お騒がせしました!!


皆様にはご心配をお掛けして、大変申し訳ございません。

a0126590_22364079.jpg

かぼす基金はハッキングされていませんでした。
かぼす基金の記事をアップした後、早速募金をいただいていたのですが、
ブログのコメントに「残高が減っている」「ハッキングされているのではないか?」という
たくさんのメッセージをいただきましたので、
一旦記事を削除し、
募金をストップしていただくよう呼びかけました。
その後、自分でログインして出入金記録をチェックしましたが、
出金の記録は一切ありませんでした。
送金いただいた記録ばかりで、
今現在333,490Dogecoinの募金をいただいています。
ありがとうございます。

The wallet wan not hacket!
I've recieved many messages from Dogecoin users saying that Kabosu fund wallet seemed to be hacked. At the moment I was not able to check my wallet, so I posted the message to stop donating on my blog page Now I logged in my wallet (Kabosu fund) and checked all the record, no money was taken from my wallet, I only see the "recieving" records. And so far I recieved about 333,490 Dogecoins. Thank you.










a0126590_22383710.jpg

Dogecoinの公開台帳は
Blockchainというものを使っているそうですが、
私がウォレット(口座)を作ったDogevaultでは
複数のユーザーを共有して使ってるので、
不正出金があったように見えてしまったようです。

I create the Kabosu fund wallet throug Dogevault, and they use Blockchain. I was told that multiple wallet share this blockchain records. So people who sent dogecoin have seen the blockchain and thought someone was taking coins from my wallet.










a0126590_2239217.jpg

私がよく理解せずにかぼす基金を立ち上げ、
自分でチェックする前に「ハッキングされました」とアップしたことで
みなさんを大変混乱させてしまったことをお詫びします。

I'm so sorry that I wrote "the wallet was hacked" before checking my account very well and that confused so many poople.









a0126590_23115848.jpg

また、昨日の記事では言葉が足りず、
詐欺ではないかというご心配もおかけしてしまいましたが、
どうかご安心下さい。
この基金は、dogecoinのコミュニティの皆さんが、
放棄されたペットを救済する為の基金を立ち上げようとしたのが始まりです。
そこで「かぼすちゃんの名前を使ってもいいですか?」と声をかけて頂いたのです。
どのような形で基金を立ち上げるのが一番いいのか、
みなさんから信用して貰えるかをコミュニティの方と一緒に考え、
私のウォレット(口座)を使うことになったという次第です。

今日のハッキング騒ぎで、dogecoinコミュニティも一時騒然、
パニックになったそうです。
みなさん、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

DArj7czJ5UeXudbvfuT9LJ1oS4rcK6VfTt




<おまけ>寒い朝はくっついてる2匹。






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by 猫娘 at 2014-01-28 00:15 x
いやはや、ハッキングじゃなくて早とちり?!でも本当によかったです。
ってわたしも仕組みわかってませんでした!
Commented by JordyVision at 2014-01-28 00:56 x
Luckily everything's alright. Happy to know you've started using Dogecoin! ( • ᴥ • )ワン!オランダから、よろしくね〜
Commented by ニャンピー at 2014-01-28 01:17 x
色々ご迷惑をおかけしましてDogecoinのコミュニティーからもお詫びさせていただきます!色々初体験で難しいことで大変だと思いますけど、Dogecoinというか仮想通貨自体は本当に素晴らしいことだと世界中の人々に理解してほしいのです!

Dogecoinみたいな仮想通貨がなければ、かぼす基金は存在しないからです。これで沢山のかわいそうな動物たちを救われると本当に心の底から期待しています。みんなで寄付してこの地球をもっとよくしましょう!
Commented by まゆげ at 2014-01-28 01:20 x
とりあえず何事にもなっていなかった?ようで良かったです(^^)
今日のかぼちゃんはお口が渇いていたのでしょうか??
かわいい前歯がチラリですね♡♡わんこの前歯ってなんでこんなちいさくて可愛いんでしょうか♡
仲良し動画に今日もほっこりしました(^^)
Commented by かぼすちゃんlove at 2014-01-28 06:35 x
そりゃあ良かった。きのうはキツイこと言うてえらい
すいませんでした。ネット社会でお金動かすのは素人が
することやありませんで。今後も気いつけなはれ(^.^)
Commented by Daniel Mama at 2014-01-28 07:44 x
私は今も良く分からないのですが(笑)、なんだか、難しいですね。(笑)
Commented by ミルミル at 2014-01-28 10:06 x
なんだか今でもまだよくわかりませんが、、、(^_^;)
とにかくかぼちゃんはすごいっ!ってことですね。
ペット救済のためなら、大賛成です!!
かぼちゃん自身も、保護わん出身、、、
きっと「伝道師」として、神さまから使命を受けたコなのですね。

Commented by No14キキ at 2014-01-28 10:43 x
何があったの~と昨日に戻り・・・コメントも拝見!
わかんな~~~~い????
でもね・・・このブログはワンニャン大好きな人ばかりが見ていると思うし、ママさんを好きな人の心配が感じられるコメントもあったし、協力したいって思う人達も大勢いると思う・・新しく何かを始める時ってこんなものでしょうね・・・同年代さん・・ガンバ!!
Commented by ららねね at 2014-01-28 12:14 x
あはは、やっぱり(?д?)です~。
私ってつくづくアナログ人間だなあ。笑
ん~、とりあえず、ぎんちゃんとかぼちゃんの間に
挟まれたいな!!
Commented by はなちゃん at 2014-01-28 12:36 x
かぼママさん。私も応援してます。
がんはってください!!
Commented by なべ at 2014-01-28 12:41 x
元々お忙しい時だったと思います。
大変でしたね…!!
ゆるゆるなかぼちゃんたちを見させて頂くだけでも、すでに十二分に貢献されていると思います。
しんどい時はブログもお休みしてゆっくりして下さいね。
いつも忙しい中、更新ありがとうございます。
Commented at 2014-01-28 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョーの妹 at 2014-01-28 14:26 x
かぼすママさんお一人で立ち上げた基金でしたら100パーセント信用出来ますが、コミュニティの他の方の事は全く存じません。
それに、集まった基金はどのように運用されるのでしょうか。
そのあたりも不透明です。
かぼちゃんの事は大好きですし、幸せなわんちゃん達、にゃんちゃん達が増えて欲しい気持ちはあるのですが、今の時点では協力できません。ごめんなさい( ; ; )
Commented by ナルト at 2014-01-28 18:06 x
ハッキングじゃなくて良かったですね。
ネットで活動していると色々ありますからね(^-^;
これからも気を付けてくださいね。
Commented by びんごま at 2014-01-28 21:05 x
ハッキングされた可能性があった時、かぼママさんがとにかくメッセージをだしてブログを削除されてのは正しい対応だったと思います。
もし事実ならすべての確認ができてからでは遅いからです。
本当に大変だったと思います。  お疲れ様でした。
かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃん いつもと違うかぼママさんにに戸惑ったのではないでしょうか。
なにごともなく解決してよかったですね。
Commented at 2014-01-28 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソンヨン at 2014-01-28 22:04 x
かぼママさん♪色々とゆうべは大変だったのですね!?><
とりあえずは事態は治まったみたいで良かったです♪(^人^)

基金 私もまだよくわからないのでオロオロしてますが・・応援しております♪
Commented by erikanopan at 2014-01-28 22:34 x
難しいことはわからなくてごめんなさい。

かぼちゃんと、ぎんちゃんかわいい♪
わたしもまぜてほしいなぁ。
一緒にすりすりして、1日中わんにゃんたちと一緒にいたいです(*^^*)
Commented by ぽんニャン父さん at 2014-01-28 22:39 x
初めまして、いつも拝見させて頂いて陰ながら応援しております。
かぼちゃんの影響力が大きくなるにつれ、悪用しようとする輩が現れないとも限りません。気をつけて~。

かぼママさんが忙しくなりすぎて、心のゆとりを無くしてしまう事の無いように願ってます。

殺処分を無くしていく事は勿論大賛成ですが、かぼママさんが多くの負担・犠牲を払う事にならないか心配です。

いつまでも、ほのぼのしたブログでありますように・・・
Commented at 2014-01-28 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-28 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にこにこひな at 2014-01-29 07:56 x
動物を救えるというだけで嬉しかったのですが、
お金が動くとなると、しかもネット上だといろいろなことが必要なのですね。
くれぐれも負担になりすぎませんように、
環境保護運動をしている坂本龍一さんも
「楽しまないと続かない」とおっしゃっていました!
Commented by らぶちゃんママ at 2014-01-29 16:10 x
こんにちは!2回目のコメントです。たぶん(^^;)かぼちゃん基金。
協力したいのですが、どうしたらいいのか分かりません。もう少し分かりやすくお願いします!
昨年15歳のシバちゃんを亡くし、4ヵ月の子シバちゃんがいます。
ブリーダーさんには50匹以上の柴犬がいました。繁殖し過ぎ!!
かぼちゃん基金またブログに載せて下さい。
by kabosu112 | 2014-01-27 23:54 | かぼすのこと | Comments(23)