ラッセルかぼちゃん!?


土曜日の雪はどさっりと積もりました。
雪深い地方に住むワンコのブログでよく見かける、
雪の中をラッセル車のように進むワンコ達の写真。
顔まで真っ白にしてズンズンと進む勇ましい姿に憧れていました。

It snowed heavily last Satureday.
I often see the photos of the dogs going in the snow like snowplows on the blogs.
They move ahead in the snow all their faces covered with white snow,
and I long for seeing that with my dog.


a0126590_002274.jpg

ついに、ラッセルかぼちゃんを実現させる日がやってきたのです!!

挑戦の様子は動画でどうぞ!!

Now, my dream had came true!
Watch Kabosu's first challenge on the movie!












動画 http://www.youtube.com/watch?v=oI5s3q-nknY  








a0126590_2356979.jpg

雪には慣れましたが、

ラッセルには程遠かったですね(;_;)

She got used to the snowy road,
but it was far from the "snowplow".












a0126590_2354597.jpg

でも、もしかして、もしかして・・・

but, perhaps...










a0126590_23541621.jpg

ラッセルワンコ達の住む地方の雪質って、うんとサラサラなのかな?

the snow in their districts could be more powdery?












a0126590_23561888.jpg

やっぱり、冬の北海道に遊びに行って、確かめてみるしかない??

I have to go to Hokkaido to check it, then. :)







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ






みなさん、いつもありがとうございます。
雪の散歩と雪かきで、腰がヤバいことになっております。
北国のみなさま、軟弱者ですみません。
しかし、まだ雪はどっさり残っております。
ノーマルタイヤの我が家の車が乗れるようになるまで、
あと何日かかるんだろう?
明日は土曜日の代休ですのでお休みなんです。
よかった~~!!
通勤・通学の皆様は、どうかお気を付け下さいませ。

<お知らせです>
海外のかぼちゃんファンの皆様から、
英語版の「かぼすちゃんとおさんぽ。」を作って!!
というご要望を頂くことが増えてきました。
ブログを2つ作るのはとても無理ですが、
時々、このブログに英訳を付けるという方向でやっていきたいと思います。
子ども向けの日本語しか喋れない私に、
英語など喋れる訳はございません。
英語担当は、フェイスブックでもお手伝いしてくれている友達、
「島根のがんちゃん」が引き受けてくれることになりました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。時々英語もね!」で、
私と一緒に勉強しましょ(((o(*゚▽゚*)o)))
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by おかよ at 2014-02-10 01:39 x

雪に埋もれて・・・
どうしよう??
って顔してるかぼちゃんが可愛いですね!!



Commented by こてつ at 2014-02-10 02:05 x
尻尾がゆらゆらきつねさんみたいに
バランスとって歩いてるね♪
近くに住んでたら、こてつブルドーザーで
雪をかいてあげられるのになぁ~。

凄いなぁ!世界のかぼちゃんだぜd=(^o^)=b
オイラの母ちゃんは、新井注並みの英語しか
わかんないらしぞ(--;)
Commented by ジョーの妹 at 2014-02-10 02:30 x
かぼちゃん、可愛い(*^^*)

可愛いかぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃんを拝読しながら、英語の勉強を始めようかしら♪♪
捗ること間違いなしです!!

かぼちゃんのブログが日本の中学の英語の教科書に載れば素敵だなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、くれぐれもかぼママさんとがんちゃんさん、ご無理なさらないでくださいね。
Commented at 2014-02-10 05:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららねね at 2014-02-10 06:16 x
かぼちゃんのヘッピリ腰!可愛い♪(^艸^)
青森生まれの青森育ち、ハスキーの血が入っていると
思われるウチのワンコは、毎朝、外に出るなり、
ヒャッハー♪とキタキツネのようにジャンプ!ジャンプ!
そして雪の中を転げまわって、ほふく前進!
穴をホリホリホリ…で顔からダイブ!!ですよ。
雪を体験するなら、青森の「地吹雪」&「ヤブ漕ぎ」を是非!笑
かぼちゃん家、どんどんグローバルになっていきますね。
スゴイ!!
Commented by イベリコ(ブー) at 2014-02-10 07:30 x
おはようございます。

雪に戸惑うかぼちゃん可愛い♪
そっか!雪がサラサラじゃないから
ラッセルにならないのか!
うちも最初は頑張ってラッセルしてたけど
最後はうさぎの様にピョンピョン飛んでました。それはそれで可愛かったけど(笑)

英語版かぼちゃん!楽しみ!
英語駄目だけど、雰囲気を楽しみます(ㆁᴗㆁ✿)
Commented by らぶちゃんママ at 2014-02-10 09:18 x
やっぱり柴犬さん!
雪がお似合いです(^-^)vうちの子シバちゃんも雪に大興奮してました(^^;)雪はちょっと苦手だけど柴犬さんの為には たまにはいいかな。
Commented by ring_rang65 at 2014-02-10 10:58 x
へっぴり腰で戸惑うかぼちゃん、
可愛すぎるーーー!!!!!!
たまりません。
萌まくりました(*´艸`)
かぼママさん、今日も癒しをありがとう!
Commented by ミルミル at 2014-02-10 11:07 x
かぼちゃんちの方が、うちも方よりも雪深いみたい\(◎o◎)/!
しかしビックリですよねー。
うちのひまわりも、こんな大雪は初体験。
ビビるのかなーと思ったんですけど、すごく楽しかったみたいで
うさぎのように、ぴょんこぴょんこ飛び跳ねてました(^^)

英語、、、私ももっぱらジェスチャー派なので縁遠いことだけど
英語版のかぼちゃん、楽しみにしています♪
Commented by smile410 at 2014-02-10 11:21
かぼちゃんの後ろ足の頑張り 笑ってしまいましたよ~

それにしても 降りましたよね~

当分 朝夕の道路は 滑りそう
通勤 気をつけてくださいね。
Commented by 通りすがりのもの at 2014-02-10 12:26 x
You tubeでの動画ありがとうございました。
久々に見ることができてとても嬉しいです。
北海道の雪は積もったばかりの時はサラサラですよ!
でも凍ったり融けたりでその時々で雪質は変化します。
是非冬の北海道にいらして下さい。
美味しいものた~くさんありますよ♪
Commented by ぷりん母さん at 2014-02-10 12:37 x
さらさらの雪じゃなくても我が家のぷりんさんはラッセル車になりますよ♪
同じ山陰でもがんちゃん家のほうはさらさらかもしれませんが我が家は海沿いなので常に雪は重たいですよ(^O^)
Commented by nene2525v at 2014-02-10 17:22
こんにちわ… 凄い雪でしたね… かぼちゃんもビックリするほどの雪だったんですね…
北海道に住んでいますが、今年は、例年より雪が少ないのですが
寒さは、今年も厳しいです… 
こんな北海道ですが、かぼちゃん共々 是非遊びに来てくださいな♪ 雪は、サラサラしてますよ… 
ただし、春先の雪はベタベタして重いですね・・・
Commented by ソンヨン at 2014-02-10 19:59 x
動画 雪の中のかぼちゃん♪嬉しそうでとっても可愛い~~!v^0^v
ラッセルかぼちゃんにはならなかったけど(笑)必死に歩く姿がなんとも可愛らしくて♪
かぼちゃんちのまわりはまだ雪が積もってるんですね♪
千葉は普段は暖かいのに本当に珍しいと思います^^

かぼちゃんの英訳版!
ほんとに凄いことに。。。(^O^)
色々とご苦労もあると思いますが頑張って下さいね♪
応援していま~す♪
Commented by おやつ at 2014-02-10 20:07 x
動画のアップありがとうございます。
思わず、『かぼちゃんがんばれ~~~!』
と、声をかけてしまいました。
アウトドア派のかぼちゃんと勝手に思っていましたが、
苦手なこともあるんですね。
かぼちゃん、ナイスファイト☆です。

Commented by さるこ at 2014-02-10 21:43 x
なんというへっぴり腰!
可愛いくてたまらん!
Commented by ランタン at 2014-02-10 21:58 x
かぼちゃんへっぴり腰だ〜
声に出して笑ってしまいましたよ(^o^)
確かに湿ってて固い雪でしたねー(我が家は川崎です)。雪うさぎ作ったら潰れて雪ミミズクになりましたもん(^^;)
ヘタっぴなだけ!?
Commented by 十兵衛 at 2014-02-10 22:25 x
へっぴりかぼちゃんかわいい!!
踏み固めた道と新雪では、必ず新雪の中をもぐっていた我が家の十兵衛君との違いにびっくり。やっぱりかぼちゃんは女の子だからかなぁ。
Commented by チビさん at 2014-02-10 23:18 x
かぼママさん、カッケー!!英語の勉強もブログに合わせてさせていただきます。れっつすたでぃいんぐりっしゅ
Commented by melody at 2014-02-11 01:46 x
足がすっかり隠れてしまう程の深い雪ですもの、最初は戸惑いますよね。
でもすぐに慣れてうれしそう☆
かぼちゃん、かわいいです(^-^)

そして、これからさらにかぼちゃんの輪が世界中に拡がっていきますね!
かぼちゃんママ、そしてgan-chanさん、よろしくお願いします!
Commented at 2014-02-11 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2014-02-10 01:19 | 日常 | Comments(21)