出入り自由





a0126590_844573.jpg





今日は銀ちゃんのお話です。















a0126590_8505646.jpg





我が家のLDKには二つのドアがあるのですが、

手前のドアは廊下側に

もう一つのドアはキッチン側に開きます。















a0126590_851815.jpg





最近銀ちゃんは

この二つのドアを上手に使って

リビングの出は入りができるようになりました。















a0126590_8511853.jpg





出る時は手前のドアから。















a0126590_8512227.jpg





楽勝、楽勝(*^_^*)















a0126590_8513323.jpg





入る時は、キッチン側のドアから。

床に敷いてあるマットに引っかかるので

ちょっと力が必要です。















a0126590_8514154.jpg






私がトイレに入ると毎回

ドアノブをガチャガチャやって侵入しようとするので

落ち着いて用をたせません(>_<)

でもトイレのドアは手前に引っ張らないと開かないから

今の銀ちゃんにはまだ無理だけど、

そのうちできるようになっちゃうかもね。

いや~~ん(//∇//)















動画でどうぞ!










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!

みなさんいつもありがとうございます。
ご訪問、ポチッと応援、そして温かいコメントに
いつも元気を頂いております。
ホントにホントにありがとう(*^_^*)
私たちがキャンプに行く前は
銀ちゃんのドア開けはまだ挑戦中の状態で
成功してはいませんでした。
帰って来たらすっかりマスターしていたのでびっくり!!
きっとこうやって
毎日2号の部屋に押しかけていたのでしょう。
そんなことされたら、そりゃ~可愛いでしょうね。
めちゃくちゃ可愛がっちゃうでしょね。




Commented at 2014-08-23 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルゥにゃん at 2014-08-23 10:29 x
ぎんちゃんはきっと、ドアを開け締めして見えなくなってしまうママさんの姿を追いかけているうちにその技をマスターしたんでしょうねー!ママさんと一緒に居たくてしょうがないんだろうな・・なんていじらしいぎんちゃん・・
Commented by みいまま at 2014-08-23 10:31 x
ぎんちゃん、おじょうずだね~(^^)
ぎんちゃんファンの私は、ぎんちゃんの声がきけて、うれしいです。
もっともっと、なき声を聞かせて下さい。
かぼちゃん、つーちゃんの声も聞きたいけど、ぎんちゃんのほうが、おしゃべりさんかな?
みーんなかわいくて、大好きです。

Commented by あずきな at 2014-08-23 11:24 x
こんなに背伸び出来るんですね!
キャンプ中の特訓の賜物ですね~(*´ω`*)
Commented by No14キキ at 2014-08-23 11:25 x
へぇーたいしたもんだねぇー銀ちゃん!!
あんな事こんな事できるようになって、まごっちの成長をみているようです。
お留守の間2号くんがとても大切にお世話してくれたんですね・・・銀ちゃんは甘え上手だし
末っ子同士で気が合うのかもね。

Commented by みいたん at 2014-08-23 13:11 x
銀ちゃん、
かわいい!かしこい!
Commented by riyo-009 at 2014-08-23 15:36
こんにちは~^^
銀ちゃんファンとしては、「よくできたね~」とスリスリしたい気分ですっ!
Commented by ぽぽっち at 2014-08-23 18:15 x
お手手が必死! ぎんちゃん頑張ってますねー
2号さん 結構幸せな想いをしてたみたいでうらやましい//
でも今度は閉めることを練習しないと電気代が…( 笑
Commented by ヨッシ at 2014-08-23 19:57 x
ぎんちゃん最高にかわいいですね)^o^(
いつもほっこりさせてもらってます☆
Commented by らぶちゃんママ at 2014-08-23 21:08 x
ちょっとお留守のあいだに銀ちゃん成長していましたね!まだまだ成長中の銀ちゃんヾ(^▽^)ノ
2号さんとの生活が見てみたい。きっと楽しかったのね(^-^)
少し涼しくなりましたね。
Commented by ソンヨン at 2014-08-23 22:04 x
銀ちゃん♪ 開けようとする顔と手がメチャ可愛い~!(ノ∀`笑))
賢いですよね♪

>私がトイレに入ると毎回ドアノブをガチャガチャやって侵入しようとするので
落ち着いて用をたせません

やっぱり?わかります!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハ
Commented by さるこ at 2014-08-23 22:22 x
銀ちゃん、お見事!
ジャンプして開ける猫はいるけど、ちゃんと立ってお行儀よく開ける猫はなかなかいませんよね。
開ける時の「ニャ〜〜〜ン(よいしょっ)」がすっごく可愛い!
それとも「ニャ〜〜〜ン(失礼しますぅ〜)」かな?
Commented by 恵です at 2014-08-23 22:47 x
銀ちゃん可愛いです~(^∇^)
Commented at 2014-08-23 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-24 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かよ at 2014-08-25 09:18 x
銀ちゃんかわいい~~!!
きっと冷蔵庫もあけられるようになるよ!
頑張って~!!
by kabosu112 | 2014-08-23 09:17 | ぎんなん | Comments(16)