ここだけの話ですが・・・ Just between you and me...


お風呂上がりに

カサカサお肌のお手入れを始めるとね・・・

After I take a bath
I apply Vaseline to my dry skin...

a0126590_22542946.jpg

つーちゃんが舌なめずりをしながらすっ飛んできます(笑)

Tsutsuji rushes over licking her chops. lol






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ






みなさん、いつもありがとうございます。
毎日ちびっこ達に絵本や紙芝居を読んでいます。
今日読んだのは「幸福な王子」です。
小学校の時の教科書に載っていて、大好きなお話でした。
でも、大人になってから読んだのは初めて!!
後半から涙声に変わり、
ツバメが死んだ場面では、我慢できなくなって号泣しちゃいました。
紙芝居を読みながら、センセーが大泣きって!?
ちびっこ達は、そんな私を見てゲラゲラ大笑いでしたよ。
私にとっての感動のお話は、
年少のちびっこ達には「大ウケ」のお話になっちゃいました(T ^ T)
Commented by ソンヨン at 2014-02-26 00:32 x
最近 白色ワセリン人気ですよね♪
私も使っています^^b
おお?つーちゃんもですかぁ?
さすが姫ちゃんですね♪(笑)

つぃ号泣しちゃう先生・・最高に素敵な先生だと思います!><
子供たちもいつか思い出してくれる時がくるかな♪

Commented by No14キキ at 2014-02-26 01:19 x
??なぜかなぁ~
なんだか直ぐ泣けちゃいますよね・・やっぱり〇〇だからでしょうか?ちびっ子達の夕食の会話・・おいしいおかずになった事でしょうね・・・・。
Commented by ランタン at 2014-02-26 02:21 x
つーちゃん、ワセリン美味しい?(^o^)
うちの先猫は薬用リップが大好きで、寝る前の私の唇を毎晩なめてましたよ。ザリザリと・・・
Commented by さるこ at 2014-02-26 03:12 x
なぜワセリンに?
やっぱり猫は油をなめるのが好き?
Commented at 2014-02-26 06:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことはは at 2014-02-26 06:36 x
目の前で先生が泣き出したらチビッ子達は心配するものだと思うのですが大ウケとは…

早速、読んでみました。なるほど。これは泣けますね。子供にはわからないでしょう。

チビッ子達が大人になりさらに経験を積んだ大人になった時に読んだとき「あれ?昔も泣いていた人がいたな」と、かぼママさんのことを思い出すのでしょうね。
Commented by バイアリー・ターク at 2014-02-26 10:40 x
ブロッコリーには見向きもしないのにワセリンは舌舐めずりなのでございますね。
なめ過ぎてお腹壊さないようにね(笑)。
Commented by ロキママ at 2014-02-26 11:55 x
涙もろくなるのは年のせい、でも、泣くほどすなおに感動できるようになったと喜んでいます。
Commented by ミルミル at 2014-02-26 12:51 x
うちもです~~~(^^)
クリーム塗ると、しつこく舐めてきます。
顔も舐めるから、すっごく痛いです(笑)
なんで好きなのかなー?
Commented at 2014-02-26 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-26 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるまま at 2014-02-26 15:22 x
こんにちは。紙芝居の号泣エピソード 大うけ!そんな かぼママさんが大好きですよ~ これからもブログ更新よろしくお願いします!
Commented by Daniel Mama at 2014-02-26 15:40 x
あ、思い出しました。メンターム事件でしたっけ?笑
Commented by Tomochi at 2014-02-26 19:23 x
『幸福な王子』に泣いたんですね。
かぼママさん、優しい…。

子どもたちは、本当にそんな先生がおもしろおかしくて、心の底から笑ったんでしょうか?
目の前の大好きな先生が泣いちゃったら、もうどうしていいか分からなくてみんなで笑うしかないっ、……っていう子供たちの気持ちも分かる気がしますよ。もしかしたら、子どもたちの笑いは、先生いつもの笑顔に早く戻って、っていうサインだったのかもしれないですね。そう考えると、こういう子どもの反応って、いじらしいなぁ、とも思います。(…もっと単純だったりして…。)
顔は笑っていても、子どもたちは、この時の先生の涙、絶対にいつまでも忘れないものですよ。
そしていつか先生の泣き顔を思い出しながら、こう思う時がきっと来ますよ。「ああ、僕は(私は)、いい先生に出会えたんだなぁ。」って。
長い人生の限られた学校生活(幼稚園も)で、素敵な本に泣く素敵な先生に出会えて、子どもたちは幸せですね♪

Tomochi

P.S. 久しぶりのコメントを差し上げました。今は、ハノイから拝読しております♪これからもブログを楽しみにしてま~す♪♪
Commented by ららねね at 2014-02-26 20:38 x
つーちゃん、ちょっぴり悪い子なお顔♪ ペロペロ。
つーちゃんのこういう表情、珍しいですね。
オスカー・ワイルドの童話はどれも好きです!
「ドリアン・グレイ」は途中で挫折しちゃいましたが。笑
Commented by ぽぽっち at 2014-02-26 21:07 x
本の件、すっごーくわかります!
子供達が小さい頃、寝る前に読み聞かせをするのが習慣だったんだけど
「もみの木」も「マッチ売りの少女」も「泣いた赤鬼」も、最後まで読めたことがなかったの。。
何度もチャレンジして、その度にワーワー泣いちゃって(´・ω・`)
大きくなった今も結末を知らないんじゃないかなあ…
Commented at 2014-02-27 03:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-27 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2014-02-27 23:31 x
ママさんは素敵ですね~(^O^)
心がきれいなんですね、子供たちは幸せですよ~
私も子供の頃会いたかったです!
by kabosu112 | 2014-02-25 23:26 | つつじ | Comments(19)