一枚の写真から(どうぶつ基金)





a0126590_23200984.jpg



2014年1月のThe Vergoの記事を見て、
「Dogeとしてかぼちゃんが有名になる事で
保護動物への関心が高まって欲しい」という
私の気持ちに賛同して下さった
アメリカのUltra PROという会社が
このような製品を発売しました。


カードゲームに使う物らしいのですが
日本では全く馴染みがないので
どうやって使うのかは首を傾げるばかりです。


売上の一部を動物愛護団体に
寄付して頂けることになりました。

海の向こうのことですし
商品が並んでいるのを見ることもできないので
全く実感はありませんでしたが、


先日、
Ultra Proから私へ
初めての送金がありました。


「本当に買ってくれた方がいたんだ!」
ちょっと感動しました。
















a0126590_23203489.jpg



そのお金は
3つの団体へ寄付させて頂きました。


その際、
それぞれの団体にあるお願いをしました。
商品を買って下さった
アメリカの皆さんにも伝わるように
英語で書かれたメッセージボードを持った写真を
送って下さいと。


早速「どうぶつ基金」から
お礼のメールと写真が送られてきましたので
ご紹介させて頂きます。
















a0126590_23211023.jpeg



この度は多額の御寄付をいただきまして、
ありがとうございます。
深く感謝しております。
私どもの運動をご理解いただき、
過分なる御厚意を頂戴致しましたことは、
身にあまる光栄に存じております。
お陰様を持ちまして、
多くの方々にご理解と御賛同を頂き、
一同深く感謝致しております。
今後も「行政による犬や猫の殺処分ゼロ」の実現のため
精一杯活動していく所存でございます。












a0126590_23214113.jpeg



追伸:
サンクスボードを持った写真を添付にて送付いたします。 

この写真は12月12日から15日にかけて
福岡県の馬島という13世帯40人しか住んでいない、
でも猫は約80匹に増えてしまった
小さな島で行ったさくらねこ一斉TNRの時に撮りました。














a0126590_23212683.jpeg




おかげ様で
手術可能な体重に達していた79匹の猫たちに
不妊去勢手術、混合ワクチン、ノミ、ダニ駆除のレボリューション、
さくら耳カットをすべて無料で施すことができました。















a0126590_23205501.jpeg



79匹のさくらねこたちは
この島の人たちや、
猫目当てに島に訪れる人たちに見守られながら
平和に暮らすことになります。














a0126590_23220036.jpeg



これもご寄附をいただいた皆様のおかげです。
心から感謝申し上げます。















a0126590_00453539.jpg



この1枚の写真が

小さな命を救う為の力になれたなんて…

泣きそうなくらい感動を貰いました。

かぼちゃんありがとう!




*他の団体からも写真が届いたら
またお知らせ致します。










a0126590_01075986.jpg


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!









Commented by 茶々ママ at 2014-12-20 08:23 x

心あたたかい活動に、感動です。思うことはあっても、なかなか、行動に移せない方は、多いのではないでしょうか。。
かぼちゃんのチカラって、また、かぼちゃんファミリーのチカラって、凄いです!
日本でも、買えればいいのに〜
Commented by コロちゃん at 2014-12-20 08:40 x
かぼちゃんの恩返し凄い!かぼちゃんの不思議な力がたくさんの子たちが救いましたね!
Commented by chihiro140910 at 2014-12-20 10:06
こんにちは
かぼちゃんたちの為、みんなの為に
かぼずママ 立派です。。素敵です。。
感動します。
これからも がんばってください!
Commented by dori at 2014-12-20 10:57 x
かぼちゃんて本当に素敵ですね~♪
多くの犬・猫さんたちが救われてる(*^_^*)
でも一番にかぼちゃんママとかぼとうさんに感謝♪
ありがとうございましたm(__)m
Commented by チョコいぬ at 2014-12-20 12:25 x
なんか知らんけど私が泣きそうになりました。
かぼちゃんパワーすごい!!
私もやれることをやりたいです。
Commented by かずえ at 2014-12-20 12:43 x
お金が集まるシステムとか私には全くわかりませんが、島で増え続ける心配なく、80匹の猫ちゃん達が幸せに暮らしている所を想像してほっとして涙が出ました。早く、日本から犬、猫の殺処分場がなくなりますように。
Commented by あんとん at 2014-12-20 13:15 x
ネットの中に星の数ほど存在する柴犬写真。
その中で世界中の注目を集めたたった一枚の写真の柴犬が
かぼちゃんで、そしてそのかぼちゃんの飼い主がかぼすママさんで本当に良かった。
その奇跡に心より感謝したいです。
Commented at 2014-12-20 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riyo-009 at 2014-12-20 15:40
かぼちゃんの写真がこれほどすごいことに!!
かぼママの心に拍手です~^^
Commented by すみれ at 2014-12-20 16:23 x
かぼすママさんの感動が伝わってきます。
かぼちゃん、ママさん、良かった!ですね。
多くの動物の命を助けることが出来るなんて、凄い事です。
殺傷寸前の保護犬だったかぼちゃんだからこそ出来た大きな出来事です。感動をありがとう~。\(^o^)/
Commented by ゆめママ at 2014-12-20 16:38 x
素敵ですね!国境を超えてかぼちゃんが動物達の助けになるなんて‼
本当感動感激しました!
私は高額を寄付することは出来ませんが、
暮らしてる地域の愛護団体さんにクリスマス寄付をしたいと思います。
Commented by みかん at 2014-12-20 17:32 x
感動しました。かぼちゃんの恩返し。
こんなに多くの命を救い、共存の道を開いてくれて
感謝感激です。
それも一重にかぼママさんをはじめファミリーの皆さんの惜しみ無い愛情と行動ある一歩が世界を温かい輪でつなげたんですね。
本当にありがとうごさいます。
Commented at 2014-12-20 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2014-12-20 19:03 x
かぼちゃん嬉しいね~(^.^)
Commented by ゆったん at 2014-12-20 20:25 x
胸が熱くなりました。。。
Commented by ソンヨン at 2014-12-20 20:40 x
かぼちゃんの命は本当にこうやって凄い力となって生きているのですね!><
こうやってお便りとか活動状況を知らせて下さるなんて感激ですね!
その地域のさくら猫ちゃん達・・幸せで良かった!><
その地域の人達の活動に頭がさがります。
かぼママさんにも頭が下がります。><


Commented by kotaママ at 2014-12-20 22:20 x
初めまして。最近では枕元に写真集を常備し、毎晩かぼちゃん一家に癒されてます。
福岡在住の為、馬島のネコの記事、地方紙に大きく載ってるのを見て、愛護団体の活動に感動してました。これにかぼちゃんの愛も関わってたんですね。本当に感動!かぼちゃん、ありがとう!
Commented by ぷーすけ at 2014-12-20 22:42 x
かぼちゃんには不思議な力がありますね!本当にすごいです。
沢山の猫ちゃんが救われて良かったです。
それと同時に、いろいろな団体があることも知りました。小さくても私にも出来ることをやっていきたいです。
かぼちゃんありがとう(*´∀`)
Commented by ららねね at 2014-12-21 06:23 x
普段、運命なんて信じない私ですが、
かぼちゃんって、たくさんのワンニャンを救うことを
運命として生まれてきたのかな~って思ってしまう今日この頃。
Commented by ふっこ at 2014-12-21 07:53 x
ブログで見たかぼちゃんの1枚の写真が、こんなことになるなんて!!
かぼちゃんママさんの行動に感動です!!
Commented by べりーに at 2014-12-21 10:00 x
かぼちゃんママさん、本当に・・・本当に感動していす。
かぼちゃんが、こうやって皆さんの活動の力になっていることに・・・。
きっと、かぼちゃんを助け出してくれた”ちばわん”の皆さんや”預かり母さん”にとって、これ程嬉しいことはないのではないか・・・と、勝手に推測しています。

でも、なんだかんだ言っても、かぼちゃん自身が幸せに暮らしている・・・ってことが、実は一番の貢献だと思っているんですが・・・。
Commented by KEIKOPY at 2014-12-21 10:45 x
初めてコメントいたします。福岡在住のたろう(犬)&花(猫)の母です。
もう何年もの間、いつも楽しく拝見しておりました。
馬島での活動の事、先日偶然TVニュースで見て嬉しく思っていたのですが
まさか私の大好きなかぼちゃんが!
もう感動して泣けてきました・・・ありがとう!かぼちゃん!
お礼を言いたいのはそれだけではないのです。
我が家にはもともと犬のたろうがいたのですが
今年の春、行き場の無い子猫が困っている、と聞き
迷っていた私の背中を押してくれたのがかぼちゃんだったのです。
かぼちゃんみたいに仲良く暮らしてくれるかもしれない・・・
そう思って猫の花を家族に迎えました。
そして今はとっても幸せに暮らしています。
これもかぼちゃんとかぼすママさんのおかげです。
本当にありがとう!
Commented by ぱぴ at 2014-12-22 03:36 x
ゲームグッズの会社なんですね
1枚目の写真でかぼちゃんと写ってるのはたぶん、
カードゲームのカードを1デッキ(試合するのに必要な枚数:だいたい30~40枚)入れるためのケースだと思います。
将来男の子のお孫さんができた時に必要になるはず・・・うちの兄貴も1つ持ってますよ。

結果が目に見えるって、寄付した側も嬉しいもの
かぼちゃん、大活躍ですね♪
by kabosu112 | 2014-12-20 01:12 | 一枚の写真から | Comments(23)