元気回復タイム

最近の私のほっとする時間はね、

ぐい呑一杯の日本酒を飲みながら、

録画しておいた「ごちそうさん」を見る15分間。

a0126590_6394981.jpg

お酒の肴は納豆とキムチだけ。

おかわりはしないの。

だって眠くなっちゃうし、

飲み終わったら急いで夕飯を作らなきゃいけないから。

A glass of Sake (Japanese rice wine) refreshes me.
Just a glass is enough.












a0126590_640435.jpg

銀ちゃんが膝の上に乗ってくるからナデナデしながらね。

その15分間で体が温まってきて、

鼻歌を歌いながら夕飯を作れる程度の元気が戻ってきます。

Rubbing Ginnan on my thigh, I'm fully recharged in fifteen minutes.












a0126590_22435062.jpg

でも金曜日は気が緩んで、

かぼちゃんに誘われるままソファーで遊んでいるうちに、

気付いたら朝なんてことになってたりして。

えへへヾ(´▽`)

実は夕べもなのだ。

そして、今日は仕事です。

行ってきます(><)


But if it's Friday night, I fall asleep on the couch.
Tell you the truth, last night I fell asleep on the couch and woke up this morinig.
Taday I have to go to work, too bad...









これ、自分の為につくりました。
だって、3つまとめて見たいから・・・・。

I put all the movies of my pets together, because I want to see them at once.




YouTube おれねこ、あたしねこ、わたしいぬ(ぎんなん・つつじ・かぼす)






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ




Commented by 恵です at 2014-03-08 07:17 x
ごちそうさん見てますよ、いいですよね!
お布団で寝てくださいね(笑)
Commented by メルママ at 2014-03-08 07:20 x
ひとりぼっちの大切な時間~わかります^^
充実した時間の中にカワイイ3匹が・・・
私も柴メルが我が家に来てから、その暖かいぬくもり知って
ワンニャンちゃんの良さを感じてます!
最近、銀坊みたいな甘えん坊のニャンちゃんが増えたらなぁと
妄想していま~す^^;
かぼ母さん、今日も寒いけど お仕事頑張ってネッ^^
Commented by 印象派 at 2014-03-08 07:27 x
おはようございます♪
一度に見られるバージョンを作ってくださってありがとうございますo(^▽^)o
毎日、ほっこりしたい時にまとめて見れるのが嬉しいです(#^.^#)
かぼちゃんママさんは今日も仕事ですか…頑張って!!
Commented by 佐倉セツ☆ at 2014-03-08 11:57 x
ワタシもごちそうさん録画して観てます♪
毎晩15分の楽しみです☆

お仕事頑張ってください(⌒~⌒)

今日ちょこっと城址公園に行ってみます!
もう梅には出遅れちゃったかな~。
Commented by としBB at 2014-03-08 15:03 x
何度見ても つい うるうると なっちゃいます・・・ ねこやいぬの気持ちは この 歌詞 の とうりですよね・・・ いつまでも このままのしあわせが 続きますように と (我が家も) 願ってしまいます・・・
Commented by No14キキ at 2014-03-08 17:17 x
外は寒くて・・でもママさんのおかげで・・あったかいよ~ん
かわえぇワン!飲んだ後のご飯作りは・・ムリッス!
Commented by スイカ妻 at 2014-03-08 19:32 x
お仕事お疲れ様でした。今日はかぼ父さんがご飯作ってくれてるかな??
うちの旦那がかぼ父さんとかぼちゃんに会ったみたいで・・・。
かわいいかぼちゃんの写メが送られてきました(^^)
私も会いたかったな~~!
Commented by asamichi at 2014-03-08 20:34 x
スペシャルバージョンだ^^
どれももう何度も再生しちゃいましたが
つーちゃん編のスペシャルご飯のところで
赤ちゃん銀ちゃんが~チビッ子で
手足がめちゃ短くて可愛いっ(*^_^*)
Commented by ソンヨン at 2014-03-08 21:54 x
かぼママさん、今日はお仕事だったのですね。
一日お疲れ様でした♪^^;
一日のうちでも帰宅後のその15分は、かぼママさんにとってほっとする大切な時間なのですね♪
よくわかります。^^
金曜日はやはり気が緩むのもわかるような・・♪(笑)
かぼちゃんやニャンズといると遊んでいて気がついたら朝?もよくわかります~~♪(´ー`A;)

動画は以前のも含めてよく寝る前にお布団の中でも見ています♪^^
三匹の動画も増えてきて、色々見るのが楽しいです♪ (v^-^v)♪





Commented by ゆみ at 2014-03-09 01:17 x
すごいなぁ…かぼママさん、日本酒もイケるんですね! 頼もしいなぁ…!!(*^m^*)そして納豆とキムチ…カッコいいッス!!(≧ω≦) 仕事から帰ってまず「ビール」ってのはよくあるけど「日本酒」もありなんですね。かぼママさんがご近所だったら一緒に飲みた~い!(>_<) 札幌に来た時には教えて下さい!(笑)
Commented at 2014-03-10 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2014-03-08 07:01 | ひとりごと | Comments(11)