アナタノソバニ




城址公園を歩いていたら、

a0126590_2345850.jpg

「ワンちゃんを撫でさせてもらえますか?」と、声を掛けられました。










a0126590_2349526.jpg

17年間一緒に暮らした愛犬を、

亡くしたばかりだというご夫婦でした。










a0126590_2341299.jpg

うっすらと涙を浮かべるお二人に、

かぼちゃんは一生懸命何かを伝えているように見えました。










a0126590_23183278.jpg

ゲンキヲ ダシテ。

アノコハ イマデモ スグ ソバニイルヨ!!








*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
本日の帰宅時間は21時40分。
夕飯はHottoMotto!
明日はバス当番。
かなりへこみ中(>_<)
みなさま、12月1日の応援、ありがとうございます!!
小徹;母さん、発表会じゃないですよ(笑)
チャレンジですから!!

あすみさん、50歳のお誕生日おめでとうございます。
そして、フィフティーズの素敵な仲間たちの会にご入会頂きまして、
ありがとうございます。
あすみさんには、会員番号120番をプレゼント致しま~す!!
Commented by 桜ママのぶりん at 2013-11-26 00:22 x
かぼちゃんは何でもわかっているんだよね。
遠くの世界へ逝ってしまったたくさんの仲間たちの気持ちや、大切な家族を亡くしてしまった飼い主さんの気持ちを、可愛い瞳で皆に伝えているんだね。優しいかぼちゃん、大好きです!
そして何かわからないけど、12月1日、とにかく頑張ってください!超ハードな毎日のようですが、あまり無理しないでくださいね。
Commented by うかり at 2013-11-26 00:47 x
かぼちゃんのメッセージ、笑顔と共にご夫婦に届きましたね♪
ご夫婦も元気を貰えたはず…(^-^)

もうすぐ愛犬の6回目の命日…私もお墓参りしてきます~☆
Commented by asamichi at 2013-11-26 01:29 x
かぼちゃん何をお話してたのかあ…
17年も愛されてその子は幸せですね。
きっとその優しさがかぼちゃんにも分かったのですね。
Commented by えつじん at 2013-11-26 03:38 x
いつも楽しみに見ています。
私も春子(柴5歳)と暮らしています。
読んで涙が出ました。
なのでついコメントしちゃいました。
ありがとう!
Commented by ソンヨン at 2013-11-26 07:44 x
おはよぅございます♪

うーん…ジーンと来てしまいました(;-;)
中々言葉になりません。 哀しみや寂しさがわかってるかぼちゃん…
ふわっと温かい気持ちになります。
Commented by tare at 2013-11-26 07:50 x
犬飼いみんなにいつかは訪れる思いですね(T_T)
積み重なった楽しい優しい思い出の分だけ涙が溢れるんでしょうね・・・
かぼちゃんのぬくもりが、きっとご夫妻の心をポッとあたためてくれたと思います(*^_^*)

かぼちゃん、ありがとぉ♪
Commented by はるまま at 2013-11-26 08:12 x
おはようございます 朝一でブログ拝見して 涙です 以前16年飼った猫を亡くした時の よその猫を撫でながら泣いてました。かぼままさん 優しさをありがとう
Commented by ナシミ at 2013-11-26 09:08 x
朝から泣いてしまいました。
でもワンコって言葉がなくてもやさしさが伝わってきますよね。
柴とマルチーズのママをがんばってる私も
フィフティーズの会に入会させてください。
Commented by らぶちゃんママ at 2013-11-26 09:29 x
かぼちゃん優しい!
私も10月に15歳の柴子ちゃんを亡くしました。本当に悲しくて辛いんです。でも家族が2ケ月の柴子を我が家に連れてきて(^^;)躾に追われています(-_-)
かぼちゃんのママさん。かぼちゃんは躾どうしましたか?もーお転婆柴子で大変です!
Commented by もくもく at 2013-11-26 11:13 x
いつも楽しく読ませていただいております。
すごく素敵なお話ですね。。
涙が出そうになりました。。会社でウルウル(涙目)。
かぼちゃん、きっと何かを伝えてあげようとしてたのですね。
感動!
これからも楽しみにしています!
Commented by はまのす at 2013-11-26 12:08 x
やさしいかぼちゃん、なでなでしてくれたご夫婦をいやしてくれたのですね、泣けますね。私もいつか柴犬と暮らしたいです。初コメですが、二年ほど前よりスマホにて日参させていただいております。今日はPCなんですが。。
さかのぼって最初からブログ拝見済みです。一号・二号兄さん・かぼパパ・かぼママさん・つーちゃん・銀ちゃんも大好きです。二号兄さんの優しいキレイな指先にノックアウトされてます♪言っちゃった!
だけど私もフィフティー超え^^; フィフティーズのお仲間の端っこに加えて下さいまし〜///
12月1日のチャレンジ、がんばってくださいっ!!!
Commented by Momiji at 2013-11-26 14:51 x
17年間も素敵なご夫婦さんに囲まれて幸せだったでしょうね☺️ 家族を失ってしまったご夫婦に優しい言葉を投げかけるかぼちゃん。素敵で、心があったかくなります♪
かほちゃんのお日様パワーの気持ちがご夫婦たちのこれからの励みになっていれば…☀︎
Commented by あすみ at 2013-11-26 15:17 x
フィフティーズの会に入会させて頂いてありがとうございます!!
なんだか気持ちはしっかり感が無くて見かけは年相応ってな感じで貴重な区切りの誕生日を迎えました。
かぼママさんを見てると仕事に家庭の仕事にとはつらつとしてられて尊敬します。
これから気持ちも引き締めなくちゃ、ですね^^;

ところで、愛犬を天国に送るあの辛さは何と表現したらいいかわかりませんが悲しくてたまりませんね。何年経っても暮らしてた日々が頭の中に残っています。
散歩をしてるとうちの犬に声をかける人は犬好きさんだと多いのですがご年配の方だと、以前に愛犬を亡くしたので次を飼いたいけど自分たちが高齢なので世話がやりきれなくなっては、とあきらめています、と言われます。切ないです。
かぼちゃん、優しいですね^^*
Commented by dori at 2013-11-26 16:36 x
かぼちゃんやさしいね♪
きっとご夫婦の気持ちが理解出来たんだね。
ご夫婦もかぼちゃんに癒されたことでしょう♪
Commented by 無料アニメ動画まとめ at 2013-11-26 17:03 x
ブログ拝見させていただいたので、コメント残させていただきました(^O^)
素晴らしいブログですね♪
私は漫画・アニメのブログをやっています。
まだまだ始めたばかりなので、いろいろ参考にさせていただきたいです!!
また遊びにきますね(=・ω・)ノいきなりのコメント失礼致しました。
Commented by yukotararan at 2013-11-26 17:16
かぼママさん、1日がんばって下さい!

ファイトビーム送ります!!

きっとかぼちゃんは

オカアサン ガンバッテ!

イツモ ガンバッテルノシッテルヨ。

ツーチャンモ ギンチャンモイッパイ オウエンシテルヨ!

と言ってる気がします^ - ^
Commented at 2013-11-26 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユナ at 2013-11-26 21:30 x
ちょうど二週間前、実家のわんこも13才で亡くなりました。ブログを読んで、涙が出てしまいました(;_;)
かぼちゃんの優しいおめめや表情を見ていると、本当に癒されます。
Commented by さるこ at 2013-11-26 21:50 x
「ママ〜、がんばれ〜、ゴロゴロゴロ……」 by 銀
「ママ頑張ってね、応援してるよ」 by かぼす
「……」 by つー(本当は応援してる)
Commented at 2013-11-26 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽぽっち at 2013-11-26 23:42 x
シャイなかぼちゃんが体を伸ばして語りかけてる様子
涙でかすんでしまう…
本当にいい写真ですね。
by kabosu112 | 2013-11-26 00:08 | 佐倉城址公園 | Comments(21)