掃除の神様





a0126590_23225111.jpg



朝の目覚めと共に
掃除の神が舞い降りてきました。

スイッチが入ると
食べることも寝ることも忘れて
没頭してしまう私ですから、
15時間掃除しまくりました。

押し入れの中もスッキリよ!
冷蔵庫の中もピカピカよ!
エアコンのフィルターもバッチリよ!!

頑張った、頑張った\(^o^)/















a0126590_23294507.jpg


頑張ったと言えば
銀ちゃんサンタも頑張りました。

この姿で平然と
走ったりじゃれたりするものだから
笑った、笑った。

明日は大晦日。

掃除の神様のお陰で
気持ちよく年越しできそうです(^O^)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます!
写真集には書いてありますが
かぼちゃんは食べ物を横取りされても怒りませんが
寝ているのを起こされると怖い女に豹変するんです。
どうやら私にそっくりのようです。
いつもはつーちゃんと銀ちゃんに対して唸っていますが
あの晩はつい私にも唸っちゃったのです。
私はかぼ父さん以外の誰にも唸ったり吠えたりしませんよ!!

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





Commented by コロちゃん at 2014-12-31 08:56 x
今年かぼちゃんのブログをみつけて楽しい日々を過ごすことができました。落ち込んだりあきらめたり、やけになったり、失望したりした時も何度も何度もかぼちゃんに救われ、なんとか年を越せそうです。ありがとう❤働き者のかぼかあさんを尊敬します。来年は、前向きに生きていこうと思います。家の片づけもしないと・・・良いお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿
Commented at 2014-12-31 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べりーに at 2014-12-31 12:56 x
かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃん・・・そして、かぼちゃんママさん、かぼ父さん、1号兄さん、2号兄さん、今年も沢山の楽しい思い出と、幸せな気持ちを一杯イッパイ頂きました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は私にとって生活の一部でした、本当にありがとうございました。
お陰様で、この1年間大した災難もなく、無事に心穏やかな日々を過ごすことが出来ました。
本当にありがとう・・・。

どうか、来年もかぼす家に幸せな日々が訪れますように、心から願っています。

良いお年を・・・。
Commented by すみれ at 2014-12-31 13:04 x
かぼすママさん、凄い! 凄い!
ホント掃除の神様みたい。うらやましい~。
私はお掃除は大の大の苦手です。
なんとかお節は・・・。

銀ちゃんのあの姿で走ってもらうと元気になれる!
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by 恵です at 2014-12-31 13:05 x
私も掃除終わりました、かぼちゃん眠かったんですね~
銀ちゃんのサンタかわいいですね癒されますね~(^.^)
Commented by ふくいん交通 at 2014-12-31 14:09 x
今年も、一年間お疲れ様でした。

最後のお掃除大変でしたが、気分も一新、気持ち良く新年が迎えられますね。

銀ちゃんサンタ、可愛いですね。

ほっこりする温かい気持ちを届けてくれました。

ありがとう♪

そして、お疲れ様でした。

また来年も、よろしくお願いいたします。
Commented by 月夜 at 2014-12-31 14:13 x
かぼママさん、もう、可笑しすぎです。パワーもあり過ぎです。
お掃除それだけやったら、気持ちよく新年を迎えられそうですね。おめでとうございます❗️
ぎんちゃんの衣装のからくりこうなっていたんですね。
動くサンタ楽しすぎです。
そして、かぼちゃんが怒ったのはそういうことだったんですか。そして、かぼ父さんのところで寝るのも。

来年も楽しいエピソードと写真楽しみにしています。
寒い季節柄風邪などひかれませんように。
よい年の瀬をお過ごし下さい!
Commented by ソンヨン at 2014-12-31 16:05 x
かぼママさん なんて凄いパワー!
風邪なのにその後の体調のほうが気になります?(ノ∀`笑))
無理しないで下さいね♪
今年も沢山かぼす家の皆さんやかぼつー銀ちゃんに元気貰いました。
ありがとうございました。
来年もいい年になりますように☆
銀ちゃんサンタはハートにキュンキュンきましたょ~!(ノ∀`笑))
なんて可愛いんでしょうね♪
思いつくかぼママさんにいつも感激してしまいます。(笑)
良いお年をお迎えください♪

Commented by きょろ at 2014-12-31 17:59 x
今年、かぼすちゃん、ぎんちゃん、つーちゃんのブログと出会えて、毎日の楽しみが一つ増えました。どうも、ありがとうございました。
本も、買いました^^ 母にもプレゼントしたら、気持ちが明るくなったと、喜んでくれましたよ。来年も、楽しみにしています。
私、この慌ただしい大晦日が、お誕生日なのです。50歳だよ!に入会希望です。よろしくお願いします!
Commented by つ~ちゃそ at 2014-12-31 19:43 x
今年もかぼすファミリーには元気と笑顔を頂きました
感謝感謝です。
良いお年を♡
Commented by ときまま♪ at 2014-12-31 19:58 x
かぼママさん、今年ももうすぐ終わっちゃいます。
今年のワタシのビッグニュースは何をさておき夏にかぼちゃんママさんかぼ父さんに会えたこと。
嬉しくて嬉しくて感激のひとときでした。
大袈裟でなく一生の思い出になりました!ありがとーございました!

来年もかぼつーぎんちゃんの可愛いビームに癒されたいと思います。
それでは2015年も素晴らしい1年となりますように、、、
Commented by らぶちゃんママ at 2014-12-31 20:16 x
すご~い!お掃除の神様!私にも来て下さい(^_^)
我が家は掃除機かけて、いつも通りです^_^;
私も寝ているときに起こされるとムカついちゃう!
かぼちゃんの気持ち分かりまーす!!
かぼちゃん!銀ちゃん!つ~ちゃん!
かぼす家の皆様良いお年を!!
かぼす家のお正月は何を食べるのかな?
Commented by もが at 2014-12-31 20:27 x
こんばんはー♪

かぼちゃんは寝てる時は怒る女の子だったんですね!!なるほどー(*^O^*)

よかった♪よかった♪

かぼママさん今年も大変お世話になりました♪

来年のブログも、日々楽しみにしています!!

よいお年をお迎え下さい(*^^*)
Commented by ぽぽっち at 2014-12-31 21:16 x
やっぱり掃除するとスッキリしますよねー!
てか、かぼ父さん唸られてるのか…(´・_・`)

今年は本の出版という凄いイベントがありましたね。
来年も楽しい一年になります様に。
良いお年を( ´ ▽ ` )ノ

Commented by 印象派 at 2014-12-31 22:13 x
スイッチが入って、お掃除が終わったとな?
さすが!やる時はやる、かぼちゃんママさん。
今年は激忙の1年でしたね〜♪
証しのすてきな本が出来て、おめでとうございます。
どんなに忙しくても、しっかり乗り越えたかぼちゃんママさん。尊敬します ♡
来年もどうぞ楽しい、かわいいブログをよろしくお願いします ^ ^
良いお年をお迎えください(^ー^)ノ
Commented by 0225573122 at 2015-01-02 22:24
明けましておめでとうございます!楽しく拝見しています。頑張って下さい(o^^o)
by kabosu112 | 2014-12-31 00:30 | ひとりごと | Comments(16)