新しくしました It's new.




a0126590_23342354.jpg




私の筆箱を見たちびっこAが一言。

「うわっ、ちったね~!!」

ちびっこBも

「ホントだ。ちったね~の!もうゴミ箱にちゅてちゃえば?」


Kid A saw my pencase and said "wow it's very yucky!"

Kid B said "that's right! yucky! throw it away!"















a0126590_23344793.jpg



そう言われてみれば確かにちったない!

ついペン先を出しっぱなしにしたまま

放り込んでしまうから

こんなことになってしまうの。



Um, yes you're right.

It because I put pens without caps in the pencase.


















a0126590_23350789.jpg



そんな訳で新しい筆箱を買いました。


So, I bought a new pencase.
















a0126590_23361853.jpg



すごいよ、これ!

ファスナーを開くと

ペン立てになるから使いやすいの!!


It's great!

I can use it as a pen stand too!















a0126590_23370605.jpg



今度はちゃんとペン先を戻してから

しまうように気をつけます。










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!





Commented by hahamego at 2014-06-09 07:20
この筆箱、優れものですよね。
東京駅付近をウロウロしたとき、丸善の文具売り場の優れものコーナーで次女がこの筆箱を発見。
高校生活必需品となってます。
横にしていた物が縦になる。
文房具品の進化が今とっても面白いです。
Commented by 印象派 at 2014-06-09 08:03 x
アラッ!!
優れもののペンケース(#^.^#)
キティーちゃんってところがまたまた素敵(私も大好きなので)
ちったない…かぁ(笑)
かわいい指摘ですね〜♪
Commented by No14キキ at 2014-06-09 08:56 x
Kitty世代ですよね・・たくさん可愛いキャラクターがありますが・・やっぱりKittyちゃん可愛い~~!
私のケースも相当ですが・・・ちったね~~~~!!
かぼちゃ~~~ん・足の位置がドンピシャだよん!(笑)
Commented by らぶちゃんママ at 2014-06-09 09:37 x
今はいろんなのがあるんですね!使い易そう。
すっかり文具品を見ることもなくなりました(^^;)かぼちゃん唐草模様がお似合い(^-^)v
やっぱり日本犬だね。
Commented at 2014-06-09 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽぽっち at 2014-06-09 12:14 x
小さな事でもテンション上げて仕事ができるのはうれしいですよね!

ペンケースではなく筆箱と言ってしまうのが50代流です(* ̄m ̄)
Commented by ソンヨン at 2014-06-09 20:23 x
可愛くて素敵なキティちゃんの筆箱ですね!

おにゅうの筆箱と、かぼちゃんニャンズ なんて可愛いんでしょ♪ (v^-^v)♪

Commented by 恵です at 2014-06-09 23:13 x
あらかわいいの買いましたね~(^∇^)
かぼちゃん、銀ちゃん、つーちゃんかわいいですね、おしごと頑張れますね♪
Commented by りんこ姉はモモのママ at 2014-06-09 23:26 x
おお~!優れもの。
事務職としては、机を飾るに相応しいステキグッズを見逃せない!サイドのかわゆいワンニャンズがいると、もっと事務所が楽しくなるんだが…。
Commented by asamichi at 2014-06-09 23:34 x
くふっ^^
ちょっと目の座った?(にゃんだよ~)な感じの銀ちゃんに 二ヤッ^^
でも可愛い~何でもカワイイ~のだ(*^_^*)
おうちでも、職場でも
カワイイ甘えんぼチビッ子モンスター^^に囲まれて
かぼママさんは 愛いっぱいですね
Commented by さるこ at 2014-06-10 00:01 x
かぼちゃん、ステキなの着けてますね
後ろから見たいなー
Commented by 山口えみ at 2014-06-10 00:02 x
ビットコイン合法化に向けカリフォルニア州法修正法案が大詰め
http://blogos.com/article/87975/

wow!祭りを通り越してbig wave が来てるよ〜!

銀ちゃんペンケース食べないで
Commented by nosei at 2014-06-10 00:25 x
筆立てになるって便利ですね!(ペンも取りやすくなるし)
銀杏くん、かぼちゃん、筆箱のスリーショット、行儀良すぎて笑ってしまいました。
『ちょ~ん』と空耳が聞こえるくらい決まってます笑
Commented at 2014-06-10 08:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみ at 2014-06-11 20:24 x
銀ちゃんはほんとに、顔がおっきくて手が短くて可愛いなぁ…。
by kabosu112 | 2014-06-09 06:05 | ひとりごと | Comments(15)