母娘喧嘩




先日の深夜のことです。

a0126590_17492308.jpg



ソファーで寝ていたかぼちゃんに

「さあ、2階で寝よう!」

と言いながら体に触れたら

かぼちゃんは怖い女になって

私に唸りました。















a0126590_17493954.jpg



ブチ切れた私は

手に持っていたバスタオルをブンブンさせながら

かぼちゃんの100倍怖い女になって

かぼちゃんを叱りました。

そして

「今夜はここでひとりで寝なさいね!」

と言い捨てて

2階へ上がりベッドに入りました。















a0126590_22323839.jpg



しばらくしたら

かぼちゃんがそろりそろりとやってきました。

そして

私のお腹の上にそっと乗りました。

















a0126590_22330483.jpg



かぼちゃんが

体に乗るなんてことは

今までなかったのでびっくりしました。

それだけではありません。

体に乗ったまま

上へ上へと移動してきました。

薄目を開けたら

目の前にかぼちゃんの顔がありました。

「さっきはごめんね」

と言っているみたいな顔でした。















a0126590_22331835.jpg



かぼちゃん!!

そっと頭を撫でてやると

全身の力を抜いて

もたれかかってきました。

かぼちゃんと心が通じ合えたようで

温かい涙がポタリと落ちました。

(;_;)















a0126590_00385148.jpg



その後かぼちゃんは

ベッドから下りて部屋を出て行きました。

やっぱり気まずいから

今夜はひとりで

リビングで寝るつもりなんだ…。

そうか、そうか。















a0126590_22334619.jpg



次の朝

かぼ父さんがニヤニヤしながら

私を起こしに来ました。

「夕べ、かぼちゃんと一緒に寝たんだぜ~!」

なぬ!?

「夜中にそっと俺のベッドに入ってきたんだぜ~!」

なんですと!?

あの女、

私のベッドから下りて

そのままかぼ父さんのベッドに入ったのか!?

ありえない!!

それってどういうことよ!?

ムカつく~~(ーー゛)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます!
年末鬱という言葉ってあるかしら?
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに
どうにも体が動かない。
大掃除やお正月の準備をしなきゃいけないのはわかってる。
でも動きたくない。
スーパーに行ってお正月用品を見ると、
気持ちばかりが焦る。
怠けている自分が嫌になってくる。
でも何にもやりたくない。
ずっとずっと寝ていたい。
困ったもんです(><)

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






Commented by 佐倉セツ☆ at 2014-12-30 01:12 x
か、かぼちゃん、ママに唸るなんて…というかそこがまた自立心旺盛な野性味溢れる日本犬なトコロですけど…(ウチもしかり、そしてブチ切れる時はワタシも同じく)
…と思ったら、、なんて可愛いの~!かぼちゃん!感動…
…と思ったら、、なぬ~!?!?かぼ父さんのドヤ顔が目に浮かぶ…!!

かぼママさんエネルギー切れですョ、休み休み、だましだまし…ですよ☆
Commented by nonshin at 2014-12-30 01:27
かぼちゃんもママさんも、お互いに疲れが溜まってたのかな?
たまにありますよね。なんとなくコミュニケーションが上手く取れない時って。(ー ー;)

年末ってあれこれやる事が多過ぎるから、出来ることからでいいではないですか!
って、私は2週間休み無しの年末年始です。(T_T)
この10年間、大掃除なんかしてませんから!はっはっー(開き直り)
Commented by むねおちゃん at 2014-12-30 03:22 x
ただの感動ストーリーで終わらせないのが、
かぼすちゃんとおさんぽ。が名ブログたる由縁
・・・(つд∩) ウエーン(つд・ ) チラ
Commented by Daniel Mama at 2014-12-30 04:29 x
定期的にトレーニングしてあげないと、唸りますよ。^^ だって、それが普通なのだもの。わんちゃんは、うなって、ほえて、噛むように作られた動物なのだから、人間の我がままで、人間の都合の良いように躾しただけで、犬の本能はそうは言わないですよー。
驚いたのは、かぼ父さんのところにいったこと!それだけ心を二人に許しているんですねー。
Commented by コロちゃん at 2014-12-30 07:36 x
かぼちゃんの心の動き・・・お話しできたらどうっだたのかと想像しました。おかあさんの気持ちをよく理解してかしこいな~❤最後のオチはちょっと笑っちゃいいました。おとうさんの勝ち誇った顔が目に浮かびます。どちらにしてもほのぼの・・・
Commented by ホワイトクッキー at 2014-12-30 08:48 x
ほほぉ。ブログから伝わってくるあったか〜い雰囲気のかぼちゃんとママさんでいるのかと思いましたら、そんな事もあるんですね(@_@)

一緒に寝ないことになぜそこまできれちゃったのか気になります…(笑)

うちの猫は毎晩お腹の上で寝るんですが、ワンちゃんより猫ちゃんの方が甘えん坊なんでしょうか…
Commented by 十兵衛 at 2014-12-30 08:59 x
我が家も寝たきりの父の介護をかかえ、大そうじは諦めました。おせちを作ってお正月はのんびりします。かぼすママもあまりムリをされませんように。何もしなくても、あと2晩ねむれば年は越せますよ(^^;)9124
Commented at 2014-12-30 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2014-12-30 10:08 x
かぼちゃんもそんな日もありますよね、でもママさんのところに行ったのですね、胸がキュンとしました!かわいいですね。
私もママさんとおんなじ気持ちが焦ってます、でも体が・・
それで計画をたててます、けっこう動けますよ(^∇^)
Commented by chibitora at 2014-12-30 10:35 x
珍しい、かぼちゃんどうしちゃったんでしょうか?
恐らく具合が良くなかったのかもしれませんね~!
でもかぼパパはその後、飛び上がるほどに嬉しかったのかもしれませんね。
Commented by らぶちゃんママ at 2014-12-30 10:37 x
かぼちゃんちゃっかりしてますね(^_^)
パパさんは嬉しかったでしょうね!
きっとかぼちゃん眠っているところを起こされたのでムッとしたのかな。 ももちゃんはまだ唸った事はないですが、もし唸ったらキツく叱るようにトレーナーさんから言われてます。かぼママさんナイスです。
反省するかぼちゃんもいい子!
かぼママさんとかぼちゃん、本当の親子ですね(^.^)
Commented by riyo-009 at 2014-12-30 11:08
かぼちゃんってば!!(^^ゞ
やっぱり心は1対1ですよね~。かぼママに謝りに来たのね;;
・・にしても、かぼとーさんの所に行くなんて~!シットメラメラ←ついウチの家庭と置き換えちゃうwwww
Commented by ららねね at 2014-12-30 11:24 x
私は、ウチのワンコがどんなに悪い子ちゃんしても叱れません・・・。
先代犬を叱った時のことを思い出して、「もっともっと優しくしてあげれば
よかった」って後悔してしまうので、つい今の子に厳しくできません。
はっきり言ってへタレです(笑)。ダメ飼い主だぁ~。← 開き直り

お正月の準備なんて、要らないのです!!
お餅なんかなくっても、大掃除なんてしなくっても、その日になれば、
1月1日はちゃんと来ます!!笑
(↑ 毎年言う、我が家限定の格言)
Commented by まっき at 2014-12-30 13:08 x
ウチも最近、フツーに遊んでてもガウッたり吠えたりするように…
私は対抗して怒ったり、無視して無理やり抱っこしたりf^_^;)
しかし、さすがかぼちゃん❗️
可愛いトコあると思ったらお父さんのトコへ❓ オチに吹き出しちゃいましたよ(≧∇≦)
Commented by かおり at 2014-12-30 19:33 x
かぼママだって、きっと心地良い眠りを邪魔されたら恐い女に変身する?!
かぼちゃんもおなじかも?
反省して、かぼママの所に謝りにいったけどバツが悪くて、父さんの所に相談しに行ったんだけど睡魔には勝てなかったんですよ!きっと!!!許してあげてー。
Commented by もが at 2014-12-30 20:32 x
こんばんはー♪

たまにコメントさせていただいてます♪(*≧∀≦*)

かぼちゃん♪銀ちゃん♪つーちゃん♪にかぼママさんに(*^^*)いつも癒されています♪

かぼちゃんが唸るなんて珍しいですね…
そんな事あるんだ…(・。・;

私、鈴木蘭々さんのブログもよく見ているんですけど、、
柴犬じゃなく、猫ちゃんですけど、
今月は闘病ブログで、愛猫さんが体調悪くされて、ずっと応援しかできないけど、ブログ見てて、

かぼちゃん、きっと具合が悪かったんだと思います。

って決めつける事はできないけど、

動物は話せないから。

具合が悪い時、体調が悪い時に、
体に触れられる事を嫌がるみたいで、

健康チェックしてみて下さい。

体全身をやさしく撫でて、嫌がるところがないか、お腹触って嫌がるなら、内臓だし、
それ以外ならコブとかないか。

早く気がつける事があればこんなにラッキーなことはないから。

病気とかじゃなく、たまたまその日体調悪かっただけだといいな。

不安にさせてしまったらごめんなさい。

でも、かぼちゃんらしくないから、
余計と思いますが、SOS だったらと思ってコメントしました。




Commented by 小梅ママ at 2014-12-30 20:40 x
私もなぜか涙出ちゃいました〜
かぼちゃんの純粋な気持ち、ちゃんと伝わったんだね。よかったね、かぼちゃん。
頭撫でてもらえたときのかぼちゃんの気持ち想像しただけで…また涙が…
Commented at 2014-12-30 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソンヨン at 2014-12-30 23:07 x
かぼちゃん・・やっぱり優しいですね♪
つぃ自分で唸ってしまった事悪いと思ったんでしょうね。
読んでいて心が通じた合えた親子のような気がしました♪(´ノω;`)
かぼパパさんもとても嬉しかったんでしょうね♪
たまにはこんな日も・・・ね?(・∀・;)
Commented by あおちゃんのママ at 2014-12-30 23:08 x
かぼちゃん、寝てるとこ起こされるのイヤなんだもんね。
しかし、感動のもらい泣きのあと、オチがつきましたね(爆)
きっと、ママに悪いなーーーって、パパさんの所に行ったんですよ。

いいじゃーーーん、お正月なんて何もしなくたってーー!
大掃除だって、しなくたって年は明けるさーーー。
せっかくの冬休み、ノンビリしましょうよーーー!
Commented by はるまま at 2014-12-30 23:35 x
こんばんは!この母子喧嘩
最後のおちでかぼすちゃんの要領の良さにニンマリ…かぼすちゃんの勝ちかな(笑)
うちのワンコは寝てる時に移動させようと触れると必ずし歯を剥いて唸ります よっぽどネムネムが好きなのかな

かぼすちゃん、叱られた後、そっとママの所に来て 顔見せに来るなんて 人間みたい… 愛おしい子ですね ホロッときますね
Commented by まるも at 2014-12-31 00:13 x

もうびっくり。
私は去年の12 月、ずーっと鬱状態でした。
とにかく体はだるくて何もやる気がしない。
気分も塞ぎがちでした。
でも年明けて三が日を過ぎたらスーっと体が楽になり元気が出て来たのです。
大掃除、そして旦那の実家への挨拶。
どうもそのあたりの精神的負担が無意識のうちに鬱状態にさせていたみたいです。
なので今年は「私は12 月になると鬱になる!」と家族に公言して、鬱にならないように大掃除は11 月から少しずつ始めました。
お陰で今年は大丈夫みたいです。

かぼままさん、今年はいつも以上に頑張ったでしょう?
ホッとして疲れがどっと出たのでは?
疲れプラス更年期で不安定なのかも。
大丈夫、みんな通る道だから(T▽T)
by kabosu112 | 2014-12-30 00:32 | ひとりごと | Comments(22)