戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝



戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06162514.jpg



がんちゃん達とさよならをして

すっかりしぼんでしまった気持ちを癒すため、
















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06163694.jpg



コメント欄で教えて頂いた

花伝舎というガーデンカフェに行ってみました。















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06164805.jpg



戸隠に

こんなに素敵なカフェがあったなんて!















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06170557.jpg



ワンコ連れのお客様はテラス席へどうぞ!















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06171587.jpg



新鮮な大粒ブルーベリーが乗ったアイスクリーム!!

んま~~い(#^.^#)
















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06174183.jpg



広いお庭を散歩し、

風に揺れる花々を眺めながら

静かな時を過ごしました。














戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06175503.jpg



カフェを出た後は温泉に入り、

夜はまた適当に、焼いて食べて飲んで…

いつもよりも早くテントに入りましたよ。















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06172800.jpg


でもまだ

お祭りの後のような寂しい気持ちは

ぬぐい去ることはできせんでした。

ところがね…














戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06180629.jpg



翌朝目覚めた時には

奇跡の元気復活!















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06181643.jpg



だってね、

夢を見たんです!


















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06324505.jpg



福山雅治に言い寄られる夢ですよ(//∇//)















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06183929.jpg


朝食の用意をしながら

一人でニヤけちゃいました。

つい鼻歌がでちゃったりして( ̄∀ ̄)

福山くん、ありがとう!!















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06191970.jpg



朝食が終わった頃

2匹のワンコ連れのご夫婦が訪ねて来てくれました。

「あずきなさんだ!」

すぐに分かりましたよ。

前からコメントを頂いていましたからね!!
















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06193405.jpg



あずきちゃんときなこちゃんですって。

実に分かりやすい!















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06200132.jpg



あずきなさんご一家は

今回が初キャンプなんだそうです。

初めてのテント設営はチンプンカンプンで

人の目を気にしながら冷や汗をかいてしまったこと。

夜寝ていたらどういう訳か、

テントの中が水浸しになってしまったこと。











戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06202295.jpg



キャンプで一泊しかしないっていうのは

設営と撤収だけで時間が取られてしまい

全くのんびりできないと学習したこと。

そんな話を自虐的笑いに変えて

楽しく聞かせてくれました。

僕たち、間違ってました~(´▽`)

ってね。















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06203675.jpg



「どうせなら、うちの隣にテントを張ってくれれば良かったのに!」

と言ったら、

料金の高い区画サイトを予約してしまったのだそうです。

私たちは予約がいらなくて料金の安いフリーサイト専門です。

だって、お盆以外はガラガラよ。

そこのところをちゃんと

ブログで教えておけば良かったね。

ごめん、ごめん。

しかし、綺麗に整備された区画サイトで

たいして雨も降ってないのに

なぜテントの中に水が入ったんだろう???

謎だ…。















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06205258.jpg


今回のハプニングにめげずに

「これからもキャンプを頑張ります!」

と言うあずきなご夫婦に

先輩として一つだけアドバイスをしましたよ。

あのね…















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06210844.jpg



とりあえず、

少し値の張るレインコートと長靴を買いましょうね!!

キャンプには必需品ですよ~~!!

がんばれ~~(*゚O゚*)



















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06214004.jpg



お向かいの姉弟とは

すっかり仲良しになりました。















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06215424.jpg



何かの拍子に私が

「アイムソーリー・ヒゲソーリー!」と言ったら

姉弟が声を揃えて

「ジョリジョ~リ~!」

と言ってくれたのがキッカケでした。















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06221084.jpg




それからは延々とダジャレ大会。

「かぼちゃんってかぼちゃ食べる?」

「テントにてんとう虫がとまってるよ!」

小雨が降る中の撤収作業は

姉弟のお陰で楽しくできました。

お姉ちゃんとは今も

連絡を取り合うお友達で~す(^O^)















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06212583.jpg



ブログ開設の頃からコメントをくれていた

ときままさんともお会いすることができました。

前日から同じキャンプ場に来ているらしいのに、

ちっとも会いにきてくれなかったんですよ。




















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06222376.jpg



「仕方ない。捜索を開始するか?」

そんなふうに心を決めた頃

私がときままさんを探しているという記事を読んで

札幌の友達が動いてくれました!

ときままさんの連絡先を知っていたのです。















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06230090.jpg



ときままさんとメールでやりとりをしました。

「お会いましょう!」と伝えたら

「いえいえ、お気持ちだけで十分です」と返ってきました。

「戸隠は雨ですから」って。

知ってるよ。

私も戸隠にいるんだから。















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06231798.jpg



何度目かのやり取りで、やっと気がつきました。

ときままさん、もしかして勘違いしてる?

そこで

「私たち、今もキャンプ場にいますよ。」

と送ってみました。

すると返ってきた返事は
















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06233412.jpg




ええ~!? 

本当に~??

(@_@;)


















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06235026.jpg



ときままさんは

私達ががんちゃん達と記念写真を撮っていた横を

通ったのだそうです。

本当は声をかけたかったんだけど、

お別れの時を邪魔してはいけないと思って

そっと通り過ぎたのだそうです。
















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06240713.jpg



そして私たちもがんちゃんと一緒に

帰ってしまったと思い込んでいたそうです。















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06242221.jpg



ときままさんは

「今もキャンプ場にいますよ」のメールを見て

すぐに会いに来てくれました。

よかった、よかった。

でも撤収作業中だったので

それが終わったら

私達が会いにいくと約束をしました。

「どこにテントを張りましたか?の方ですか?」

と聞いたら、

「いえいえ、の方です!」とのこと。



















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06243478.jpg



ところが、

橋の付近をいくら探しても

それらしきテントはありません。

仕方ない。

車で捜索開始だ!!















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06244815.jpg



すぐに見つかりました。

私たちのサイトから歩いて5分もかからない場所でした。

でもここってがないじゃん!?

分かりました。

の方ではなく、

の方でした。

またしても思い込みの勘違い炸裂!!















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06250124.jpg



レオくんとハイジちゃんは

2匹で全く同じ動きをしていました。

カヤックで教わった

「群れとして認識し合っている」

という言葉を思い出し、感動しちゃいました。

ときままさん、れお父さん、

お会いできて嬉しかったです。

ありがとうございました!

いつか、

お隣同士でキャンプを楽しみましょうね!!
















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06251931.jpg



あずきなさんとときままさんと

お向かいのテントの姉弟と福山くんのお陰で

戸隠の最後の寂しい筈の朝が

笑顔がいっぱいの朝になりました。
















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06265948.jpg



キャンプの終わりはやっぱり戸隠蕎麦です。

これは閉会式ですね。















戸隠キャンプ2014⑨ 出会いに感謝_a0126590_06255267.jpg



思い出いっぱいの戸隠。

キャンプはこれでおしまいです。

雨が心配なので

もう一泊はちゃんと屋根と壁のある所に決めました。

では、移動開始!!










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


ときままさんのブログでもキャンプの記事があります。
我が家とはまた違ったキャンプ。
へ~、BBQでこんなもんも焼くのかぁと写真に釘付けでした。
カヤックでのレオ父さんに爆笑だし…。
遊びに行ってみて下さいね!
レオ&ハイジ&ときまま♪
でもね、
ときままさんの記事で私が一番好きなのはこれです!
「なんでこんな性分…」

がんちゃんのブログで
「泳ぐコタさん」の動画がアップされていました。
左腕一本で水中にいるコタさんを掴み上げ
自分の後ろにポイと乗せた瞬間もあったよ~!
見るだけで脇腹がつりそうになるから、
フィフティーズの皆さんは気をつけてね!
「泳ぐコタ」



by kabosu112 | 2014-08-31 11:35 | 2014年戸隠キャンプ