ありがとう!! Thank you!!

昨日は終業式でした。

It was the last day of the academic year today.

a0126590_123358.jpg

17名のちびっこ達と過ごした一年が終わりました。

どんな毎日だったかと言うと・・・

小さな体をギュッと胸に抱き、柔らかな頬に頬を重ね、

とろけるような幸せを貰えた日々でした。

しかし、一人一人は可愛くても、

それが集団となると、恐ろしいことになります。

一学期はまるで動物園だったしな・・・。

今年は猛獣が多かったので、苦労しました(ToT)

頭に「平常心」と書かれた目に見えないハチマキを巻いて、

自分自身と戦った一年でした(笑)


How was the year?
Holding little kids in my arms, putting my cheeks on their soft cheeks, it was heart-warming days.
My students are very cute, but when they get all together they become like monsters.
In the first term, my classroom was just like a zoo...
I had a lot of "naughty" kids in my class this year, it was very hard.
"Control my temper!" that's what I had in my mind through the year.














a0126590_123504.jpg

ちびっこ達とママ達から、素敵なプレゼントを頂きました。

ひと針ひと針に想いが感じられる「てぶくろ」のファイル(*゚▽゚*)

この中には、

17組の親子からの温かいメッセージがいっぱい詰まっていました!!

涙なくしては読めません(;_;)


I recieved great gift from my students and their parents.
This "mitten" file was filled with messages from 17 families.
I cannot read it without crying.














a0126590_124645.jpg

なんと感謝状まで頂いてしまいました。

終業式で泣くことなんてないのに、これには泣かされた・・・。



They also gave me a certification of appriciation!
This made me cry, frist time I cried on the last day of the class.














a0126590_1921387.jpg

エプロンも頂きました。


They gave me an apron,














a0126590_1243660.jpg

どういう訳か、チョコも頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))


and chocolate, too.














a0126590_1244946.jpg

大変に思うことは多いけれど、この仕事のお陰で私は、

駆け足で過ぎてしまう毎日にも、

しっかりと足跡をつけてこられたと思えます。

毎日笑顔と元気をくれたみんな、どうもありがとう。

温かく見守って下さったママ達、ありがとうございました。

そして、心のこもった沢山のプレゼントをありがとうございました。


I's hard work sometimes, time flies, but thanks to the little ones I enjoyed this year.
Your smiles always cheers me up, thank you.
All the parets wathchig over us always, thank you.












a0126590_125220.jpg

頂いたお花は、猫たちの手の届かない場所に飾りました(๑≧౪≦)

エプロンは、ちびっこより先につーちゃんに匂いを付けられてしまったけれど、

4月から使わせて頂きますね!!


I put the flowers where the cats cannot touch them.
Tsutsuji has worn the apron before I wear it. I'll use it in next term!














a0126590_1251629.jpg

残務整理や山ほどの書類作成で

春休みなんてほとんどありませんが、

31日までは、気分的にちょっとのんびりできそうです。

今はただ、一年が無事に終わってほっとしています。

っていうか、放心状態・・・。


I still have a lot of paper work to do, but I can take it easy till the end of this month.
Now I'm relieved. It's more like " I don't want to think about anything right now!".







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ




Commented at 2014-03-21 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱぴ at 2014-03-21 06:50 x
年少さんクラスでこんな素敵な物をいただけるなんて!
かぼママの愛、しっかり子供達&お母様方に届いているのですね
1年間お疲れさまでした♪
Commented at 2014-03-21 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2014-03-21 07:30 x
おめでとうございます(^∇^)
感慨もひとしおでしょうね、お疲れさまでした。
また新しい出会いが始まりますね!
Commented by No14キキ at 2014-03-21 07:48 x
おはようございます
終業式だったのですね・・1年間お疲れ様でした。
春からの新たなちびっこ達との闘いのため充電して下さいね
来期のメモ帳も楽しみにしていますね。また好き勝手なコメントさせていただきま~~~す。
Commented by みさと at 2014-03-21 08:57 x
素敵です( *`ω´)
我が子(生後1ヶ月半)もかぼママさんのクラスにお願いしたいくらいです♡

まだまだ寝てる時間が長い我が子ですら四苦八苦しながらの育児ですが、かぼママさん、いえ、敦子先生のブログを心の支えに、頑張りまーす*\(^o^)/*
Commented by くまはは at 2014-03-21 09:23 x
1年間、お疲れ様でした。
保護者さんたちも、ギャグを解する素敵な方たちですね。
きっとアツコデラックスさんが素晴らしい人だから、良い出会いがあるのでしょう。
Commented by はなあね at 2014-03-21 09:33 x
一年間お疲れ様でした。
とても素敵な感謝状のメッセージ・・・おもしろーい!
17人の怪獣さんたちはこの一年をギュッと大事にしていくことでしょうね。数十年たった私でも幼稚園の先生憶えてます。それにかぼすママさんみたいな先生だったら絶対忘れません!
Commented by すみれ at 2014-03-21 10:26 x
おめでとうございます。お疲れさまでした。
年少さんの一年間の成長は大きいことでしょう。
かぼママさんの愛の強さと深さが子供たちや親御さんに強く伝わった感謝状とプレゼントですね。かぼママさんの想いが、涙が、伝わってきます。
天性の優しさ!♥にピッタリのお仕事、ママさんを見ているとピッタリのお仕事についておられることに感動をします。
本当におめでとう~。 4月からも頑張ってね。
Commented at 2014-03-21 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららねね at 2014-03-21 11:03 x
ステキな感謝状ですね。「17匹の怪獣たち」と
「一昔前のギャグ」にツボってしまいましたwww!!!
春休み中は甘えん坊3人組とゆっくりできますか?
Commented by らぶちゃんママ at 2014-03-21 18:28 x
無事に卒園を迎えられて良かったですね!
1年間ご苦労様でした。色々大変な事もありますよね。我が家の息子が幼稚園児だった時いろんな事が(T_T)先生にもご迷惑をかけたかも(^^;)
また4月には新しいグレムリンちゃんが来ますね!負けずに頑張って下さい。かぼちゃん可愛い!
Commented by もか at 2014-03-21 19:09 x
おつかれさまでした!
私もかぼママさんと同業です~
この季節のなんともいえないそのお気持ち、わかるような気がします。
とても寂しい思いと、また新たなスタートへのワクワクする思いと。。。
リセットできるこの季節があるからこのお仕事が続けられているような気がします。
Commented by あおちゃんのママ at 2014-03-21 22:22 x
かぼちゃんママ一年間お疲れ様でしたーー!
ゆっくり休めはしないかもしれないけど、新学期始まるまでは精神的にノンビリしてくださいねーーー!
Commented by ぽぽっち at 2014-03-21 22:47 x
1年間KNKとも闘いながらご苦労されたことでしょう。
本当にお疲れ様でした。
でもお仕事が元気の源なんでしょうね。
子供達と保護者の方達からの贈り物は、何にも代えられないご褒美(^_^)
一昔前のギャグ、受け継がれていくといいですね(笑
Commented by xbsum2 at 2014-03-22 00:05
こんばんは(_ _*)
MAT$Uです。

一年間お疲れ様でした!
大変そうではありますが
心がホッコリして微笑ましくなりました。
少し寒さはありますが春の香りが漂ってきましたね。
あまり無理なさらず、ごゆっくりお休み下さい☆ミ
Commented by ソンヨン at 2014-03-22 01:35 x
綺麗なお花・・心のこもった沢山のプレゼント♪
そしてそして・・いちご組保護者の方々からの感謝状・・素晴らしいですね! (v^-^v)♪
かぼママさん 1年間本当に本当にお疲れ様でした~!

今日は終業式だったのですね。
色々と責任のある大変なお仕事にも関わらず、ブログの更新や動画で毎日私達読者も楽しませて貰って感謝です♪(*⌒∇⌒*)
お役目終えてせっかくの春休みも残務整理で大変でしょうけど、心だけでもゆっくりのんびり休養して下さいね♪

可愛い17人のいちご組チビッ子達もたくましく成長したかな?おめでとおです♪ (v^-^v)♪

Commented at 2014-03-22 02:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 佐倉 セツ☆ at 2014-03-22 10:46 x
素敵&楽しい感謝状ですね!!
うちではつい先日実家のコーギーが犬人生を卒業しました。

闘病してはいましたが介護はこれから本格的に、というところで突然だったので、愕然…。

悲しいし辛いけど、お葬式は卒業式と捉え、彼女のためにも前向きにいかなきゃな、と思っています。

楽しい犬人生だったと思ってもらえてたらいいな(^_^)

そしてうちでも彼女に感謝状を贈りたい!!笑
Commented by まゆげ at 2014-03-22 17:07 x
とってもお久しぶりにコメントします♪
一年お疲れ様でした!お母さん方やちびっこたちからのあったかい言葉は、かぼママさんがみんなにあげた言葉や優しさの鏡写しなんだなぁと思い、ほんとに素敵な人なんだなと思いました♡
見ててなんだか私も泣けてきました。
近くのちびっこたちだけではなく、遠く離れた私たちにまでいつも愛を届けてくれてありがとうございます♪
ゆっくり充電してくださいね(^^)
Commented at 2014-03-23 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2014-03-21 03:03 | ちびっ子 | Comments(21)