1日2回の巻き巻きタイム





昨日は多くの方々から、
テーピングについてのアドバイスを頂きました。
どうもありがとうございました(*゚▽゚*)

a0126590_9222444.jpg

かぼちゃんが使っているのはこれです!

診察の度に病院で貰ってきています。










a0126590_9385414.jpg

テーピングをする時は、かぼちゃんを抱っこして、

ソファーの上に足を伸ばして座ります。

それでは、巻き巻きを始めま~す!!










a0126590_9283711.jpg

スポンと抜けてしまう原因は、

皮膚炎の部分を避けて、先っちょだけしか巻かなかったからです。

どう考えても、これじゃあ無理ですよね。










a0126590_9422218.jpg

無理なもんは無理なので、

「散歩の間くらいは巻いたって大丈夫だろう!」と開き治り、

今まで通りの巻き方に戻しました。










a0126590_93273.jpg

ポイントは関節は曲げたまま固定することです。

粘着力と伸縮性のあるこのペット用の包帯はお高いので、

粘着力がなくなるまでは何度でも使いますよ~~!!










a0126590_9331626.jpg

はい、これでもう大丈夫。










a0126590_1024133.jpg

今朝は久しぶりによく歩きました。

しっかり固定しても、皮膚炎はもう痛くないみたいです。












a0126590_10252919.jpg

骨折してからずっと、

「歩くのは必要最小限で!」と言われ続けていますが・・・結構歩いちゃってます。










a0126590_1027067.jpg

同じ木から赤と白の花が咲いているのが不思議(?_?)

先日の検診でレントゲンを撮りました。

骨は順調についてきているそうです。

「結構歩いているみたいだから、骨密度も減ってないね!」

な~んて言われました。

先生にはバレバレだったのね(〃ω〃)










a0126590_1028359.jpg

一番怖いのがこれ!

テーピングを外している状態で、追いかけっこなんかされたらと思うと・・・・。

薬が効いて、あまりガシガシもしなくなったけど、

お遊び禁止の為に、

お留守番の間は、パラボラアンテナはつけておこうと思います。





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
お散歩は済ませたけど、家事は何も手がつけられずにいる土曜の朝です。
何をしたら元気が戻るのかな。
胸の奥に、自分では気づいてない悶々ととした何かがある気がします。
部屋が汚れているせいか?
庭の草がボーボーのせいか?
誰か、家の中をホテルみたいに綺麗にしてくれないかな。
庭を花で一杯にしてくれないかな。
心の余裕のなさと、体力のなさにうんざり気味です。
佐倉は昨日から秋祭りです。
よっしゃ、お祭りに行って、元気を貰ってくるかな!!
Commented by くまはは at 2013-10-12 11:45 x
もしかして先生もこちらを…?(笑)
気が晴れそうなら、たまには何かを外注しても良いのではありませんか。
抱え込むのイクナイです。
Commented at 2013-10-12 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2013-10-12 11:54 x
かぼちゃん、早く遊びたいよねぇ~。
もうちょっとの辛抱だよ。。
芙蓉の花、きれいですね。先初めは白く、だんだんと赤くなるんですよね。お茶の師範をしていた義母は「酔芙蓉(すいふよう)」と言ってました。酔っぱらって赤くなって落ちる。。。というわけです。
夏に咲くはずが、我が家の庭も今が盛りと咲いてます。
Commented by ちゃやこ at 2013-10-12 12:02 x
おつかれです。粘着テープは100均にもありますよ(^^)/


Commented by shibalove at 2013-10-12 12:05 x
カボママさん、かなりおつかれみたいですね(´・_・`)

私が千葉に住んでたらいつでもお手伝いでもなんでもするのにな(^.^)
かぼちゃんと、ぎんつーちゃんと遊ばせてくれたら花でもなんでも植えるのにな(*^_^*)

かぼちゃんの骨は順調でよかったです

それではよい一日を☆
Commented by 恵です at 2013-10-12 12:46 x
ママチャンがんばれーお大事にね
Commented by アシュリのおとん at 2013-10-12 14:25 x
ママさん、テーピングに粘着テープ大変ですね。
かぼちゃんも遊びたくてウズウズしてるんですね。
早く治りますように。。。
秋祭りに行ってリフレッシュして下さいね。
Commented by ソンヨン at 2013-10-12 14:30 x
かぼママさん♪巻き巻き上手い!!手先が器用ですね♪v(^o^)
皮膚炎ももぅ痛みはなくなってるようだし、リハビリの散歩のせいか骨密度も減ってなくて良かったです♪ 本当にあと少しの辛抱ですね。

かぼちゃんの脚が良くなればママさん気分的にも体力戻ると思います♪
忙しい時に色々な事が1度に重なると身体までダルダルになっちゃいますよね。 やる気が起きるまでマッタリモードで身体を労ってあげて下さいね♪o(^o^)o
Commented at 2013-10-12 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もが at 2013-10-12 16:00 x
かぼママさん頑張り過ぎですよ~(*^^*)
とは言っても、家事やお庭やらなきゃいけないですもんね~(>_<)

私は、サプリを買ってきて、急に飲みはじめてみたり…(笑)
バイタリティーみなぎるカラダに!!なんて書いてあったんで亜鉛買いましたー
飲むだけで、よくなった気にもなる単純な人間なので(笑)

あとyoutubeで面白い動画を見て笑う(暗いかな)
ホットペッパーとか笑えます♪

カラオケに言って、大きな声で歌うのも、
次の日スッキリな感じがあってストレス発散になったな~って行ってよかったと思いました。
息子も旦那様も短時間付き合ってくれました。

かぼママさんは幼稚園でピアノ弾きながら
毎日歌ってる!?からこれはないかな…

あっIsaacandAmyさんのyoutubeのシリーズもこころがほっこりします。
プロポーズのやつなんて何回見ても、泣いてしまいます。そしてスッキリ(笑)

あっ息子が起きました(^_^;)

まとまりなく、失礼します(T_T)
ああ…
Commented by No14キキ at 2013-10-12 16:57 x
あれもこれも・・どれもこれもやろうなんてむ~~り~~でございますよ。今日は思い切って飲めや歌えの大騒ぎで気分転換なんていかがでしょうか?複雑な気分の年代です。
Commented at 2013-10-12 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-12 19:37
かぼかあさん、じぶんをいじめすぎ!
心に余裕のない飼い主さんちのワン、にゃんはかぼちゃんや
つーちゃん、ぎんちゃんの様な豊かな表情はしません。
ここ最近のかぼかあさんの奮闘ぶりは、鉄人並みじゃないですか。ごみ、ほこりで人間は死にません。
家事なんて 終わりがないんだから 気が乗ったらやりましょう。ぐうたらするのも、才能がいるんですよ(笑)
Commented by あおちゃんのママ at 2013-10-12 20:52 x
佐倉もお祭りなんですね。明日は佐原のお祭りでも見に行こうかと・・・。かぼちゃんママもお祭りでリフレッシュしてくださいね。
かぼちゃんの足が早く完治しますように・・・。
Commented by コロミミ at 2013-10-12 20:57 x
かぼちゃん、はやく完治するといいですね^_^
こころが悶々とするときは、私もあります。そんなときは、自分を攻めず徹底的にゴロゴロ、ウダウダ、メソメソしたりしていいと思います‼︎それで、ヤル気がでたらしめたものです☻
かぼちゃんとできるだけゴロゴロしてください‼︎
Commented by juni38 at 2013-10-12 22:52
かぼちゃん 早く良くな~れ♪
かぼすママさん もやもやなくな~れ♪
Commented by さるこ at 2013-10-12 23:38 x
お掃除でも草取りでも何でもしますから
かぼちゃんをなでなでさせてくださーい!
つーちゃん銀ちゃんと遊ばせてくださーい!
なんちって…
壊れないうちに休んで下さいね

by kabosu112 | 2013-10-12 11:12 | 日常 | Comments(17)