爪切りは嫌い?



a0126590_00161392.jpg



爪切りに行ってきました。


I took Kabosu to trim the nail.












a0126590_00174039.jpg



ブルブル震えていた割には、


She was shaking at the beginning,











a0126590_00172191.jpg


余裕のお顔。


but she was smiling soon!











a0126590_00175959.jpg



もしかして、今日はシャンプーをされないって


How did you know that they won't shampoo you today.











a0126590_00181375.jpg



気づいたのかしら!?














a0126590_00182893.jpg



今月はピンチなので、シャンプーはおうちでね!!


I'll shampoo you at home later :)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント    どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
             にほんブログ村



Commented by Daniel Mama at 2014-05-04 00:48 x
我が家は、ダニエルがシャンプーで震えている間に、爪切っちゃいます。シャンプーが怖くて気づかないみたいです。笑 2-3ヶ月前までは、爪切りを怖がらなかったんですけれどね、なんだか突然爪切りと言うと突然隠れるようになりました。(^-^;
Commented at 2014-05-04 04:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-04 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2014-05-04 07:36 x
おはようございます、いい天気ですね~(^∇^)
かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃん元気そうですね♪良かったね~
私も今日から休みです、嬉しいな!
Commented by xbsum2 at 2014-05-04 21:30
こんばんは(_ _*)
MAT$Uです。

かぼちゃん!!
余裕の可愛さ( 〃▽〃)
やっぱりかぼちゃんも色々な事情が分かってるんですかな(笑)

あまり無理なさらない様に
ごゆっくりお過ごし下さい☆ミ
Commented by montaishi at 2014-05-04 22:39
かぼちゃん「ママ、助けてっ」って感じ?
でもだんだん目が落ち着いてきてるのね(^^)
ゴールデンウィークが“ゴールデン”でありますように。
Commented by ぷりん母さん at 2014-05-05 06:35 x
関東では今朝、地震があったみたいですね。かぼちゃんたちは大丈夫ですか?落ち着いてますか?
Commented by らぶちゃんママ at 2014-05-05 10:21 x
かぼちゃん美容院ですか?我が家は先代も今の子シバちゃんも家風呂です(^^;)子シバちゃんはシャンプーしても鳴かないので美容院でも大丈夫!なんですが、美容院に連れて行くのが面倒で結局家風呂(--;)かぼちゃんも大人しいく爪きりしてますね!
今度シャンプー中のかぼちゃんをアップして下さい!
Commented by ソンヨン at 2014-05-05 13:22 x
こんにちは♪(*⌒∇⌒*)
今日はあいにくの曇り空ですね。
今朝の地震にはびっくりでしたが、かぼす家の皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

かぼちゃんの爪切り・・一枚目の写真は助けてと言わんばかりの表情ですね♪
だんだん余裕の表情になっていくのには笑ってしまいました。(ノ∀`笑))

Commented by えぬこ at 2014-05-06 05:32 x
こんにちは、はじめまして。いつもブログ拝見してかぼすちゃん達の姿に和んでいます!

もう既にどなたかがこれについてコメントされているかもしれませんが、私が住んでいるスウェーデンのストックホルムでは、最近、鉄道会社の夏の割引パスの広告に"doge"(つまりかぼすちゃん)が使われて話題になっています。駅にも、電車にも、街にも、かぼすちゃんがいっぱいです。ポスターを持って行ってしまう人が多いので、増刷することになったとか・・・。(「広告の意味がわからない」という問い合わせもあったみたいですが…笑)
www.metro.se/jacks-internet/har-ar-historien-bakom-sls-markliga-hundreklam/EVHndC!o04L3YI22pO2/
↑こちらの無料日刊新聞のサイトの記事です。

スウェーデンでは動物の保護シェルターが沢山あり、犬や猫を飼う時にそういったところから引取るのは珍しい事ではありませんが、今回の広告を期に「なんだあの犬?」と気になった人が知ってくれるように、Facebookでこちらの友達向けにThe Vergeの英語記事をシェアしようと思います(^^)

これからもブログ楽しみにしています!
by kabosu112 | 2014-05-04 00:44 | 日常 | Comments(10)