幻のネモフィラ


a0126590_00200588.jpg


今年もまた
ネモフィラの花に会いに行きました。

でも…

すぐ側まで行ったのに
会うことは叶いませんでした。





We went to the Hitachinaka Seaside park to see the Nemophilas (baby blue eyes).

We were almost there, but we didn't made it.






a0126590_00195232.jpg


ちょっと朝寝坊をしてしまったので
ひたちなかに着いたのが8時でした。

高速の出口も駐車場に入るのも
絶望的な渋滞で

おまけにチケットを買う列は
広い公園の敷地を出て

公園脇の歩道を延々と続き
最後尾なんてはるか遠くで全く見えないし。



I woke up little late, so we got to the park at 8:00 am.


There was heavy traffic jam at the exsit of the highway.

People were making a long long line to buy admission tickets.

The line was way to long I couldn't even see the end. 






a0126590_00190919.jpg


今の私の体調では
そんな長蛇の列に並ぶなんてことは無理なので
入園するのは諦めることにしました。



Because of my backache, I can't stand in the line so long,

We gave up the Nemophilas.








a0126590_00324155.jpg


途方に暮れていたら
「かぼちゃん?」という声がしました。

小平からいらっしゃったというご夫婦でした。

I was so disappointed.

Then I hear someone calling "Kabosu".

It was husband and wife came from Kodaira city.











a0126590_00330038.jpg


私たち、かぼちゃんのブログを見てここに来たのよ。

朝早く来ないと大変だって書いてあったから
4時に出てきたの。

お陰で何もかもスムーズにいって
もう帰るところ。

かぼちゃんのブログのお陰よ。
どうもありがとう!!


"We've read your blog and came here.
You said we have to arrive very early in the morning to get in the park,
so  we left home at 4:00 this morning.
Thanks to you, everything went smoothly
we're leaving now.
Thank you!"










a0126590_20462223.jpg

私たちは到着が遅れてしまい
入園を諦めてしまったことをお話すると
気持ちいいほど笑って下さいました。

自分たちは入れなかったけど
私のブログを読んで
こうして楽しむことができた方がいるのであれば
それだけで十分嬉しいです

と言ったら、




 I told them that we got here too late and couldn't get in the park,
they were laughing out loud.

"We couldn't enjoy the flowers,
but someone could enjoy them due to my blog I'm very happy to hear that!"

I told them and they were laughing out louder.




a0126590_00334525.jpg


またまた豪快に笑われました。

そうよ!
なんたって私たちブログを見て
秋保温泉にも行っちゃったんだから!

えっ!佐勘ですか?

そうそう、佐勘!!


"We went to th 'Sasuke' after reading this blog."
said the woman.

It was the name of the hotel we staied in Miyagi.






a0126590_00372412.jpg


ブログは毎日見てるわよ~!
息子も見てるわよ!
私の友達の○○さんも、○○さんも見てるわよ。
小平には、見てる人が結構いるのよ~!
これからもいい所をたくさん教えてね!

超明るくてフレンドリーなこの女性。

飼っているあずきちゃんというワンちゃんは
かぼちゃんと同じちばわん出身の保護犬だそうです。

出会えて良かった。

入園はできなかったけど
この出会いだけで
来たかいがあったってもんです。

ブログを見て下さっているという息子さんも
小平の○○さんと○○さんも
いつもありがとうございます(笑)


I read your blog everyday!
So does my son.
My friends, too.
There're many of your fans around me.
Please introduce more place to go.

Said the woman.
 She's very friendly.


She has a dog named "Azuki",
and Azuki is from the animal shelter where Kabosu was.

Good running into you.

We couldn't see the flowers,
but it was worth to come here because I could meet them!

Thank you for reading my blog.

a0126590_00352948.jpg


あずきちゃんのオカアサン達に別れを告げ
またもや途方に暮れた私たち。

柵の向こうには
ネモフィラの丘があるというのにね。


Said goobye to them and we were disappointed again.

There is The Nemophila Harmony behind the fence.










a0126590_00340469.jpg

さて、これからどうしよう?

ところがこの後に
またまた嬉しい出会いがあったんですよ。


Now, what should we do?

There was another surprise!





つづく

To be continued.
************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント    どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
             にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
今朝の地震は驚きました。
佐倉は震度4でした。
かぼ父さんと一緒に寝ていたつーちゃんは
驚いてベッドから飛び出したそうです。
私と一緒に寝ていた銀ちゃんとかぼちゃんは
不安そうにしていましたがじっと動かず。
私は半分は夢の中でした。
トイレに飾ってあった人形が床に落ちただけです。
ご心配下さったみなさま、ありがとうございました。

Commented by まゆげ at 2014-05-05 22:46 x
かぼママさんこんばんは(^-^)/
私もここでひたちなかのネモフィラを知ってからずーっと夢見てます。
関西在住なのでそうやすやすとは行けそうにもないですが。。
長蛇の列の中には、かぼちゃん効果で来られた方がまだまだ他にもいらっしゃいそうですね♪

あと1日ですがかぼす家の皆さん、どうぞゆっくり体を休めて下さい(◍•ᴗ•◍)
(そういえば最近1号、2号お兄さん達はお元気でしょうか?)
Commented by asamichi at 2014-05-05 23:56 x
えーっ!そんなにですか(@_@;)
私も このブログで見て 絶対行きたいと思っていたのですが…
スゴイ人気ですね
さすが かぼちゃん そしてかぼママさん^^大人気
豪快に笑う女性とつられて笑うかぼママさんが浮かびますよ
楽しい出会いですね いいなあ
同じように保護犬というところに 愛情に溢れた方というのが伝わりますね
楽しいママと幸せに暮らしてる子が かぼちゃんだけじゃないのが嬉しいですね
Commented by はまのす at 2014-05-06 00:15 x
こんばんは。何を隠そう(?) 私も小平市民です! 小平は柴犬飼ってる方が多いんですよ~! 夕方のお散歩ラッシュ時を私と旦那は『しばわんこタイム』と呼んで、道ゆくしばわんこ達を見つけては二人でにこにこしています。
しばわんこ大好きな私達ですが、現状ペットはカメ一匹で…(^^;)かぼちゃんブログを拝見するようになってから、猫も大々好きになってしまい、いつか柴犬と猫も飼えたらいいなと夢見ています!ネモフィラの丘、今回は残念でしたね。でもでもそんな出逢いがあるなんて本当に素敵ですね~!!
Commented at 2014-05-06 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-06 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-06 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-06 04:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccy21570 at 2014-05-06 06:10
私もこのブログで知ってからネモフィラを見に行きたいと願っていて、今年やっと実現しました。感動しました。職場の人に勧めたら凄い渋滞で東京から5時間かけて行ったそうです。それでも見る価値あるって言ってくれました。素敵な所、沢山教えて下さって感謝してます(*^-^*)ブログも私の癒やしです♪
Commented by ヨッシ at 2014-05-06 10:01 x
こんにちは♪
久しぶりにコメントさせていただきます。
今朝の8チャンネルで、ネモフィラの丘の取材をされてました。
私も関西なので、
テレビ越しでもいいから、その場にかぼちゃんが散歩してたらなーっすごく思っちゃいました(*^^*)
Commented by ランタン at 2014-05-06 10:52 x
震度4、半分夢の中ですか?
川崎の我が家も震度4でしたが私は完全に夢の中でした(笑)
だって起きたって部屋の中には何の変化もないし〜
午後になってスマホでニュースを見て知りました。
もう少し危機感をもって寝ないとダメかもしれませんね・・・
それじゃ〜寝れませんね・・・(^^;)
Commented at 2014-05-06 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さるこ at 2014-05-06 16:36 x
朝入れなくても、まわりに良い所や美味しいお店がたくさんありますよ
夕方のネモフィラさんも結構いいかも
Commented by みちゃこ at 2014-05-06 18:55 x
かぼちゃんブログ、いつも拝見しています(o^^o)‼︎
昨年、17年連れ添ってくれたニャンコが虹の橋に向かって、とてもさみしかった時に、うちのニャンコと同じ柄の銀ちゃんをブログで偶然見つけました。
毎日、とても癒されて、かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃんから、言葉には変えられない気持ちをたくさんもらっています(o^^o)

柴犬を見ると、前とは全然違う気持ちに…(笑)

今日は、悪天候の中、バス旅行でひたちなか海浜公園のネモフィラを見に行きました!
帰りのバスでブログを見て…1日違いかぁ‼︎ガビーン‼︎てな状況な訳です(笑)
あそこの公園は、たくさんのわんちゃん達がお散歩していて気持ち良さそうですね!
柴犬とすれ違うたび…かぼちゃんみたいだなぁ\(//∇//)\なんて思って見てました(笑)

いつの日か、何処かの公園で…会えたらいいなぁ。
Commented by とりたに at 2014-05-06 19:49 x
こんばんは♪
我が家もかぼちゃんブログを夫婦で楽しませて貰ってます♪♪

ネモフィラ残念でしたね。でも我が家もかぼちゃんブログでネモフィラの丘を知って、先月念願叶って行くことが出来ました!とっても綺麗で、まるで絵本の世界にいるような…頑張って4時に起きて行った甲斐がありました!また行きたいです!!

これからもかぼちゃんブログ楽しみにしています♪♪♪私もいつかかぼちゃんに会えると良いなぁ(o^∀^o)
Commented by kaori at 2014-05-06 20:21 x
かぼちゃん かわいい~~~~

やっぱり犬友は話が盛り上がりますね

私もこのブログを拝見しては犬と暮らしてる気分を
バーチャルで味わってます。

Commented by ソンヨン at 2014-05-06 20:51 x
ネモフィラの丘のすぐ側まで行けたのに入園出来なかったのは本当に残念でしたね。
私もかぼちゃんブログで色々楽しそうな所を知りました♪
その一つのネモフィラの丘もいつか行ってみたいと思ってましたが、そんなに混み合う?とは。。(・∀・;)
かなり早起きしないと無理なんですね~。うーん・・
でも 楽しい読者さんに会えてお話出来ただけでも良かったですね♪(*⌒∇⌒*)

地震 佐倉も震度4とは!
でも何事もなくて良かったです。
かぼちゃんやニャンズはやはりかぼママさんとパパさんがついてるから安心してるのかな♪
明日から又お仕事ですね。
・・ガンバです♪ (v^-^v)♪





Commented by らぶちゃんママ at 2014-05-07 00:00 x
ステキな出会い。
いいですね。かぼちゃんは全国の人が知っているんですよね!幸せかぼちゃん!私も大ファンだよ(^-^)v かぼちゃんママさん、体調はどうですか?無理しちゃう事も多いと思うけど 無理はしないで下さいね!
Commented at 2014-05-07 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-07 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずき母 at 2014-05-07 15:53 x
豪快に笑っていたあずきの母です。何だかかぼちゃんのブログを見ている人はみんなお友達と思ってしまいそうです。かぼちゃんを見つけた時も気安くお声をかけてしましました。嬉しさのあまり舞い上がっていたようです。今考えるとお恥ずかしい!どうも大阪生まれなので・・・おしゃべりですいません!。これからも親子で楽しみにしています。
by kabosu112 | 2014-05-05 22:02 | おでかけ | Comments(20)