戸隠キャンプ2014② れんげちゃん






a0126590_04593928.jpg


新穂高温泉に別れを告げ

戸隠に着いたのは午前9時。

いつもの場所に設営することができました!














a0126590_05152839.jpg



キャンプの始まりは戸隠そばから!


















a0126590_05001203.jpg



これはもう

開会式のようなものです。















a0126590_05004023.jpg



やっときた。

やっと帰って来た。
















a0126590_05005177.jpg




そんな思いを噛み締めながら

しみじみと頂きました。














a0126590_05010275.jpg



温泉に入って帰ってきたら…


















a0126590_05012620.jpg



お隣のサイトに

可愛い柴ちゃん連れのご夫婦が

テントを張っていました。

なんとパパさんが

かぼちゃんのファンなんですって(//∇//)

うれし~~い!!















a0126590_05155604.jpg



二日間よろしくね!

まずはご挨拶。














a0126590_05013897.jpg



まだ10ヶ月の無邪気なれんげちゃんに















a0126590_05021615.jpg



教育的指導をするかぼちゃん。















a0126590_05023340.jpg



かぼちゃんだって

やる時はやるんです!!















a0126590_05024585.jpg



「れんげちゃんって珍しいお名前ですよね?」

って言ったら、







a0126590_05025845.jpg




そうなんです。

なかなか覚えて貰えないんです。

年配の方からはほとんど

「すみれちゃん」って呼ばれちゃいます(笑)

とのことでした。
















a0126590_05182397.jpg



そんな会話の後に

早速ブログで

「れんげちゃん」の紹介をしたら・・・















a0126590_06065078.jpg



「すみれちゃん、可愛いですね!」

というコメントを頂きました。

出た~~(((o(*゚▽゚*)o)))

恵ですさん、ナイス!!

さすがフィフティーズ(笑)

戸隠の空の下で

みんなで大笑いさせて頂きましたよ(^O^)
















a0126590_05164929.jpg



さてさて今夜のご飯は?















a0126590_05035400.jpg



アルミホイルで作った器に

オリーブオイルと

茹でたじゃがいもと
















a0126590_05041389.jpg



玉ねぎとナスを敷き詰めて
















a0126590_05044314.jpg



上からミートソースをかけまして
















a0126590_05045850.jpg



蒸し焼きに。
















a0126590_05052405.jpg



途中でチーズをかけて

また蓋をして・・・















a0126590_05053668.jpg




トロ~リ溶けたら出来上がり!!















a0126590_05054892.jpg



かぼ父さんは

キャンプで料理をするのが

楽しくて仕方がないんですって!

えへへ、ラッキー(*^^)v







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)


Commented at 2014-08-13 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2014-08-13 09:45 x
大笑いしました。 
「れんげちゃん」って可愛い~お名前。 「すみれちゃん」と間違えられるのですね。
年代が名前に反映される! 

お料理上手なかぼ父さん、いつもおいしそう~。 
創作されるのが得意なんですね。(参考にさせていただいています) 
料理も出来る男は最高~にステキです。
Commented by はるまま at 2014-08-13 10:24 x
素敵なキャンプ日記、今年もありがとうございまず♪しかし、名前の事、朝から声出して笑っちゃいました。最高です。すみれちゃんも凄く可愛いです(笑)かぼ父さん、素敵な方ですね、男の鏡でございます!
Commented by あずきな at 2014-08-13 13:28 x
こんにちわ~☆
ホントに戸隠、素敵なところでした!
今度は腰が痛くなるくらい連泊したいですw
かぼちゃんの教育的指導、
うちのおはぎさん達も
もっとガッツリ受けたかった!

今度、お会い出来ることがあれば
ちゃんとご指導頂けるよう
おはぎさん達によく言っておきますね(*^^*)
Commented by ゆうひ at 2014-08-13 15:16 x
教育的指導!(笑)かぼ先輩最高~(*^▽^*)
かぼパパさんの男料理はいつも豪快で本当に美味しそう!レシピありがとうございました!ミートソースでしたかぁ。早速さっきスーパーで買ってきましたよ~((o(^∇^)o))
Commented by ソンヨン at 2014-08-13 20:19 x
久々 かぼちゃんが犬であることの証明が。。。(ノ∀`笑))
れんげちゃんとのご挨拶 たまにはこういう挨拶もありですね♪^^;
れんげちゃんも可愛いです♪

好評のパパさんのアウトドアメニュー!
なんとミートソースも使っているのですね?
ほんとに美味しそうです♪
アウトドアでなくても、おうちメニューで作ってみようと思います♪ (v^-^v)♪
お料理上手なパパさんに乾杯!
Commented by みーちゃん at 2014-08-13 21:24 x
毎日楽しくブログ拝見しています♪
かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんはもちろん、パパさんとママさんも素敵で、私の中では勝手に『理想のご夫婦』となっています(笑)
お料理上手で優しい旦那さんを見つけたい(笑)
かぼすちゃも、こんなに楽しいキャンプ生活を経験できて、色んなお友達ワンコに出逢えて楽しいでしょうね♪
それにしても、すみれちゃんとは(^o^;
ちょっと分かる気もしますが、れんげちゃんは珍しいですね♪
Commented by らぶちゃんママ at 2014-08-13 22:25 x
かぼちゃんお姉さんですね!ちゃんと教育するなんて。生きていくうえで大切ですから、是非、我が家のももちゃんにもお願いします(^-^)
れんげちゃんなみにすごーく元気なので、ちょっとガツンと言って!
私もかぼちゃん大好きよ。
Commented at 2014-08-14 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asamichi at 2014-08-14 23:54 x
(れんげちゃん)(すみれちゃん)
どちらも 可憐なお名前ですもんね
私は 以前 黒柴の女の子(小春)ちゃんを(小雪)ちゃんとごっちゃに(^_^.)
フィフティーズにまで 少しありますが…もう一緒ですね~^^
キャンプ料理美味しそう~パパさん素敵すぎます。
Commented by ゆず at 2014-09-05 21:55 x
すごくいい所ですね!
わたしも行って見たいです。
by kabosu112 | 2014-08-13 06:48 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(11)