今年の桜は・・・ Cherry blossoms...


a0126590_22563096.jpg

桜の季節が去ろうとしてます。

城址公園のライトアップされた桜は見に行きましたが、

青空の下での桜を楽しむことはできませんでした。

3月の終わりからずっとひどい腰痛で、

この1週間は5分続けて歩くことさえ困難だったのです(>_<)

気分もかなり沈んでいました。




The season of cherry blossoms is about to finish.

I went go to see the illuminated cherry blossoms in Sakura castle ruins park,

but I couldn't enjoy cherry blossoms under blue skies.

I had horrible backache since the end of March.

I could hardly walk.

I was feeling down because of it.








a0126590_22572157.jpg

でも今日はちょっといい感じです。

もしかしたら、快方に向かい始めたかな?




I'm feeling better today.

It might be getting better.









a0126590_2258137.jpg

今日、新しいお弁当箱を買ったんですよ。

丸型にしてみました。

お弁当作りが楽しくなりそうです~!



I bought a new lunch box today.

It's round one.

It's going to be fun to prepare lunch!






a0126590_22583238.jpg

いよいよ明日は始業式。

新しい一年は、どんなドラマが待っているのかな!?

ワクワクしちゃいます(o^^o)



Tomorrow is the first day of my new class.

How it's going to be this year?

I'm so excited!


************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ





みなさん、いつもありがとうございます。
この腰の痛みは12年ぶりです。
しゃがんだり動いたりするのは平気ですが、
歩き続けたり、立っちっぱなしだったりするのがキツいのです。
かぼちゃんのお散歩は、5分歩くたびにしゃがんでいます(笑)
仕事は、立ってしゃがんで歩いて・・・という感じで、
ずっと動いているので、多分大丈夫だと思います。
毎年桜の季節は早起きして、
出勤前のお散歩でたくさん写真を撮るのに、
今年は悲しい気持ちで眺めていました(;_;)
明日からはテンション上げて頑張らなきゃ!!
Commented by 佐倉 セツ☆ at 2014-04-07 00:32 x
あぁ~~~なんと痛みがシンクロしていることか・・・

ワタシはこの1週間、左肩甲骨から腕まで、痛むわ痺れるわで泣きが入ってます。。。ギブアップ気味・・・けど、家族は都内勤務で朝が早く、夜は遅く、わんこのお散歩を代わってもらうわけにもいかず。。。右手を使うもウン〇が終わるまでは落ち着かないウチの柴ちゃんは引っ張る引っ張る。。。

とうとう、来週仕事の合間を見計らって整形外科行ってこようと思ってまさに今調べていました。。。汗

始業式もあるとのこと、、、だましだまし・・?腰お大事になさって下さい~~~!!
Commented by メルママ at 2014-04-07 01:05 x
腰痛・・・お大事になさってくださ~い
私はただ今、帯状疱疹になってしまい、神経痛に襲われてます^^;
歳には勝てないって、最近感じるようになってきました
体力増進はかりつつ、無理しないようにと思うこの頃デス
ヒフティーズ、お互い頑張りましょう~!
Commented at 2014-04-07 05:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クリちゃんママ at 2014-04-07 05:58 x
最近こちらのブログを見つけ、可愛い幸せそうなカボちゃんや猫ちゃんたちに、癒されてます。お体をお大事に、はやく良くなってくださいね。これからも覗かせて頂きますのでよろしく。遠い米国南部より。
Commented by rakudakaba at 2014-04-07 06:26
おはようございます!

腰痛、お大事にしてください!!
私もちょっと前にひどい腰痛だったので
そのツラさ、よく分かります;;

今日からもう新学期ですか?
新しいお弁当箱で頑張ってください〜♪
Commented at 2014-04-07 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by No14キキ at 2014-04-07 07:27 x
お仕事柄辛いですね・・・腰痛は持病でしたか?
そうですね・・・もう腰を十分休ませてあげてもいい頃なのかもですね。
とは言っても闘いは待ってくれません・・もうゴングは鳴りました。
ファイト!!!!!!!!!!
Commented by きよか at 2014-04-07 09:59 x
腰痛、痛いですね・・・
この痛みは・・・ほんとうにテンションを下げてくれます・・
私は2回、ぎっくり腰をしていて・・・
その時も歩くことも、立っていることもつらくて・・・・・
けっこう・・どよよんが来ていましいた。

新学期ですね・・
どうぞ無理をしないでください・・・・と言っても中々むずかしいことも
ありますが・・できない時は私も若い先生にお願いしたりしています。膝も良くなかったりすのです。
いつまでこの仕事できるか私はいつも不安に思っています。

でもでも・・自分のお気に入りを見つけて、それを持つのって
やっぱり楽しいですよね。
可愛いお弁当箱・・がんがんお弁当作ってくださいね。
去年、ママさんの真似をして買ったダヤンのスケージュル帳は持っているだけでルンルンでした。

いつも元気なママさんも素敵です。でもそうではないママさんも良いです。

でも1日でも早く痛みがとれますように・・・。

私は今園で履く可愛いルームシューズをさがし中です。
Commented by 山口えみ at 2014-04-07 10:29 x
腰痛大変ですね。お見舞いコメントです!
ご自愛ください
腰痛のツボ、調べてみましたけど、いっぱいあるみたいですね。
ママに効くツボ押してあげます。ギュー。
手の甲のツボが手軽で押しやすそうです!
https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/tsubo/201302.html
お風呂にもゆっくりつかってくださいね。
ゆたぽんを腰にあてては?
おせっかいですけど、ちょっと心配です。お大事に〜。
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-04-07 10:52
腰痛……素人判断は禁物ですよ!「 義肢製作所 」に務めていました!義肢装具師の資格持ってます! お近くの 整形外科を受診された方がいいですよ!
Commented by らぶちゃんママ at 2014-04-07 11:20 x
大丈夫ですか?
お仕事始まりますね。
かぼちゃんママのお仕事は 大変だと思うので、どうぞお身体大切にしてください。
可愛い3匹さんの為にも。かぼちゃんまたお留守番だね!
Commented by ららねね at 2014-04-07 12:31 x
新学期ですね!
頑張りすぎないように頑張ってください!
Commented by ラッキーママ at 2014-04-07 14:58 x
かぼママさんも腰痛ですか?私も3月終わりにぎっくり腰をやって翌日から出張だったので大変でした。コルセットをして痛み止めを飲んで、電車移動をタクシーにしたり…。本当につらかったです。今は色々な漢方を試してます。かぼママさんも職業病ですかね。本当に腰痛には困りますね。
Commented at 2014-04-07 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2014-04-07 16:28 x
お辛いですね、どうかお大事にされてくださいね,今日は入学式が多かったようです、明日は始業式ですか、いよいよ始まりますね~(^∇^)
腰の痛みがおさまりますように祈ってます、お大事にされてくださいね。
Commented by xbsum2 at 2014-04-07 21:03
こんばんは(_ _*)
MAT$Uです。

腰痛大丈夫でしょうか?
あまり無理なさらないで
お大事にして下さい!
Commented by ソンヨン at 2014-04-07 21:07 x
かぼママさんの腰痛 かなり重症ポイですね・・(´ノω;`)
実は私の母もコルセットしてなんとか日常過ごしています。
出来ることなら変わってあげたいと思うほどです。
かぼママさんの腰痛もなんとかしてあげたい。。。

桜もそろそろ散り始めていますが、少しづつ快方に向かうといいですね♪
・・早く良くなるように心から祈っています♪


Commented by at 2014-04-07 21:26 x
素敵な桜の写真ありがとうございます♪

かぼすママさんの腰が少しでも早く良くなりますように。。
Commented by さるこ at 2014-04-07 23:45 x
やっぱりグダグダとゴロゴロが足りないんですよ
腰痛には仙骨を動かすといいらしいのですが
仙骨って何?
Commented by フミママ at 2014-04-08 12:43 x
ハーネスの情報ありがとうございました
早速HP見てみました~
こてつ君のとは形が違ってしまったみたいだけど、首やのどに負担がかからないコンセプトは同じみたいなので購入検討します
初コメに丁寧に対応していただき、ありがとうございました~
ちなみに我が家は、元保護犬のシーズー女の子推定10歳…デカめの8kg……我が家に来て3年が過ぎました~
その前の子も9歳で引き取った男の子のシーズーでした(昨年16歳でお星様になりましたが)
これからもほのぼのブログ、ゆるゆる続けてくださいね~
Commented at 2014-04-08 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-09 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2014-04-07 00:04 | ひとりごと | Comments(22)