テーピングは難しい




お散歩の前はテーピングをしなくてはいけません!!

これが結構大変で・・・

a0126590_22132748.jpg

皮膚炎の部分は巻かないように、

先っちょだけを巻こうとすると、すぐに外れちゃいます。

朝のお散歩では、歩いているうちに3回も外れてその度に巻き直し。

出勤時間は迫っているし、もう泣きたい気分になりました。

最後は歩かせることは諦めて、抱っこで走って帰ってきたし~~~!!










a0126590_22144857.jpg

夜のお散歩では巻き方をちょっと工夫してみました。

靴下の上からテーピングしたらいいんじゃない!?










a0126590_22162910.jpg

その上から、ビニール袋をかぶせてね!










a0126590_22172830.jpg

と思ったら、やっぱりダメでした。

しばらく歩いたら、スッポンと抜けちゃいました(笑)

またまた抱っこで帰ってきましたよ。

ん、もう~~~(><)

明日の朝こそ、抜けないようにしっかりと巻き巻きします。










a0126590_22184094.jpg

パラボラアンテナかぼちゃん(*゚▽゚*)

いつも以上によく聞こえるんだろうな。










a0126590_2220099.jpg

目が届く時間はアンテナを外して、

いっぱ~~いナデナデ・カキカキ・モミモミしてあげることにしました。

夕飯の支度より、ナデナデが優先で~~す!!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとうございます。
私にとって、
時間に追われながら何かをするのが、一番のストレスかもしれません。

母を施設へ連れ帰らなくては行けない時間が迫っているのに、
病院の診察待ちは2時間半だし、母は疲れてぐったりだし、
母に夕飯を食べさせる時間もなくなっちゃうしで(##゚Д゚)イライラ
クタクタで早く寝たいのに、深夜になってもやることが終わらなくて(##゚Д゚)イライラ
短時間でブログを更新しようと思ったら、パソコンがフリーズしてばかりで(##゚Д゚)イライラ
出勤時間が迫っているのに思うように散歩が進まず(##゚Д゚)イライラ

夕べは精神状態がおかしくなって、夜中にチョコレートアイスを2つも食べちゃいましたよ。
1個300キロカロリーを2つもね!!
「ああ、私、このままじゃだめだわ!」と思って、
早く帰れた今日は、ちょっと寄り道をしちゃいました。
仕事仲間と二人で、美味し~い物を食べちゃった!
いっぱいお喋りして気分もスッキリ。
やっぱり、こういう時間も大切なのね。
明日は早起きして、かぼちゃんを城址公園へ連れて行ってあげようっと。

a0126590_2221428.png

Commented by Pulama field at 2013-10-10 23:56 x
わんこの足のテーピングって難しそうですね〜
でもきっと数日たったら、かぼママさんは、
プロの腕前になっていそうです^^

私も時間に追われるのは苦手。。
ちょっとの息抜きはほんとに大切ですよね♪
そしたら、すっごく前向きになれちゃいますもんね!
私も明日どっかいってみようかな〜♡
Commented at 2013-10-11 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソンヨン at 2013-10-11 01:16 x
夜分遅くに今晩はです♪

本当に・・イライラする気持ちがよくわかります~~!
それにいくらかぼママさんの手先が器用とは言え、かぼちゃんの足先って凄く細いじゃないですか?(;´▽`A``
テーピングが外れたとよく記事に出てましたが、無理もないような。。。
巻いて散歩自体がよく外れないなぁって思ってました。(笑)

朝の散歩や夜の散歩・・かぼママさんの愛ですね・・♪
お母様の介護も・・本当に頭が下がります。
疲れるとどうしても甘い物もほしくなりますよね♪^^
きっと明日への活力の元となっていることでしょう!?

・・それにしても美味しそうです♪(*^^*)
おやすみなさい☆
Commented by さるこ at 2013-10-11 02:26 x
お散歩の時だけでしたら、皮膚炎のところにガーゼをあてて今まで通りにテーピングしては?
お家に戻ってすぐに外して手当てすれば大丈夫だと思いますよ
パラボラアンテナかぼちゃん、どこの星の生物と交信してるんだろ…
Commented at 2013-10-11 04:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-11 04:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-11 05:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 印象派 at 2013-10-11 07:51 x
テーピングってむずかしいんですね(^◇^;)
かぼちゃんママさん、毎回ホントにお疲れさまです♫
かぼちゃんもかぼちゃんママさんも上手にストレス解消できますようにd(^_^o)
それにしても、パラボラを外した時のかぼちゃんの顔が嬉しそう(#^.^#)
ナデナデしてもらった後なのかな?
美味しそうなスィーツ…今日は花金だし、仕事の帰りに寄っちゃおう!!
Commented at 2013-10-11 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまたんずの母 at 2013-10-11 09:53 x
フレー!フレー!かぼママさん*\(^o^)/*
なんにもできませんが、応援してます!
かぼママさんがお体壊さないか、それだけが心配です(T_T)
大変な時、辛い時は休むのもアリですよ!
Commented by ぽぽっち at 2013-10-11 10:06 x
BSが綺麗に映りそう(笑
テーピング難しいんですね。
時間に追われる中での試行錯誤はつらい!
誰にもあたれないし。
お散歩はバギー復活してみては?
Commented by sizu at 2013-10-11 10:11 x
おひさしぶりのコメントになります ^^
わが家のティファも、、、現在断尾術後の治療中の為、
ずっと『バンテージ保護(と我が家では言っております)』
を行っています。

同じ方法をコメントでお伝えしている方もいらっしゃる
かもしれませんが・・・。 参考までに。

炎症を起こしている部分に、コットンまたはガーゼで保護。
その上から『くっつく包帯』で巻き。
巻き終わりの最後をテーピングで固定。

これでガッチリ止まります。
ティファが現在同じ方法で患部保護を行っています。

これは、かかりつけ医の指導で学びましたが、
本人が外そうと齧らない限りは、しっかり保護されます。

私のブログ内・・・
ティファの尻尾の青い部分が『くっつく包帯』
白い部分が『テーピング』 で固定しています。
テーピングは、はがしにくい時は、アルコールで
ふくと簡単に外れます。
私は、病院からアルコール綿をもらいました。

かぼちゃんも、早く治りますように・・・
お大事にしてくださいね☆
Commented by sizu at 2013-10-11 10:16 x
たびたびすみません ><
一つ忘れました。  患部を保護するガーゼorコットンは、
紙テープで固定です ^^
Commented by よつば at 2013-10-11 10:31 x
ストレス発散には仕事仲間や友達と美味しいものを食べるのが一番ですよね。
美味しいものと かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃんに囲まれたらストレスもなくなりそう。
それにしても美味しそう、帰りに食べに行こうかな。
Commented by よっしー at 2013-10-11 12:33 x
 はじめまして
うちも最初に飼った愛犬が高い治療費でギブスつけてきて自宅に帰ったらすっぽりぬけたことがありました。愛犬の治療は大変ですよね。
Commented by りきまる at 2013-10-11 13:27 x
(##゚Д゚)イライラの件、わかる!わかりますわー!!

美味しいものだけだと暴飲暴食に走っちゃったりもするし、おしゃべりとの組み合わせは最高ーー!!
Commented by かよ at 2013-10-11 16:26 x
パラボラも似合うかぼちゃん。
かわいいです!
お仕事以外にもやることたくさんで・・・
どうぞ週末はゆっくり休んでくださいね。
(そうゆうわけにもいかないのかなあ)
食べて呑んで、リフレッシュしてください!!
Commented by 恵です at 2013-10-11 17:42 x
大変ですね~
たまにはゆっくり休んで美味しいもの食べてね、
かぼちゃんお大事にしてくださいね~
Commented by shibalove at 2013-10-11 18:58 x
こんばんわ

毎日忙しそうですね。体調は大丈夫ですか?

かぼちゃんのテーピング、かなり大変そうですね。
なにかいい案を考えてみたのですが、なかなか思い浮かばずT_T
うちも以前、犬用の靴下を買ってきて履かせたことがあるんですが、数歩歩いたらスポッ!
入り口を紐などでしばったりしましたがちょっと動くとスポッと抜けてしまい、諦めた記憶があります。

骨折も炎症も早く治るといいですね。

明日から連休ですか?

ゆっくり休んでストレス発散してください^ ^
Commented by No14キキ at 2013-10-11 19:32 x
わんこのテーピングは難しいのかな?息子のテーピングは嫌ほど経験あるので・・・・ちょっと巻きに行こうかぁ~~?
そうそう・・・食べちゃえ・・食べちゃえ~~
Commented by komawan at 2013-10-11 19:52 x
一番下のかぼちゃんの笑顔、めろめろになってしまいました(´∀`)
「いつもよりなでなでが多いから、たまの怪我も悪くないね!むふん~」
とでも言ってそう。
かぼちゃん、早くよくなってね!
Commented by こまち at 2013-10-11 23:25 x
かぼままさん 初めまして!
毎日楽しく読ませていただいてます。

かぼちゃんのテーピング お母様 お仕事 お疲れ様!!
食べて おしゃべり いいと思う! イライラが一番 ダメダメですもん。
かぼちゃん はやく治るといいですね。
ままさん 応援してますよおお
by kabosu112 | 2013-10-10 23:24 | 日常 | Comments(22)