痛いの




昨日の写真の

ソファーの上に丸まっているピンク色の物体は



a0126590_05555173.jpg



脱ぎっぱなしの靴下ではありません!















a0126590_10342065.jpg



パソコンに向かう時間が長くなると

手のひらと手首の境目の骨の部分が

赤く腫れてジンジン痛みますし

皮も剥けてしまいます。















a0126590_10342816.jpg



だから、

レッグウォーマーを手首にはめて

パソコンに向かっているのです。



















a0126590_05543467.jpg



一日中パソコンに向かって

お仕事をしている皆さんは

いったいどうなさっているのでしょうか?

それとも痛くなるのって

素人だからなのでしょうか?





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


Commented by しろ at 2014-09-29 08:48 x
リストレストがいいですよ。
手首のクッションの役割をしてくれ、色んな形、素材の物があるので、好みの合うのがあるといいですね^ - ^

わたしは会社でPCで細かい作業をするので、前はかぼままさんと同じように赤くなったり、肩凝りも酷かったのですが、だいぶ緩和されますよ。
Commented by なぎさ at 2014-09-29 09:24 x
初めまして いつもコッソリ拝見させていただいてます(^-^)
皮が剥ける??って云うのは不明ですが 手首全体の腫れですか?腱鞘炎?? CM関節症なのでは??
私も お箸を持つのも辛い痛みに襲われ CM関節症と診断されました
一度 整形外科を受診されてみては?
いずれにしても 急性期(腫れたり熱を持ってる時)は 温めるのではなく冷却した方が良いかと思われます
御自愛下さいませ♪
Commented by もも at 2014-09-29 09:39 x
わかりますぅ。
在宅でPC入力の仕事をしてますが、最近はマウスを使ってのコピペの作業が多くなり、小指側の手首の付け根が腫れてきます。(かたくなってます)机にタオルを置いたりしてますよ。レッグウォーマーは目からうろこ。。
ちょっと涼しくなってきたから私も使ってみよ~(笑)
Commented by コロ助 at 2014-09-29 10:16 x
かぼすママさん、はじめまして、こんにちは(^^)/
ずっと見るだけのファンでしたが、かぼすママが困ってるのを見て我慢できなくなりました。

かぼすママがレッグウォーマーを手首にちゃぶ台でって同じーーーー!!!っとビックリしました、私も同じくリストバンドとテーブルで仕事をしていましたから

マウスの高さと肘が垂直になれば問題は解消すると思います、パソコンデスク&肘置き付イスで問題解消です!!マウスパッドもクッションが付いてるのがグッド!肘置き座イスもありますし、バカ殿がよく使ってる肘置きも売ってますよ(かぼす家に突如、時代劇風の物があったら...笑)
パソコンで仕事してたら設備投資はありですけど、試しに得意の工作で段ボール簡易肘置きを作ってみてはいかがでしょうか?
Commented by リブラ at 2014-09-29 11:58 x
 いつも楽しく拝読しております。お仕事お疲れ様です。
 お探しの物件は、マウスリストレスト(マウスパッド付きのもあります)です。この言葉をGoogle大明神に伺いを立てると直ちにご宣託あるべし。(笑)マウスパッドに一体になったものでは、低反発樹脂を使ったものもあります。ピアノの演奏と同じで、姿勢、肘の高さなど調整する必要はありますね。
 お大事に。
Commented at 2014-09-29 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-29 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2014-09-29 12:08 x
パソコンで本や論文を書く娘はよく腱鞘炎になると言ってました。。痛いようです。
かぼママさんに寄り添うかぼちゃんの優しい眼差し、ママさんのことを心配しているのでしょうね。
愛に満ち溢れたその眼差し、もう可愛すぎてたまりません。
Commented by nosei at 2014-09-29 14:08 x
これだけ更新していたらたいへんですよね(´・ω・`)
僕は年がら年中ノートPCをいじり倒していますが、痛くなったことがありません。
クッション的なものもなにも使っていません。

■作戦その1:タイピング練習ソフトでブラインドタッチをマスターする
かぼママさんはもしや『一本指打法』ではありませんか?
もしそうであれば、ブラインドタッチをマスターして両手両指10本使えるようにすると、大分楽になるかもしれません。
マスターしたら、掌底を支点にそこから指先までを動かすだけになるので、衝撃が大分軽減されるかもしれませぬ。
↓のようなソフトでばっちり覚えられると思います。
特打ヒーローズ 名探偵コナン ソースネクスト (2009)

■作戦その2:ノートPCを変えてみる
マウスいじりが原因で腱鞘炎になっているのであれば・・・。
ちょっと慣れは必要かもしれませんが、↓のようなマウスの代わりにトラックポイント(赤丸ポチ)を操作するタイプのノートPCを使うと、ますます負担が少なくなると思います。
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/x240/
Commented by nosei at 2014-09-29 14:08 x
■作戦その3:腱鞘炎対策アイテムでやり過ごす
↓のようなものがあるようです。
バンテリンサポーター 手くび専用

無理のないペースでの、かぼす隊長の任務遂行記録更新、楽しみにしております(`・ω・´)ゞ
Commented at 2014-09-29 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶々ママ at 2014-09-29 20:43 x
かぼママさん、こんばんは!

私もマウスを持って机に当たるところが真っ赤ですよー。今も。
シリコンの気持ち良いマウスパットを買ってみて使ってるけど
やっぱり当たって痛いです。
PC歴20年以上でも痛いものは痛い(笑)
たぶん、肘が下がって当たるからかな~

あと、1時間以上PCをいじってると気持ち悪くなります^^;
自分のブログもさっさと仕上げないとヤバイんですよ(汗)
職場では気持ち悪くならないのに。
はっ!家でのほうが集中し過ぎ!?
Commented by ソンヨン at 2014-09-29 22:08 x
ブログ更新も含めて、色々とPCを使う機会が多いと色々な不都合が出てきますよね。><
かぼママさんと同じような症状、私も二年前くらいまではあったような。。。
今は(自宅では)主人のノートを使っているので場所も移動しながらで、そういう痛みはなくなりましたが気持ちよくわかります~。



Commented by hibari1016 at 2014-09-29 22:16
こんばんは、かぼすママさん。
私の場合は右手の甲の指の骨の間が痛くなります。
手首の外側が痛くなることもあるので
マウスのクリックのしすぎかな?とも思います。
時々湿布を貼りながらマウスをクリックする自分が
可笑しくなりますが止められません。(;^-^A
Commented by びび at 2014-09-30 09:33 x
毎日楽しく拝見しています
9月30日の写真を拝見しましたがPCをもっと手前に(机のギリギリ、銀ちゃんが隙間に入れないくらいの?)寄せて肘を浮かせてやるのはどうでしょうか?
あと、お使いのPCはキーボードの手前にトラックパッド(マウスの代わり)がありますよね?
キーボードの手前の10cm弱のスペースは邪魔じゃないですか?
そんなときはワイヤレス接続できる外付けのキーボードを使ってみるのはどうでしょう?
こんな感じのものです(いろんなメーカーからたくさん出ていますよ)

LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/keyboard-k360r

・PCを体の近くにおいて肘を浮かせた姿勢で試してみる
・PCのトラックパッド部分がよろしくないと仮定して外付けのキーボードを使ってみる
以上2点を提案させていただきました!
私は20年ほどシステムエンジニアをやっていまして毎日朝から晩までデータ分析やら提案書作成,仕様書作成など細かい作業をやっています。
私もノートPCを使っていますが手前のトラックパッド部分が邪魔で外付けのキーボードにしたらだいぶ痛みは弱まりました。




by kabosu112 | 2014-09-29 06:17 | ひとりごと | Comments(15)