節約したい




a0126590_06151880.jpg



今日一日頑張れば

明日は休みだよ!

ひゃっほ~~(*゚▽゚*)
















a0126590_06195715.jpg



夏にお金を使いすぎて

節約生活をこころがけようと思っていますが

帰宅が遅くなるとなかなか難しい・・・。

今日はみなさんに質問です。

夕飯に大人3人でこれって

エンゲル係数高いですか~~??






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!





Commented by アルフ at 2014-09-22 07:36 x
おはようございます(´∇`) 家族3人分、しかも半額!!ずばりありですよ♪めちゃ美味しそうなお刺身ですね。でも半額マジックで買いすぎちゃうこともありますよね(^^;)))
Commented by りきまる at 2014-09-22 07:50 x
中トロ入っててなおかつ半額、私もテンション上がって買っちゃうな~。
ありです!!
Commented by らぶちゃんママ at 2014-09-22 09:24 x
半額ですよ~ありあり!です。
よさそうなネタですし??
疲れるとつい色々買ってごまかしてます??
節約レシピあれば教えて下さい!
Commented by ひなた at 2014-09-22 10:39 x
はじめまして (o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

何時も楽しく拝読させていただいております。お刺身・・・高い!! 私の町のスーパーだと980円くらいですよ でも見切りまで残っておりません(´;ω;`)ウゥゥ

なので鶏ささみを買ってきて熱湯にくぐらせ 霜降りにして生姜醤油でいただきます。

かぼママさん試してみてください。ちなみに我が家は六人家族・・・エンジェルさん(エンゲル係数)飛びまくりなのです  (pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
Commented by ココア at 2014-09-22 14:23 x
かぼママさんはお仕事されてて忙しいのですし「あり」だと思います♪

うちは小学生二人の4人家族なので、この量だと足りません(><)
なので、もっと安~いサクなどを大量に買いますよ。
質より量!な感じです(笑)
私も「今日はお刺身」と思った日は、安くなってからスーパーに行ってます。

家で食べる時はなるべく安く作れるようにがんばっていますが、でも、我が家は休日の外食が多いので(^^;)平均金額にしたら、一食これくらいは掛かってしまっているのかも・・・。

かぼちゃんの寝顔、可愛い♪可愛い♪

Commented by あいう at 2014-09-22 16:24 x
甘いですね。
我が家は本気の時なら半額になったアジのお刺身をアジ丼にします。
に、200円くらいです…
Commented by ランタン at 2014-09-22 16:41 x
エンゲル係数というよりも、量が多くありません?他のおかずもあるんですよね?
( ・_・)働き盛り食べ盛りの男性がいるとこんなものなんですかねぇ~そっちにびっくりですよ(笑)
Commented by 二足歩行の銀 at 2014-09-22 18:53 x
銀ちゃんとつーちゃん良いもの食べてるな~
Commented at 2014-09-22 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花子 at 2014-09-22 19:28 x
働いているのですからアリです。
お休み前は、たくさん食べて、幸せ気分で就寝がベスト!
かぼちゃん達にも、奮発してね。

Commented at 2014-09-22 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおちゃんのママ at 2014-09-22 19:45 x
うちも、今年から大人3人になってしまいました。なんだか、息子3人に夫婦の5人家族と、3人になった現在と
食費があまり変ってないようで、反省しているんですが・・・。
かぼちゃんママは、フルタイムのお仕事・・・。手を抜く事も必要ですよ。疲れすぎないためにね・・・。
やはり、家庭の主婦はできる限り笑顔でいたいものねーーー。

煮物や、カレー、シチューなどは、すべて圧力鍋で作ります。材料ぶちこんで、テキトーに味付けして?
早くて簡単ですよ。(^0^)あと、土鍋でインスタントラーメン作るの、野菜とばら肉とかたくさん入れて、これも早くて大好評!そしてウマイ!

Commented by popo at 2014-09-22 20:00 x
忙しさでイライラするなら
エンゲル係数高くても
ストレスためないほうが
絶対割安ですよ\(^o^)/
Commented by あさこ at 2014-09-22 20:01 x
こんばんは。初コメントさせていただきます。はっきりいって「甘い!!」です。我が家ではあんな高いお刺身買った事はありません。共働き家庭とはいえ、さすが高給取りの家庭の買い物内容ですね。我が家も共働きですが週1利用している「生協」です。足りない分は休日に買い物に行っています。
Commented by No14キキ at 2014-09-22 21:08 x
共働き・フルタイム勤務・腰痛持ち・体ガタガタ・色んな意味で子だくさん・・・アリですよ!!
Commented by riyo-009 at 2014-09-22 21:37
私も買っちゃいます!
お刺身はたま~になのですが、いいものを少し・・・で我慢しようと思うので、量が倍なら買っちゃいます~^^
Commented by 茶々ママ at 2014-09-22 21:56 x
ぜんぜん(笑)
うちなんて今日はダンナさんの夕食だけにスーパーのお惣菜セット1000円ですよ^^;
手抜きするとエンゲル係数がぐ~んとあがっちゃいます。
しかもうちの茶々なんて療法食の手作りごはんなので1日500円以上なのに
私のお昼はキャベツの千切りとサバ缶なんて悲しすぎます。。。
でも私だけ毎晩お酒を飲むから愚痴は言うまい。
Commented by ソンヨン at 2014-09-22 22:02 x
美味しそうなお刺身!しかも半額・・むむ、私もつぃ買っちゃいそうです~(´ー`A;)

我が家は主人との二人暮らし。
私だけなら食費はかなり安いのですが、主人がよく食べます。
我が家も節約しなければと悩んでしまいます~。><


Commented by もも at 2014-09-22 23:07 x
「は・ん・が・く」って、魅力的な言葉ですよね~ 。私も半額のお刺身ついつい買ってしまいます。
かぼすちゃん家、皆さん働いていますし、いいと思います!!
Commented by ばき at 2014-09-22 23:48 x
こんばんは!
多分、初めてのコメントだと思います・・・。
いつも楽しく拝見しています。

なかなかよさそうなお刺身が半額とは!お得でしたね♪
我が家は大人2人と犬1匹ですが、1パックに納豆2パックを合わせて、
以前「孤独のグルメ」でやっていた、バクダン納豆にしちゃいます。
刺身を納豆の粒より大き目(倍ぐらい?)に刻んで、
納豆と生卵の黄身と薬味ねぎ、刻みのり、からし、醤油を合わせて、
よく混ぜていただきます。
ご飯のおかずはもちろん、酒の肴としてもイケますよ♪
これに味噌汁と漬物があれば我が家では立派な夕食です(笑)
なかなかおいしいですよ。良かったらお試しあれ!

あ、犬にはお刺身2~3切れをお裾分けです。(笑)
Commented at 2014-09-23 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nosei at 2014-09-23 01:46 x
お宝ゲットしてますね(^ω^)
こんな大物が半額だったら、そらもうゲットしかないですよ!

外で食べるより、美味しいものを手頃に家で食べるということで、アリに一票!
Commented by a24ma35 at 2014-09-23 09:06
おはようございます(^^)/
気持ちいい休日の朝ですね!

ぜ~ったいに『ありっ』です。
この量なら我が家では、それぞれのお刺身を半分に切って倍の数にして、
「まずは、ご飯を大盛り3倍食べて、お味噌汁を飲んだ人からお刺身に移行してよし。」
と命令が出ます。
だって、高校生2人、中学生1人の3人息子がいるんですもの~。

あ、もちろんパパには「ツマも食べるとお腹の足しになるよ~。」とお勧めします。はい。
Commented by strawberry0124 at 2014-09-23 14:41
こんにちは♪
いつも、ブログで楽しませてもらっています!!
毎回…癒されまくってます、ありがとうございます(*^▽^*)

節約したいkabosuママさんのキモチと皆さんのコメント、なかなか親近感ありありです。

私も、ダンナ様とフタリ暮らし。どちらともフルタイムなので、同感!!です。
Offの時や赤色の字のものをよくGETしますね。

私は空腹時に買い物をしないように、努めてます。だって、お腹すいてたらなんでもかんでも、
食べたくなるんですもん(^^;

とはいっても、仕事帰りは空腹状態なのが、常…。
会社で、いただきもののお菓子とかたべたり、飴舐めたり…とごまかしてから、買い物しています。

私も、kabosuママと一緒にがんばります~。
Commented by 猫娘 at 2014-09-23 19:04 x
つやつやでおいしそうなお刺身だなー
by kabosu112 | 2014-09-22 06:30 | ひとりごと | Comments(25)