おいしっくす全部食べました!






a0126590_23595207.jpg



「もう、あったまきちゃう!!」

「ムカつく~~!」

という最悪な気分で20時に帰宅しました。

クタクタの上にプンプンですよ。

こんな時はとりあえず

録画しておいた花アン見ながら芋焼酎でしょ!

酒のつまみはゆで落花生。













a0126590_00000803.jpg



おいしっくすの食材にあった

千葉県産落花生ですよ。

落花生畑で鬼ごっこをして育った私には

珍しくもなんともないのですが、

自分で茹でたのは初体験です。
















a0126590_00025798.jpg



実は今まで

ゆで落花生を美味しいと思ったことがなかったの。

ところが食べてびっくり!

美味しいじゃん。

一杯だけのつもりだった芋焼酎が

二杯になってしまいました。


















a0126590_00343250.jpg



いい感じに酔っ払って

嫌な気分も薄れたので

夕飯作り開始です。















a0126590_00015460.jpg




シフォンなすは素揚げにしました。















a0126590_00011125.jpg



とろっとろです。















a0126590_00021992.jpg



もやしは















a0126590_00012679.jpg



ナムルにしました。















a0126590_00412811.jpg



レンコンは















a0126590_00014086.jpg



ひき肉とこんにゃくと一緒にきんぴらに!















a0126590_00020712.jpg



ちょっと地味だったかしら?

本当はね

もう一品あるんだけど

失敗したから見せたくないの。

ほら、酔っ払って作ったから

本当にハズカシイ作品になっちゃった。

えっ、見たい?

















a0126590_00553305.jpg



卵を使って…















a0126590_00003794.jpg



オムライス!

ケチャップで「かぼ♡」って書こうと思ったら

ぐでんぐでんの字になっちゃったの(//∇//)

最後の最後に残念でした。

見た目は悪いけど

味は良かったですからね~!

これでおいしっくすの食材は

全て食べ尽くしました。

ごちそうさまでした!!




おいしっくす(Oisix)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!











Commented at 2014-09-17 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by montaishi at 2014-09-17 01:56
うわっ 茄子おいしそー(^o^)
私も今日は仕事でちょっとありまして・・・嫌な気分で帰ってきました。
写真をつまみにビール飲みますっ!!(笑)
かぼママさん乾杯!!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
Commented by No14キキ at 2014-09-17 05:49 x
なになに・・どうしてそんなにぷんぷんなのよ?って聞きたかったけど・・・
オムライス見たら、聞く気もなくなった・・かの後の2文字はきついよね(笑)
Commented at 2014-09-17 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるまま at 2014-09-17 08:01 x
お早うございます お料理上手ですね!お料理もブログにのせて下さい 頭に来る事ありますあります!
Commented by rintaro at 2014-09-17 08:27 x
かぼちゃんママさん、お料理上手です❗️何品も作れるって私からしたらすごいんですけど…。私の料理レベルを知ったらママさん、比べないで!って怒るかもしれませんが?? それからお母様は良い所が見つかって良かったですね。うちも主人の母が来年1月に老健を出なくてはいけないので次の施設を探しているんですがどういう施設にするか思案中なんです。今の老健にいるケアマネージャーさんと近々相談の予定です。

Commented by ときまま♪ at 2014-09-17 08:49 x
楽しい~♪
かぼちゃんママさんにかかったら
夕食作りも楽しくなっちゃいそうで~す!
おいしっくす、最高~~\(^o^)/♪
ってなっちゃいますねー。

お母様の心配事が解消されてよかったです。
徒歩で行けるなんてお母様も娘や妹に会える機会か増えて言うことなしです。
口紅のプレゼント素敵です。
お母様きっと喜んでさしてくれますね♪
Commented by らぶちゃんママ at 2014-09-17 10:31 x
オムライス美味しそう!食べたい(^∇^)
疲れているのに尊敬ですよ。私なんてむかついちゃう(>_<)今日も頑張ってください!
Commented by さるこ at 2014-09-17 11:19 x
かぼ♡って、メイド喫茶…
酔っぱらいましたね。
Commented by 茶々ママ at 2014-09-17 11:49 x
どれも、これも、とっても美味しそうです〜☺
そして、お皿!!どれも、可愛いですね〜☺
そして、そして、ぃも焼酎!大好きデス。私は~お湯割りで。??
かぼちゃんのじっと?!うっとり?!見つめる姿が、やっぱり、可愛いです~♥
Commented by 月夜 at 2014-09-17 15:03 x
黒霧島、美味しいですよね。

私もムカついた時、夜寝れない時に黒霧島お湯割で飲みます。
ビールはお腹が膨れるし、最近は芋焼酎です。
若い時はビールでも大丈夫だったのにな。
Commented by 恵です at 2014-09-17 16:17 x
美味しそうですね(^-^)v
かぼちゃんの顔がいいですね(^∇^)
Commented by ソンヨン at 2014-09-17 22:49 x
今日も一日お疲れ様でした。
色々あっても家事休まずお料理作るかぼママさん尊敬します!(´ー`A;)
私なんて色々あると家事やる気なくしちゃいますょ。
(もぅ・・主婦失格ですね)
お料理も次々とよく作られてお上手♪
メニューは私も参考にさせて貰います♪(*⌒∇⌒*)

お母様もいい所が見つかって本当に良かったです。
敬老の日の素敵なプレゼント・・きっと喜ばれてますね♪

by kabosu112 | 2014-09-17 01:08 | 美味しいもの | Comments(13)