さくらねこ




a0126590_21512581.jpg



もう2週間も前のことですが…


About 2 weeks ago,















a0126590_21514368.jpg



菖蒲園でお散歩をしていたら


I was walikng in the Sakura castle ruin park with Kabosu.














a0126590_21522715.jpg



2匹のニャンコに会いました。


I met 2 cats.














a0126590_21524486.jpg



とっても人懐っこくて、近づくと喉を鳴らします。


They were so friendly and

when I approach them they're purring.















a0126590_21534022.jpg


でもワンコのことは苦手のようでしたので


They didin't like Kabosu, though.















a0126590_21530573.jpg



かぼちゃんには向こうで待っててもらうことにして


Can you stay there Kabosu?














a0126590_21535862.jpg


どうしても他人とは思えないこのニャンコに


I wanted to greet this cat because she looks like Tsutsuji& Ginnan.















a0126590_22170962.jpg


ちょっとご挨拶をすることにしました。

















a0126590_21542859.jpg


ナデナデしていて気付きました。

この子は地域の人々に見守られ愛さている地域猫なんだ!

ちゃんと不妊手術もしてある!!

だって、ちゃんとその証拠を見つけたもの(*゚∀゚*)


I was stroking the cat and I noticed that

she's what we call the "communally owned cat".

She's spayed.

I found the proof of it!














a0126590_21544782.jpg


ほら、耳先がカットしてあるでしょう!?

これがその印なんだって。

私は最近知ったんですよ。

さくらねこ。

初めて出会えて嬉しくなりました。


See the cat's ear is cut?

That's the sign of "spayed communally owned cat".

And it called "Sakura-neko"

Their ears are cut the shapes of Sakura flowers.














さくらねこのことはこちらのサイトで知りました!
↓ ↓
さくらねこ

More about this activity, please check the site.




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


Commented by nyablog at 2014-06-23 23:58
私、さくらネコの事ここで知りました。
避妊手術して耳までチョキンされて痛くないのかな?
私は、家の子供たちは桜の花びらカットのお耳できないなぁ・・・
Commented by さるこ at 2014-06-24 00:09 x
さくらねこって、佐倉猫じゃなくて桜猫なんですね。
全国に広まりますように。
Commented by みる at 2014-06-24 00:49 x
銀ちゃんにそっくり!
銀ちゃんのお母さんかなぁ、、
さくらねこ、はじめて知りました。
Commented at 2014-06-24 06:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともみーぬ at 2014-06-24 08:59 x
さくらねこ、初めて知りました。
素敵な運動ですね。
温かく見守られる地域猫ちゃんが、
たくさん増えたらいいなと思います。
Commented by a24ma35 at 2014-06-24 09:53
おはようございます。
私も、ウチの捨て猫ちゃんに出会うまでは、野良猫ちゃん・野良犬ちゃんの厳しい環境は知りませんでした。
でも、近所に耳の先っぽの切れた外猫ちゃんがいるなとは思っていたのです。
「さくら耳」は、幸せな外猫ちゃんの印なんですね。

でも元をたどれば身勝手な人間が生み出した命であり、人間の都合で調整される命と考えると、やれきれない思いもします。
こうした活動がどんどん活発になるのは喜ばしい事ではあると思いますが、でも、何十年後? 何百年後? かには、自由に増えて自由に生活する動物はいなくなり、人間が必要とする動物が必要とする数だけ生まれるという世界になるのでしょうか?
Commented by あおちゃんのママ at 2014-06-24 11:29 x
この子、4日程前に、友人が城址公園に行って「かわいい猫がいたよ」って写メ送って来たニャンコだきっとーーー。人懐こい子なんですね。
私もさくらねこって、「佐倉のネコ」かと思いましたよーーー。お耳カットしてあるニャンコの事なんですね。
これから暑い日が続くからネコちゃん達も大変ですよね。

Commented at 2014-06-24 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソンヨン at 2014-06-24 19:48 x
さくら猫・・私も始めて知りました。
どんな環境にいても、どんな猫でも絶対幸せに生きていってほしいですね。><
全てのニャンコの幸せ願ってやみません。

写真の猫ちゃん、ほんとどこか雰囲気が銀ちゃんにも似てますね♪
可愛いな~~・・!(*⌒∇⌒*)
身体の模様見るとアメショーみたい?ハーフなのかもしれませんね♪


Commented by nekonekofu at 2014-06-24 21:55
はじめまして。いつもかぼちゃんファミリーを楽しく拝見してます♪

私は夫婦で猫ボランティアを行っています。今回「さくらねこ」が、かぼちゃんのブログに登場して嬉しくなりました♪ 一見可哀想にも思える「さくら耳カット」。その理由や背景をもっともっと沢山の方に知ってほしいです( ´ ▽ ` )

それにしても、かぼちゃんも猫さんも可愛いですね〜(*^^*)
Commented at 2014-06-25 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-26 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2014-06-23 22:45 | 佐倉城址公園 | Comments(12)