らずに

痛いのを我慢して腕を使いまくっていたら

炎症を起こしてしまったようです。

しばらくの間、

見えない三角巾で腕を吊っているつもりで

右腕の安静に努めます。





*整骨院で私の腰の痛みを取ってくれた
スパルタメニューっていうのはね、
先生がしてくれるストレッチと
体幹を鍛える筋トレです。
カーブスも続かなかった
怠け者の私にはぴったりなの( ̄▽ ̄)
どこがスパルタなのかといえば
ストレッチポールの上に乗り
前と脇を同時に
かなり強いレベルでこれをやるから。
なかなかこれに耐えられる人はいないとか(笑)
今は肩の治療と共に週一~週二でやっています。



かぼママの筋トレ法






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






Commented by wakame at 2015-01-25 14:22 x
かぼママさん、お大事にしてくださいね
安静が一番と聞いたことがあります
筋繊維が傷ついたら治りがおそくなるって…
私も夫に短気だとよく言われます
夫の自分の言動が原因だって知って欲しいです
٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
Commented at 2015-01-25 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dori at 2015-01-25 16:51 x
かぼちゃんママ、大丈夫ですか?
本当に五十肩なのでしょうか?
私の場合は無理やり使ってビーチボールバレーをしてたら治りました(1年以上かかりましたが)
主人は痛みが酷く力が入らないと言うので五十肩ではないのでは?と整形外科に行き検査していただくと
頸椎症神経根症と診断されました。
今は薬を飲み痛みもなくなりまた一緒にビーチボールバレーが出来るようになりましたよ♪

かぼちゃんママが行かれてる接骨院♪ 私も肩こりが酷いので行きたいなぁと思いながら拝見しました。
Commented at 2015-01-25 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイカ妻 at 2015-01-25 18:33 x
かぼ父さんでも、イラっとさせるようなこと言うんですねー!(◎_◎;)
私もこの週末、なにげなくいったんだろう旦那な一言に、一人イライラしてました??。
もう口もききたくないぐらい…(ーー;)

本当は良いことあって気分上げたいのに、しゃべらないって苦痛です。

かぼママさん、身体お大事に〜!
Commented by ららねね at 2015-01-25 19:03 x
かぼちゃんパパさんみたいな、「デキルオトコ」でもそんななんですね。
オトコってもんは・・・!笑
Commented by Daniel Mama at 2015-01-25 19:08 x
大笑いしました!
そこが男性社会との違いですよねー。

この間、60過ぎの糖尿病を患っている友達が、たまたまご飯を食べ忘れて、血糖がものすごく下がって危険な状態になったことがあったんです。あまりの苦しさに、彼女の目から涙が一筋出てきたんですけれど、彼女の旦那さんが、「こんなところで泣くな!やめろ!」って怒ったんです。

いやー、男理論だと人前で泣くな、と言うかもしれないけれど、苦しんでいる女性に怒鳴っちゃダメでしょー。と思ったのですが、女性の見解とは随分違うものです・・・
Commented by ゆめママ at 2015-01-25 19:21 x
かぼママさん大丈夫ですか?
かぼ父さん、余計な一言がなきゃ…。
うちも一緒ですよ、旦那の一言にぶち切れてる日々です。
色々とお忙しいでしょうけど、ご無理なさらぬよう、お過ごしください。
Commented by あおちゃんのママ at 2015-01-25 20:25 x
いやーーー、五十肩痛いんですよねーーー。私もちょうどかぼちゃんママ位の時に、なってました。痛いのに全然気にせず私をこき使う男共に、ブチキレた事があります。(爆)

時間が経てば五十肩は治るって言うけど、私の場合は整形外科で肩に注射をしてもらい(ステロイドと痛み止め?)マッサージしてもらって、だんだんと動かせるようになりました。今は少し痛いくらいかな。
あせらず、ゆっくりと治してくださいね。
Commented by らぶちゃんママ at 2015-01-25 20:53 x
えっ~!私ぶらさがってました(>_<)
うわっ!びっくりですよ~!!
なんか楽になるような気がしたのは勘違いなんですね。あーよかった(^_^) 整骨院には週1で通ってるので大丈夫!だったのかも!
かぼパパさん、ありがとうございます!
今日のブログは為になりました(^_^)v
かぼママさん、お仕事大変ですね。腕使いますよね。
泣いてる子抱っこ禁止かな?無理しないで下さいね。
Commented by ソンヨン at 2015-01-25 21:40 x
かぼパパさんはホントに優しいと思っています。
でも・・
今回ばかりはやはりその一言は無茶な話ですよね♪(ノ∀`笑))
無茶なさらずにじっくり治して下さいね♪
早く良くなりますように。
Commented by 地雷ママ at 2015-01-25 22:27 x
男って、夫になるとどうしてなのか、
地雷が地雷だとわからない、
その上、地雷を踏んだ事もわからない、
そんなふうになるのですねえ・・・。

ええ、当家もまったく同じでござる。

かぼママさん、お大事に。

みなさんがお話の通り、
何もしなくても治る場合と
病名がつく場合がありますので
くれぐれもお大事になさってください。

印西・地雷ママより
Commented by 恵です at 2015-01-25 23:21 x
かぼ父さん優しいですよ、肩が早くよくなるといいですね、私も今腰痛です、筋肉をつけるといいそうなので頑張ってます、太ももとおしりだそうです。
Commented at 2015-01-26 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2015-01-25 13:11 | かぼ父さん | Comments(14)