七夕裏話




a0126590_22413367.jpg



昨日の七夕の笹は

夜のお散歩で調達してきました。

お散歩バッグにハサミを忍ばせて行ったんですよ。

我が家の近くには

わっさわっさと生えていますから!















a0126590_22415017.jpg



七夕の夜21時~22時頃に

手に持った笹を振り回しながら

犬の散歩をしていた怪しい女は私です。

どうして振り回していたかといえば、

葉っぱに虫がついていたら怖いからです(>_<)

















a0126590_22421945.jpg



持ち帰った笹を見て

つーちゃんと銀ちゃんは大喜びでした。

飢えていたかのようにガシガシガシガシ!!
















a0126590_22423899.jpg



追っ払っても追っ払っても

やってきてはガシガシガシガシ!!

















a0126590_22522137.jpg



こんな状態ですから

飾り付けは大変でしたよ。


















a0126590_22452549.jpg



もう汗びっしょり!!















a0126590_22450216.jpg



猫たちが邪魔してばかりなので、

主演女優さんは待ちくたびれたご様子でした。















a0126590_22430531.jpg



こんな状態で

可愛い写真が撮れるのでしょうか?

ちょっと心配しましたが…


















a0126590_22540234.jpg



さすが女優です。

舞台に上がって

カメラを向けられればこの笑顔(*゚∀゚*)

かぼちゃん、お見事!!





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



銀ちゃんへのお誕生日おめでとうのメッセージをたくさん頂きました。
どうもありがとうございました~~!!



Commented by さるこ at 2014-07-09 00:23 x
おお、あの3ショットは奇跡だったんですね。
笹と猫草は味が似てるのかな。
Commented by asamichi at 2014-07-09 00:56 x
遅くなりましたが…銀ちゃんお誕生日おめでとう~!!(*^_^*)
チビッ子銀なんが…今日のショットはイケニャンだね
ごちそうもらえたかな^^
Commented by ソンヨン at 2014-07-09 07:34 x
遅くなりました!
可愛い可愛いいとしの銀ちゃん♪(笑)3才のお誕生日おめでとう♪゚+。(*′∇`)。+゚

七夕の飾り付け、かぼママさんらしいセンスで素敵です!
織姫かぼちゃんもつつじ姫も可愛く撮れてます♪(*^^*)

裏話では一苦労あったようですが、1番喜んでたのはニャンズだったのですね。(笑)
1年に1度のこのイベントもやっぱり笹の葉飾るとなんだかとてもロマンチックでいいですね♪
Commented by らぶちゃんママ at 2014-07-09 09:12 x
さすが!かぼちゃん!
今日も美人さん(^-^)
七夕はすっかりご無沙汰です。かぼちゃんママさんは きっと可愛い子供達とも飾り付けを楽しんでるのですね!
どちらも汗だくですかね(--;) 私は子シバのお転婆に毎日汗だくです(@_@)
Commented by バイアリー・ターク at 2014-07-09 09:57 x
あらまっ!
クールビューティ・つーちゃんも!

よほど、魅力的なんですね~っ!!

Commented by べりーに at 2014-07-09 10:24 x
一日送れですが、銀ちゃん!3歳のお誕生日おめでとう!
あの日玄関先にうずくまっていた仔猫ちゃんが、こんなにやんちゃ坊主に育ったんだね!
私は銀ちゃんの可愛い鳴き声が大好きです。
これからもかぼちゃん家の「いつも腹ペコやんちゃ坊主」で、皆を癒してちょうだいね!

かぼちゃん!笑顔の甚平姿がとってもお似合いです!
ベビー服のかぼちゃんへの転用アイデア・・・、大賛成です。
私も、孫の洋服選びに子供服売り場をうろうろするのが、癒しの時間になっています。
ホント!楽しいですよね。

つうちゃんも銀ちゃんと一緒になって笹の葉に反応している姿が、とっても可愛いです。

Commented by 恵です at 2014-07-09 23:23 x
つーちゃん、銀ちゃん大興奮楽しそうです~(^∇^)
猫ちゃんは好きですよね。
かぼちゃんはモデルさんですから、決まってますね。かわいいです(^∇^)
台風がきますみなさんきをつけましょうね。
Commented by のあぽて at 2014-07-10 05:45 x
つーちゃんも笹の魔法にかかっちゃったんですね♪

つーちゃんのぴしっ!としてる姿も好きだけど
笹マジックのつーちゃんも好き♡
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-07-10 08:39
犬の … 「 姐さん 」坐り… 好いですね … … ! 笹を 「 拝む 」ネコ … 「 ネズミ 」居ないんだよねぇ ~ ~ ?
Commented by あおちゃんのママ at 2014-07-10 19:37 x
ちゃんと「笹狩り」してきたんですね(^^)
そう、笹には笹毛虫が付きます。気を付けましょう(汗)我が家の裏の空き地の笹についた毛虫が、玄関先にまでやってきます。小さいんですけどねーーー。でも一杯いるの(大汗)

女優かぼちゃんは、さすがですねーーーー。
Commented by riemusik2 at 2014-07-11 09:52
こんばんは。

つつじちゃん、すごい顔してますね。
美人さんが台無しですよー。

「みんながえがおでいられますように」ってお願い事、動物たちも私たちも本当にそうなりたいです。
Commented by takky at 2014-07-11 12:53 x
貴方の天真爛漫さに私はとても癒されています。
  あっぱれかぼちゃん。

 あっぱれかぼままさん。
Commented by くるまま at 2014-07-11 15:53 x
はじめまして!いつも愛読させていただいております。
かぼちゃん、つうちゃん、ぎんちゃん、
それぞれのキャラクターがとっても愛おしいです♥
またその3匹の絡みが私の笑いのツボや癒しになってます(^^)
さて、最近とっても気になっているのが、かぼちゃんのお洋服!!
先日のワンピースにこの赤い甚平…可愛過ぎます(>_<)
で、かぼちゃんは一体、何歳児用のお洋服を着用されているのでしょうか???
うちのくるみさんにもぜひ着せてみたくて!!
教えていただけるとうれしいです!!
Commented by nekobaba at 2014-07-11 22:36 x
ご無沙汰してます。会員No4,nekobabaです。
かぼちゃんさすがの女優ぶり♫
ぎんちゃんはもう3さいなんですね!早いね!
今年も夏休みはキャンプに行くのかな?
いつも楽しく拝見させていただいてます。かぼママさん同級生なので色々と体調の不調も同んなじよ!
いつも本当に頑張ってるかぼママさんのこと拝見して励まされます。頑張ってくださいね!
Commented by 佐倉セツ☆ at 2014-07-12 09:40 x
季節の行事や飾りもの、日本人ならではのものはちゃんとやりたいですね~♪

でも実際はなかなか…わんこがいたずらするしなあ、とか忙しいしなあ、とか…。

でも生活のなかのちょっとした楽しみにもなるし…。見習いたいです~。

うちの柴さんもあと1週間で誕生日です♪
by kabosu112 | 2014-07-08 23:46 | 日常 | Comments(15)