みんな幸せに



a0126590_22011476.jpg


「も・もしかして…かぼちゃんですよね?」


"Are you...Kabosu?"












a0126590_21351868.jpg



「本当にかぼちゃんなのね…」


"You are that Kabosu?"












a0126590_21350117.jpg



「私たち、いつもブログを見てます!」

「時々コメントも入れさせて頂いてます!」

偶然お会いしたのは

ころふうねねさんのご一家でした。



"We are big fan of Kabosu blog!"

"We sometimes write comments."


We run into Korofunene family






a0126590_21361266.jpg



柴犬のふうちゃんも一緒です。


and "Fu" shiba dog.











a0126590_21473744.jpg


しっぽの生えたお友達の登場に

かぼちゃんはお約束通りのドン引きです(笑)


Kabosu doesn't like other dogs.

Look at her face! She's really turned off.












a0126590_21372265.jpg



なでなでされていた時は

あんなに笑顔だったのに。


Kabosu was smiling very much when she was rubbed.












a0126590_21374468.jpg



人間は好きだけどワンコは苦手。


Kabosu likes human, but not dogs.












a0126590_21380040.jpg



柴女は特に苦手みたい。


Especially female Shiba!












a0126590_21382279.jpg



もう、かぼちゃんったら!!


Oh no, Kabosu.

That's not nice.









a0126590_21411297.jpg



ふうちゃんも保護犬なんだそうです。



Fu is also an adopted dog.










a0126590_21403728.jpg



かぼちゃんと同じ繁殖犬だったそうです。


FU was a pedigreed dogs for breeding just like Kabosu.











a0126590_21405715.jpg



引き取られたばかりの頃のふうちゃんは

ガリガリに痩せていて

今までいた劣悪な環境を想像すると

胸が塞がれる思いがしたそうです。


Fu was all skin and bone when she was adopted.

Poor dog...









a0126590_21365848.jpg


でも、今では立派なアゴ肉がプルプル。


But she's happy and chubby now.












a0126590_21390987.jpg



幸せのプルプルだね♪


That body is filled with happiness!











a0126590_23085161.jpg


このブログを見て知ったんですって。

It doesn't have to be a puppy,

an mature dog can be a real "family" .









a0126590_21392720.jpg



成犬から飼っても

ちゃんと家族になれるんだってことを。


That's what FU's family leared from my blod.











a0126590_21394393.jpg



保護犬でも本当の家族になれるんだってことを。


Adopted animals can be your real family.











a0126590_21401911.jpg



だから

何の不安もなく

ふうちゃんを家族に迎えたんだって。




Since Fu's family knew Kabosu,

they had no worry about adopting Fu.









a0126590_00073283.jpg


そんな風に言って頂けて

本当に本当に嬉しかったです。

どうもありがとうございました。



I was very happy to hear that!

Thank you.









a0126590_21385073.jpg



お会いできて良かったです。

お互いに小さな家族を

最後の瞬間まで

大切に大切に

愛していきましょうね。




It was happy to meet you.

Let's take really good care of our dogs till the last minute of their lives.







a0126590_21383659.jpg


計画通りにはいかなかった一日でしたが

いかなかったからこその

素敵な出会いの一日でした。

これはもしかしたら

神様のお計らいだったのかもしれないね。


It was not going well today,

but I've met so many nice people.


************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント    どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
             にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
ついにGWが終わってしまいました(;_;)
結局断捨離もせず、ほとんどゴロゴロして終わりました。
「夜更かしして昼まで寝るのがお休みの日の醍醐味さ~!」
なんて言ったら、テキパキ男のかぼ父さんに呆れられました。

ひたち海浜公園でお会いしたころふう一家のオカアサンが
フィフティーズにご入会で~す。
ころふうママさんには会員ナンバー129番をプレゼント致します。






Commented at 2014-05-07 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 美穂 at 2014-05-07 03:12 x
ふうちゃん、とっても幸せそう!
かぼちゃんのブログで繋がった命。
かぼちゃんみたいに幸せになりますよーに!
Commented by さるこ at 2014-05-07 03:22 x
かぼすちゃん、キミはみんなに幸せをあげる女神のような子なんだね
ワンコは苦手だけど
Commented by rakudakaba at 2014-05-07 06:07
おはようございます!
かぼちゃんは癒しでもあるけど
知らないところで小さな命も助けているんですね!
読んでいてちょっとウルウルしちゃいました。

でもかぼちゃんの写真!
ワンコが苦手だってことがよーく分かります。笑
Commented by 印象派 at 2014-05-07 07:14 x
さすが神様(^ー^)ナイスな計らい♪
他にもかぼちゃんの幸せな姿を見て、背中を押された方々がいるのでしょうね(#^.^#)
るーも今では部屋の主(笑)
Commented by イベリコ(ブー) at 2014-05-07 08:25 x
こんにちわ

ネモフィラは見られなくって残念でしたけど、
その分素敵な出会いが♪
良かったですね
かぼちゃんっ、ドン引き顔(笑)
ふうちゃんの笑顔が今どれだけ幸せか
伝わってきます!
Commented by アロハ at 2014-05-07 09:08 x
いやーもう。。。
泣けて泣けて仕方ないです。
こうして犬を通して出会える縁って、本当に素敵です。

保護犬って、たかが1匹自分が引き取っただけで、何も現実は変わらない。。。
と聞いたことあります。
でも、そんなことない!こうしてブログを通して、いろんな人に知ってもらい、可能性も広がり、絶対絶対意味のないことじゃない!て改めて思いました。もちろん、大きく世界を変えることはできませんが、その保護した犬の世界は、変えてあげれる!!そう思います。

本当に素敵な記事でした。
そして、本当に素敵なかぼちゃんブログです。
このブログに出会えて本当によかった。
私もいつかかぼちゃんに会いたいな。
福岡だから、、、なかなか。



Commented by 凛太郎おかん at 2014-05-07 10:29 x
50だよ。全員集合。入会しまーす。
うちの凛も保護犬です。推定1歳。首輪つきで捨てられていたようです。元気いっぱいで、毎日過ごしています。かわいいかわいい。1日何回言うことか。笑。親ばか。凛は、人も犬も大丈夫ですが、若いお姉さんは、特に好きみたいで、かわいがってもらうと、ついていこうとします。笑。我が家の次男坊、大切に最後まで。
Commented by asamichi at 2014-05-07 18:26 x
あはは^^かぼちゃんのドン引きぶりがおかし過ぎる~^^
絵に描いたような引き具合^^
これ以上くっつけない位にかぼ父さんにひっついてるし~
人は大好きなのにね どうしてかな不思議
かぼちゃんにしか分からない謎
ふうちゃん可愛いですね
ドン引きされても まったく気づかないのか気にしないのか^^
アゴ肉の分幸せいっぱいなのかなあ 体も心もモフモフさんみたいですよね
かぼちゃんファンの方々は 皆さん愉快で大らかな方ばかり て感じです
辛い目に合った子ほど う~んと幸せになってほしい
ね!かぼちゃん(*^_^*)
Commented by あおちゃんのママ at 2014-05-07 19:32 x
そうですねーーー、子犬から飼わなくても、保護犬でも、かけがえのない家族になれます!
それを、皆さんに知らせてる、かぼちゃんママはスゴイ!!

お体の事やお仕事の事いろいろ大変でしょうが、これからも頑張って更新していって下さいね。
もちろん、疲れすぎたらゆっくりお休みして・・・。
ネモフェラ今年は見れなくて残念・・・。

でも、佐倉のお花畑やラベンダー畑、楽しみにしてますからねーー!
Commented by ソンヨン at 2014-05-07 20:14 x
かぼちゃんのどん引きに笑いながらも、なんてほのぼのとした光景なんでしょ~!(*⌒∇⌒*)

かぼちゃんもふうちゃんも幸せそうで嬉しくなっちゃいます♪

神様が巡りあわせて下さったのかな♪♪


Commented by ふくろう at 2014-05-07 20:18 x
みんな幸せに…
なんて いい言葉なのでしょう~
みんな幸せになれます様に…
Commented by ムアンチャイ at 2014-05-07 21:33 x
みんな幸せに。
イイハナシダナー
・゜。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by みちゃこ at 2014-05-07 22:09 x
ほんとうにその通りですね!

ネモフィラ見れなかったからこそ…そんな繋がりのある、出逢いがそこにあるなんて(o^^o)!
まちがいなく、神様の導きだって感じちゃいますねっ!

益々、私も出逢いたくなっちゃう〜(笑)

かぼちゃん、笑顔がとっても素敵!
Commented by めろん at 2014-05-07 22:25 x
いつも読み逃げしていますm(__)m
可愛いかぼちゃん、繁殖犬だったんですね。
我が家にもちっこいのが3人いるけどみんなレスキューです。
ミニダックスとチワワは同じく繁殖犬出身。
マルチーズは噛み犬で10カ月でポイされた子。
ちゃんと家族になっていますよ^^
何だかうれしい♪
Commented by すみれ at 2014-05-07 22:58 x
かぼママさん、  保護犬、成犬になってからも家族になれる!
本当に実行してくださる人の輪が広がって♪ 良かった!ですね。

ふうちゃん、可愛いですね。幸せいっぱいのお顔ですね。
かぼちゃんのいつもながらのドン引き、思わず「かぼちゃ~ん」と笑ってしまいました。
でも、とっても可愛いです。 パパの傍に逃げるかぼちゃんも幸せ!
私まで、いつも「かぼすちゃんとおさんぽ」で幸せになりますよ~。

ママさん、お身体に気を付けて頑張ってくださいね。



by kabosu112 | 2014-05-07 00:12 | おでかけ | Comments(16)