失敗の原因



昨日のトイレトレーニングだけど、失敗の原因は私にあります。

a0126590_22241688.jpg

かぼちゃんに背を向けて、

こそこそおやつを食べていました。

でも、かぼちゃんにはバレバレでした。

私のことが気になって、気になって・・・。

そんなんで、オシッコなんかしてくれる訳ないよね(๑≧౪≦)




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



各地で甚大な被害が出た台風26号。
「今日はお昼に出勤すればいいんだから!」という
のんびりした気持ちでいたので、
ついつい朝寝坊してしまい、目覚めたのは8時半でした。
枕元のiPhoneに手を伸ばしたら、
メッセージが沢山入っていたので驚きました!!
「佐倉に避難指示が出てるけど大丈夫?」
「住所見たら、まさにかぼちゃんちだよね!?」
「お~い、避難しましたか?」
(゜ロ゜)うそ? (゚д゚lll)マジで?? 
慌ててニュースを見て鳥肌が立ちました。
すっごいことになってますね。
避難指示が出ていたのは近所だけど、我が家のある地区は大丈夫でした。
かぼちゃんとパトロールに出たんですが、もう絶句。
いつものお散歩コースが湖になってる!
目の前の川が氾濫寸前!!
川沿いのマンションの駐車場の車が水没してる!!!
電車は全く動いていませんでしたので、
泣く泣く車で出勤しました。
買ったばかりの新車が水没したらどうしよう・・・。
低い所は避けて、道を選びながら、ドキドキの運転。
本当に大変な1日でした。
a0126590_22271436.png

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
Commented by kampanerura389 at 2013-10-16 23:43
かぼままさま

おやつを食べるかぼままさんを見つめるかぼちゃんの目。
素直でかわいい目。オシッコどころではないという目。

佐倉、大変でしたね。
我が家の近くの公園も一面の湖になっていて、通りかかった時、「なんじゃこりゃー!」と思いました。

写メを撮っている高校生多数(学校は休校になったと思われる)
「お前ら、家で勉強でもしておれ!」・・・と思っていたら・・・

「ねぇ、お母さん、これ見て」と息子に言われて見た携帯の動画は、その公園そのもの。
うちの息子もそのうちのひとりでありました・・・(悲)
Commented by ぽぽっち at 2013-10-17 00:01 x
皆さん大丈夫だったんですね!
写真で凄さが伝わります。 
うちもね、伊豆大島に叔母家族がいて…
仕事中にネットニュースを何度もチェック!
電話しても出ないし、気が気じゃなかったんですが
夕方になって全員の無事が確認できました。
被害に逢われた方もおられるので複雑ですが
とりあえず安心しました。
Commented at 2013-10-17 05:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-17 06:59
周りがそんな大変な事になってるのに お友達のメッセージを
見るまで気付かないなんて、かぼかあさん豪傑ですね(笑)
被害に遭われた方には本当にお気の毒です。
幸い今回は九州は避けられましたが台風がよく来る土地なので
他人事ではありません。
かぼちゃんの失敗の原因がかぼかあさんにあったとは・・・
Commented by ソンヨン at 2013-10-17 06:59 x
え…!かぼママさんの家近くも避難区域だったのですか!かぼママさんの周辺も凄い事になってたんですね… 本当に凄い写真が…!被害に遭われた方々にはなんと言っていいのか…。
かぼママさんち…危なかったのですね…ご無事で安心しました。(>_<)

かぼちゃんのトイレ失敗…は、その気になれなかったのかな?
背を向けてナンカ美味しそうに食べてるのが気になって…♪┐('~`;)┌
Commented by 印象派 at 2013-10-17 07:41 x
台風一過の青空と被害の現実のギャップがすごくて…通勤ラッシュ位で文句を言ってはダメですね(~_~;)
かぼちゃんママさんの所は無事で何よりです(#^.^#)
かぼちゃんに内緒でオヤツとは…かぼちゃんママさんってお茶目♪
その後のトイレトレーニングはいかに?
Commented by Pulama field at 2013-10-17 11:11 x
ふふ^^
かぼちゃん食べ物が気になっちゃったね〜♪
じーっとみててもだめみたいですし、トイレって難しい〜!

そして、かぼす家がご無事で安心しました。
写真がすごい光景で絶句。。は、橋の上の方!!
危ないです〜
水は引いてきたでしょうか?
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
Commented by さるこ at 2013-10-17 11:52 x
食いしん坊1号は実はママさん。
Commented by mammy at 2013-10-17 11:59 x
こんにちは!猫ちゃんたちは、かぼちゃん見て何事!?って感じですが(^_^)、トレーニング頑張れ、かぼちゃん!!つーちゃんたちの見てたら、出来そうな感じかな~って思いますが、どうでしょう。
こちらは大丈夫でしたが、台風大変なことになっていたんですね。また、次の台風がやってくるみたいですが…気をつけましょうね。
Commented by 花ママ at 2013-10-17 12:51 x
かぼママさん、こんにちは。
早速ですが・・・
ご存知かもしれませんが・・・
我が家のわんこ「伊代」ちゃんが外でおしっこをする時は「ワンツー、ワンツー」と終わるまで声をかけます。
これを覚えてくれたら、ドライブ中や家の中で、おしっこをして欲しい時に「ワンツー、ワンツー」と声をかければ、おバカな伊代でもスタスタおトイレに行きますよ。
試してみてはいかがでしょうか。

そうだそうだ、先日、子猫の里親になり、かぼママさんちと同じく「犬1猫2」になりましたよ~!(^^)!
Commented by あいう at 2013-10-17 12:57 x
画像見て理解が出来ず二度見してしまいました。
橋が…
Commented by アシュリのおとん at 2013-10-17 18:09 x
ママさんのところ大変だったんですね。
川沿いのマンションの駐車場の車が水没してるって恐いですね。
被害に遭われた方に心より御見舞申し上げます。
かぼちゃん家でトイレ出来ますように。

Commented at 2013-10-17 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおちゃんのママ at 2013-10-17 21:08 x
うわぁーーーー!!ホントに大変でしたね佐倉市の皆さん。
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
自然の力ってすごいですよね・・・。震災の時も思ったけど、人間なんて到底及ばないものがあります。

かぼちゃんもお散歩コース見てビックリしたでしょうね。
もし万が一、ペットを連れて避難する・・・とかなった時の事も考えなくてはいけませんね。
Commented by おやつ at 2013-10-17 21:50 x
かぼちゃん一家がご無事なことに安心しました。
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
<お願い>
かぼちゃんママ様、避難警報が近隣で発令された時には、
どうぞ、パパさん、かぼちゃん、つー姫、銀ちゃんを忘れずに
二階へ連れて避難兼お休みになられてください。
当方、沖縄に住む者ですが、台風襲来に対する心構えが気薄
になりがちな方々が心配です。
台風は地震と違い、進路が予測可能です。どうか情報収集を欠かさず、自己防衛手段を取っていただきたいと願います。
Commented by ららねね at 2013-10-19 20:45 x
台風、大変でしたね!! お写真見てビックリです。
ワンコさんのトイレトレーニングについて、こちらの
ブログをご覧になったら、参考になるかもしれません。
http://aksoffy.blog98.fc2.com/blog-category-16.html
こちらの飼い主さんは、ワンコのトイレを待って丸一日
にらめっこしたそうで、根性のない私には絶対無理!笑
なので、我が家のワンコに関してはあきらめました…。
by kabosu112 | 2013-10-16 23:18 | 日常 | Comments(16)