お薬の時間です


a0126590_22392170.jpg



膀胱炎になってしまい

薬を飲んでいる子がいます。

















a0126590_22393824.jpg



さて、誰でしょう?















a0126590_22432625.jpg



銀ちゃんでした!

薬の他に色々とアドバイスを頂きました。















a0126590_22515994.jpg



水分を多く取るために、

カリカリの御飯だけじゃなく

缶詰もあげてみること。

トイレの数を増やすこと。

猫はトイレが汚れていると

用を足すのを我慢しちゃうんですって。















a0126590_22543253.jpg



2階にもトイレを置いて3つにしました。

お薬飲んでお利口さんにしていますから、

順調に回復中です。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
かぼちゃんの誕生日のメッセージを
コメント欄、フェイスブック、ツイッターで
たくさんたくさん頂きました。
ひとつひとつ、大切に読ませて頂きました。
どうもありがとうございました。

先週の金曜の夜、
帰宅したら猫トイレが血だらけで足が震えました。
その日はケンの命日でしたので余計に焦りました。
遅くまでやっている病院を探し連れて行くと
命には別状はないとのこと。
ホッとしました。
血尿と頻尿で可哀想な銀ちゃん。
翌日の土曜日は出勤でしたので、
かぼ父さんに主治医のいる病院に
連れて行ってもらい、詳しく調べてきました。
今はもう血尿も頻尿もおさまり、
いつもどおりの銀ちゃんです。
しばらく薬を飲みます!!

ロンドンのえみこさんからこんなコメントを頂きました。
>今朝いつも読む新聞のオンラインにかぼちゃんがアップになっててびっくり。。!!
私もびっくり! →  こちらです。

りよさん、フィフティーズ倶楽部にご入会頂きありがとうございました。
りよさんには会員番号149番をプレゼント致します。




Commented at 2014-11-05 06:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kapi at 2014-11-05 08:47 x
初めまして!かぼ、つー、ぎんちゃんママ
ずーっと前からブログを拝見させていただき、
ドキドキしたり、ほっこりしたり
楽しく拝見しています。
もっと早くコメントするつもりでしたが、今になってしまいました。

今年の6/24、50歳になりました。

憧れのフィフティーズの入会をしたいのですが、大丈夫ですか?
何か証明するものとか必要でしょうか?

今日の横浜は風が強く寒いです!

お互い、健康にはきをつけましょうね。
ブログ、楽しみにしています。

kapi
Commented by らぶちゃんママ at 2014-11-05 09:14 x
かぼママさん驚かれたでしょう!
ももちゃんも膀胱炎になりましたよ。遊んでいたら急にオシッコ^_^; おまけに血尿!悲鳴を上げてしまいました(-.-;) らぶちゃんもよく膀胱炎になっていたので慣れてたけど、ももちゃんはまだ1才だからびっくりです。かぼママさんの心配分かります!
銀ちゃんお薬のんでお利口さんですね。
お大事に(^_^)
Commented by chihiro140910 at 2014-11-05 09:52
ちひろママです
血尿なんて びっくり!
早よくなって。。お利口にお薬飲んでるから
大丈夫よね
がんばって!
Commented at 2014-11-05 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-05 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2014-11-05 14:30 x
かぼちゃんお誕生日おめでとうございます、これからも元気で頑張りましょうね、かぼちゃんに癒されてますありがとう(^∇^)
銀ちゃんお薬飲んで早くなおるといいですね~お大事にしてくださいね(^-^)v、
Commented by riyo-009 at 2014-11-05 14:39
症状が治まってよかったです~^^
お薬もちゃんと飲んでおりこうさんだわ~、銀ちゃん!

かぼママさんたちもびっくりされたでしょう!解るわ~。。
Commented at 2014-11-05 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおちゃんのママ at 2014-11-05 19:17 x
ぎんさま、早く良くなってねーーー!
血尿なんて、ビックリですね!
でも、お薬もちゃんと飲んで、ぎんちゃん、おりこうさんですね。

新聞、かぼちゃんスゴイねーーー。
なんて書いてあるかわからないけど、スゴイ!
Commented by ぽぽっち at 2014-11-05 21:11 x
かぼちゃんお誕生日おめでとう〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからもキュートな笑顔で私たちを癒してね♫

そして銀ちゃん大変でしたね。。
血でいっぱいのトイレを見た時は、それはもう驚いたでしょうね。
私も仕事から帰って、血まみれの部屋を見て体が震えた事があります(T_T)
実際に病気になってから、「ああ、そういう注意も必要なんだな」って気付いたりして。
早めの回復祈ってます。

Commented by nosei at 2014-11-05 21:33 x
ぎんなんくん美味しい缶詰食べて、早く良くなるんやで。
押さえこまれてる顔もプリチーやで。
おっちゃん快癒を願っとるで。

なぜかぼす嬢は食べ物を期待する表情で薬を見てるんやろうか・・・(´・ω・`)
Commented at 2014-11-05 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ホワイトクッキー at 2014-11-05 21:58 x
うちの子も膀胱炎になった事があります。
うちは、シートにおしっこをするので、かなり初期の状態で気がついたので、お薬を飲んだらすぐ治りましたよ^_^

うちの病院の場合、薬は錠剤でしたが、かぼちゃんママさんのところは、液体?のお薬なんですね。病院によって違うのですね。

うちも猫2匹で、一階と二階に二つずつトイレを用意してます。

カリカリの他に、水分が取れるウェットフードもいいけど、たまに脂肪ゼロの人間用のヨーグルトを少しだけあげてます。

銀ちゃんきっとすぐに良くなりますよ^_^
気温の差が激しいから猫ちゃんも体調崩しちゃいますよね…お大事に。

Commented by ソンヨン at 2014-11-05 22:08 x
銀ちゃん~?膀胱炎・・一番の元気っこなのにもぅ驚いちゃいますね;;
でもすぐ良くなりそうで良かった良かった~(´ノω;`)
お薬飲んで早く良くなぁれ♪(*⌒∇⌒*)
早目に気がついてあげられる環境って 銀ちゃん幸せ♪
もし 野良ちゃんのままだったら・・と思うと・・泣けます><

かぼちゃんのニュース見ました♪ (v^-^v)♪
どれだけ拡散しちゃってるのかな~?
・・気になりますね♪^^




Commented by もちもち at 2014-11-06 00:05 x
はじめてコメントします。
私も去年膀胱炎になりました。
最初は辛かったですけど、お薬を飲んだらすぐ良くなりました。
なので銀ちゃんもきっとすぐ良くなりますよ!
Commented at 2014-11-06 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さるこ at 2014-11-06 21:40 x
いやん、後ろで銀ちゃんとつーちゃんがチューしてるぅ〜
かぼちゃんおめでとう!
銀ちゃん早くよくなってね
by kabosu112 | 2014-11-05 05:57 | ぎんなん | Comments(18)