妖怪のせいなのね!





妖怪のせいなのね!_a0126590_09120277.jpg



ちびっ子たちは毎日

妖怪ウォッチの話題で盛り上がっていますから、

私もネットで1話から見直して

しっかり勉強しています。















妖怪のせいなのね!_a0126590_09114547.jpg



この世に起きる不思議な現象だけじゃなく

人間達の日常も

妖怪たちに操られているらしいです(*^_^*)

ちびっ子に

「さては○○妖怪がついているな!」

と言えば、

何でも笑って解決しちゃうから便利なの!

そこで、幼稚園バスの中で

「先生たちにはどんな妖怪がついていると思う?」

と質問してみました。

ちびっ子たちの答えはね・・・













妖怪のせいなのね!_a0126590_09145091.jpg




とっても優しいお姉さんの先生には

みんなを優しい気持ちにさせる

「ホノボーノ」が憑いているとのことでした。

納得!















妖怪のせいなのね!_a0126590_09110057.jpg



キラキラ眩しい美人のお姉さん先生には

おしゃれをさせてしまう

「しゃれこ婦人」が憑いているそうです。

これまた納得!













妖怪のせいなのね!_a0126590_09104603.jpg




私と同年代のぽっちゃり先生には

つまみ食いが止まらなくなる

「つまみぐいのすけ」が憑いているそうです(笑)

すごーく納得!

そして私にはね・・・















妖怪のせいなのね!_a0126590_09111452.jpg




喋る言葉が「ババア!ババア!」だけの

「ばくろ婆」が憑いているそうです。

別に人の秘密を暴露させちゃう訳じゃないけど、

なんだか似てるからって!!

納得できねぇ(><)






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
妖怪のせいなのね!_a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!






by kabosu112 | 2014-10-11 10:01 | ちびっ子