美味しくて体に良いもの 秋編



a0126590_23404089.jpg



実はまた

エキサイトとおいしっくす(Oisix)の

モニター企画に挑戦することになりました(*≧∀≦*)















a0126590_23440975.jpg



金曜日の夜に荷物が届きましたよ。

さて今回は

どんな食材が入っているのでしょうか?















a0126590_23442237.jpg



じゃじゃ~~~ん!!

一番初めに目に飛び込んできたのは

白菜と長さが変わらない巨大なす\(◎o◎)/!















a0126590_23443396.jpg



どれもこれも美味しそうだ~~!!

さて、どうやって食べようかな?

はっきり言って

料理は得意でも好きでもありませんが
今回はが頑張りますからね!

ま、料理に関しては

プライドも意地もな~んにもありませんから

気楽にやりま~~す(笑)

なんたって食材がイイんだから

どうにかなるでしょう。











a0126590_23444193.jpg



まずはこれからね。

「山梨の伊東さん、いただきます!」って、

あれれ??

6月に頂いたさくらんぼも「山梨の伊東さん」だったよ。














a0126590_23445319.jpg



う~ん、美味しそうだ!















a0126590_23450143.jpg



これはたまらん!

かぼ父さんと2号に取っておくつもりが

全部一人で食べちゃいました(笑)















a0126590_23482048.jpg



この飛騨高原牛乳は前回も頂きました。

















a0126590_23454747.jpg



製造所所在地は岐阜県高山市ですって。

















a0126590_23453457.jpg



夏のキャンプを思い出す~~!

なんて思って

ぼうっとしていたら














a0126590_23452077.jpg



もう少しで銀ちゃんに肉球を

突っ込まれるところでした。















a0126590_23451110.jpg



両手でコップを押さえつけて離さない銀ちゃん。

もちろん、あげたりしませんよ。

私が一気に飲んじゃいました。

美味しかったよ~!!

では、

明日のお料理編をお楽しみに!!




おいしっくす(Oisix)






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
嬉しい嬉しい3連休です。
今日は朝から大忙しでしたが
今は久しぶりにホッとした気持ちでいます。
実は母がリハビリの為に入っていた老健から
出なくてはいけなくなり、
夏前からずっと頭を悩ませていました。
車椅子から一人で立つことができない母が
安心して快適に暮らせる所を
姉と二人で一生懸命に探しましたよ。
そしてやっと決まりました!
まだオープンしたばかりのとっても綺麗な所で、
職員のみなさんの笑顔、優しさ、徹底したサービスに感動!
何より嬉しいのは、
なんと我が家から徒歩15分、車で3分の場所にあるのです。
すぐ近くに母の妹の家もあります。
母の生まれ故郷です。
これからは車椅子で
お散歩にも買い物にも食事にも自由に連れ出せます。
今日が引越しでした。
窓にはピンクのカーテンを掛け、家具を入れました。
とても落ち着いてくつろげる部屋になりました。
私の仕事用の机も置いちゃいました(笑)
これからは週末の持ち帰りの仕事は
母の部屋でやることにします。
入居されているおばあちゃんたちがみんなオシャレで驚きました。
お洋服はセンスがいいし
綺麗にお化粧をしてネックレスやイヤリングもしているんです。
うちの母にももっと頑張って貰わないとね!
明日は口紅をプレゼントしようと思います。



Commented at 2014-09-15 05:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by No14キキ at 2014-09-15 05:45 x
お疲れ様です・・・介護の問題は悩むところですね・・いい所が見つかって良かったですね。
お母さんが健在な内に沢山思い出を作って下さいね・・・週末にね・・いい考えですね・・・。
うらやましいなぁ~・・・私も母と話がしたいなぁ~(叶いませんが・・)
Commented by らぶちゃんママ at 2014-09-15 07:41 x
お母様良かったですね。大変だったのにブログを更新してくれてたなんて!私もその問題に直撃する時が来るのかな。
新鮮な野菜達!かぼちゃんも食べてね~どんなお料理かな。楽しみにしてます!私にも出来る簡単なお料理にして下さい!真似してみます(^-^)
Commented by こうたママ at 2014-09-15 07:55 x
お近くに見つかって良かったですね。

マメに行けると思うと気持ちも違いますし。
お母様も嬉しいでしょうね♪

私事ですが、祖母は、9月に99歳のお誕生日を迎えました。
車いすで移動することがほとんどになってはいますが
週2でデイケアに行き、お風呂以外は何でも自分でしています。
トイレは、ちょっと心配もあるのですが、車いすで移動してトイレ使用してます。
夜と間に合わないときはポータブルです。
さすがに耳は遠くなってますが、カセッデッキを自分で使って、民謡を流して、歌ったり
会話も普通にできて頭もしっかり。

お母様も、いつまでもお元気で、楽しいシニアライフを!!
Commented by さるこ at 2014-09-15 11:06 x
両手でコップを持って1人でゴクゴク飲んでる銀ちゃんが見てみたい。
Commented by すみれ at 2014-09-15 11:40 x
おいしそう~ですね。 銀ちゃん、虎視眈々ですね。
私も真似できるお料理を期待しています。♪

お母さま、良いところが見つかって良かったですね。
お近くだし、お母さまも心丈夫でしょう。

私は遠い未来ではなく自分の問題として考えなければならないと思っています。
今から探しておこうと思っています。
Commented by 恵です at 2014-09-15 13:15 x
良いところがあってよかったですね、近くて安心ですね、
美味しいものがいっぱいですね、銀ちゃん可愛いです~(^-^)v
Commented at 2014-09-15 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nosei at 2014-09-15 13:37 x
ぎんなん君は『食べ物をもらう』というより『食べ物を獲っている』感じがするのは私だけでしょうか・・・。
両手でガッシとロックして、『獲ったど~~~』という感じでいるような(・ω・)

お母さんがすぐに顔見に行ける距離になってよかったですね!
よっ親孝行者!
Commented by riyo-009 at 2014-09-15 21:15
おいしそうな野菜たちですね~^^
料理編、楽しみにしてますヨ。

お母さんが近くに決まられてよかったですね。
いっぱいおしゃれをさせてあげてください!^^
by kabosu112 | 2014-09-15 02:06 | 美味しいもの | Comments(10)