銀ちゃんのお仕事




銀ちゃんには、大事なお仕事があります。

a0126590_21395529.jpg

毎日欠かさず、1日に最低2回はするのです。










a0126590_21373828.jpg

それはね、

かぼちゃんをナメナメして、きれいにしてあげること。










a0126590_21324690.jpg

だから、かぼちゃんはいつでも、ピッカピカなんですよ(笑)
















*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
新しいパソコンにまだ慣れず、首をかしげながらの更新です。
動画をやっとアップできました!!
撮りっぱなしのビデオでごめんなさい。
ちゃんと編集の勉強をして、
もっとクオリティの高い動画を作れるようになりたいです。

コメント欄のメッセージは、楽しく拝見しています。
一人で笑ったり、頷いたり、突っ込みを入れたりして、
ニタニタしながら拝見しています。
「これには後でお返事しよう!」と思っていても、
新しい記事を更新すると、
もう胸の赤ランプがチカチカ点滅してしまいギブアップ(>_<)
本当に悔しいです。

**昨日の記事のコメント欄のメセージから**

>1枚目の写真、どなたがとったのかしら?
私ですよ~~!

椅子に乗っているのは、かぼ父さんと2号です。
2号は相変わらず「緑男」です(笑)

>脚立なしで椅子で天井に手が届く男性陣!!
いいえ、椅子なしでも届きます(*^。^*)
今回は照明器具を変えたので椅子を使いましたが、
電球の交換なら、椅子もいりませ~~ん。

**コスモス畑の記事のコメント欄から**
>こちらのお花畑って、春先はチューリップ、
夏はラベンダー、秋はコスモス・・・というように、
季節ごとに植え替えているんでしょうか?
それとも、植える場所を替えているんでしょうか?

季節ごとに植え替えているんですよ。
すごいですよね。作業をしてくださる方々には頭が下がります。
でも残念!!夏はヒマワリでした(^^)
ラベンダーは、また違う場所なんですよ。
Commented by ひかママ at 2013-10-22 23:09 x
銀ちゃんとかぼちゃんの動画、
癒されました~!
かぼちゃんのしあわせなお顔が
隠れちゃって残念!!
また撮って見せてくださいね~♪
Commented by りん at 2013-10-22 23:21 x
今朝もかぼちゃんとかぼちゃんママさんの散歩している姿を見ちゃいました♡!
かぼちゃんのかぼちゃんママを見つめる優しい目が、すごく印象的でした!
心がほっこりしちゃいました(*´`)
明日は当直なので、夜中一人で勤務しないといけないのですが、かぼちゃんを見れたおかけで、頑張れそうです(*´ω`*)♡
Commented by ちゃこ姉 at 2013-10-23 00:22 x
銀ちゃんなんて可愛いのでしょう(*´▽`*)そしてかぼちゃんもなんて優しい目で銀ちゃんを見ているのでしょう(*´ω`*)この様子を生で見られるかぼママさん、羨ましいです~~!
Commented by さるこ at 2013-10-23 00:37 x
おーっ、久々の動画
やっぱり可愛いなぁー
Commented by ソンヨン at 2013-10-23 00:49 x
寝る前に覗いたら・・かぼちゃんと銀ちゃんの動画が!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!(笑)

銀ちゃん・・一生懸命に舐めてあげてるんですね~♪
セッセセッセと・・可愛いなあ・・!(笑)

かぼちゃんとは相性がとても合うのでしょうか。
本当に微笑ましいし、かぼちゃんも又優しいですよね~♪
労わるような温かいまなざし・・癒されます~♪(*^^*)

天井の照明器具の取替えはパパさんと二号兄さんがいれば凄く簡単そうですね!?(笑)
余裕で銀ちゃんも乗っかれるほど。(^○^)
うちなんか椅子だけじゃなんか不安で仕方ないです;;
ましてや猫ちゃんなんて・・・(笑)



Commented by カエポン at 2013-10-23 00:56 x
犬と猫も家族になれるって、改めて教えてくれますね。
愛がいっぱいですね〜。
かぼちゃんも、銀ちゃんやつーちゃんを舐めることありますか?
つーちゃんは、かぼちゃん、銀ちゃんを舐めることありますか?
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-23 01:46
あんなに丁寧にお手入れしてあげるなんてびっくりです。
ぎんちゃんがよそみしてると「ぎんちゃん、もう終わり?」みたいな顔のかぼちゃんが、かわいくて!
この動画はかぼかあさんにしか撮れませんね。
Commented at 2013-10-23 02:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 斉藤 at 2013-10-23 07:22 x
かわいいっ♪
私もぎんちゃんエステ、お願いしたいです!

Commented by およよ at 2013-10-23 09:08 x
気持ちよさげなかぼちゃん。
私にもお願いします。
Commented by すみれ at 2013-10-23 09:47 x
新しいパソコン、かぼママさんならすぐに慣れます~。(私なら大変)
かぼちゃんをなめなめする銀ちゃん、一日最低2回ですか!
かぼちゃん、気持ちよさそうで幸せそうです。なめなめする銀ちゃんも幸せな表情ですね。
それをカメラに収めるかぼママさんもきっと幸せいっぱいの顔をなのでしょうね。 見せていただく私もシアワセ~な気持ち♥♥です。
Commented by べりーに at 2013-10-23 11:28 x
コスモス畑の記事のコメントにお答えいただいて、ありがとうございました。
・・・そうでした、夏はひまわりでしたね。
それにしても、あれだけ広い範囲を季節ごとに植え替え作業している方達には、本当に頭が下がります。
その方達のお陰で、かぼちゃんのあのようなニッコニコ顔が見られるんですね。
ありがたいことです。

それと、久しぶりに動くかぼちゃん、銀ちゃんを見られて、思わずホッコリな気分にさせていただきました。
相変わらず、二匹ともホントにやさしくて、可愛いですね。
これからも可能な限りでかまいませんので、動くかぼちゃん、つうちゃん、銀ちゃんの姿を見せて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by はるまま at 2013-10-23 12:39 x
こんにちは
私の携帯では動画が見れなくて残念でした
うちのオス猫カツオ君も、はる嬢をなめなめします でも それがプロレスに変わってしまうんですよ 子猫の時から 犬が平気みたいで 犬とよくじゃれています
Commented by asamichi at 2013-10-23 16:49 x
銀たんカワユス(*^_^*)されるがままのかぼちゃんもカワユス~。
というか、銀ちゃんがかぼちゃん好きすぎて勝手にしてるのかな?て思ってましたが どうやらかぼちゃんもウエルカム!で
仲の良さが伝わります。しかも一日二回!
そりゃピカピカですね(*^_^*)
Commented by アシュリのおとん at 2013-10-23 17:30 x
銀ちゃんの毎日ちゃんと働いてますね。
かぼちゃんも気持ちよさそうにしてますね。
動画可愛い過ぎて癒されます。
Commented by ぽぽっち at 2013-10-23 19:05 x
「御奉仕でみかじめ料を納めてる」とか(笑
んなこたあないよね。愛情が溢れてるんだよね!
かぼちゃんを怖がってた頃が嘘のようだわ^_^;
つーちゃんにはしないのかな?
Commented at 2013-10-23 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおちゃんのママ at 2013-10-23 21:07 x
いいなーーーー、かぼちゃんになりたい(^^)
ホントにかわいいです。ちなみに、つつじお姉さまにはペロペロしないんですか?銀ちゃん?
Commented at 2013-10-23 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mammy at 2013-10-24 17:38 x
銀ちゃん、可愛いな~♪うちの猫も、老猫が若い猫によくナメナメしていて、なめすぎて頭がべっとべとになってる時あります…(^w^)
by kabosu112 | 2013-10-22 22:39 | ぎんなん | Comments(20)