猫生いろいろ


城址公園の猫たち。

a0126590_939143.jpg


雨の日、雪の日はどうしているの?

いつも気になっています。












a0126590_10144835.jpg

家の中だけで暮らす我が家の猫たちは、

のんびりのほほんの毎日。

猫生もいろいろです。










a0126590_9392765.jpg

職場の後輩(30歳年下)の家の猫は、

完全な外派で家の中には入らないそうです。

「じゃあ、どこで寝てるの?」と聞いたら、

「ハウスで寝てます!」と言います。

「ハウスはどんな形?うちの猫用ハウスはりんごとみかんなんだ~!」と言ったら、

「ビニールハウスです!!真冬でも暖かい農業用ビニールハウスですよ!」

と言うので、二人で大笑いしました。












a0126590_939454.jpg

先日作った銀ちゃんとつーちゃんの「おれ、ねこ」を

その後輩に見せたら、

「うちなんて、ご飯は空き缶の蓋であげてますよ。

特別ご飯ていったら、自分で仕留めた虫かなぁ?」と言うので、

非常に興味をそそられ、

是非「おれ、ねこ」を作ってくれとお願いしました。

仕事ではたいしたアドバイスもできない私ですが、

動画作りとなったら、人が変わったように燃えました。

「もっとこうして」「こんな感じの写真を使って」とダメ出しして、

ついに完成!!

「おれ、ねこ」 田舎の外猫編(おれお&くっきー)が出来上がりました。












YouTube  おれ、ねこ おれお&くっきー編


暮らし方は違っても、
愛されている猫を見るのは嬉しいです(^O^)
後輩宅からは新鮮な人参やトマトを頂いております。
私よりお若いお母様、いつもありがとうございますm(_ _)m
ご出演頂いたおばあちゃま、どうもありがとうございました!!



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ




Commented by アルフ at 2014-03-15 11:26 x
かぼママ様、こんにちわ!

本日の「おれ、ねこ おれお&くっきー」編
楽しい~~(^o^)丿♪♪ いいです!!面白い♪
後輩さんのお話があるから
画像と共に想像がめっちゃ膨らみます(*^^)v

沢山の猫生、どんな形でも
皆、幸せであります様に~(^人^)
Commented by モモ at 2014-03-15 13:56 x
おれお&くっきーくんたちの「俺、ねこ」ラブ??です!かわいい!ゆかい!すぐれもの!ほんとにかわいがられて、すきなところでのびのび生活しているのがよくわかります!^_^ 特に、あの大邸宅、立派です。
Commented by ソンヨン at 2014-03-15 14:07 x
こんにちはです♪
おれおちゃんとくっきーちゃん♪心がほっこりする動画でした~!
可愛いですね♪(*⌒∇⌒*)
動画はかぼママさんのセンスでお茶目で愛くるしいとても素敵な動画に仕上がりましたよね♪^^
と゜の写真からも愛を感じます。
かぼママさんちのニャンズ、おれおちゃんとくっきーちゃん・・愛されてる猫達はみな表情豊かですね♪
世界中のどの猫もみな愛されて幸せな猫生送ってほしいと願っています♪
出演中の後輩さんのお母様?もとてもお優しそう・・猫達も幸せですね♪(*⌒∇⌒*)

Commented by ミルミル at 2014-03-15 15:05 x
おれくれちゃんの「おれ、ねこ」サイコー♪
まるまるとしてるし、愛されてるんだなーって思います(^^)
うちの近くの公園にも、野良猫ちゃんたちがたくさんいて
「寒さしのげるところはあるんだろうか?」
「ごはん、ちゃんと食べてるんだろうか?」って心配になります。
ホント、猫生いろいろですね。
でもどうかどのコもみんな、シアワセでありますように。。。
Commented by 恵です at 2014-03-15 15:14 x
可愛いのができましたね(^O^)
ネコちゃん愛されてますね、幸せそうですね!
どっちでもネコちゃんはかわいいですね(^O^)
Commented by No14キキ at 2014-03-15 18:05 x
田舎の(=^・^=)にゃんは自由でたくましくて、生活力がありそう
うちの息子君に見習ってほしいよ。たくましさのカケラもないもの。
今度の子育ては田舎でしたいと2度目の人生を考えてしまった
キキさんでした。
Commented by さるこ at 2014-03-15 23:08 x
1枚目の茶トラは
ご近所を歩いてたヘチャムクレさんですか?
by kabosu112 | 2014-03-15 11:00 | ひとりごと | Comments(7)