動けましぇん!

運動会の代休だった昨日。

朝10時には起きて、ちゃんと着替えたんだけど・・・

a0126590_565979.jpg

靴下を片方履いたところで力尽きてダウン。

そのまま夕方の4時まで、ずっとウトウトしていました。










a0126590_575750.jpg

散歩が終わったら、またダウン。

ひたすらゴロゴロウトウト。

洗い終わった洗濯物は洗濯機の中で15時間放置Σ(゚д゚lll)

今また洗い直し中です。










a0126590_585027.jpg

いつになったら元気復活できるかな。

あ~あ、あと一日お休みが欲しかったよん(ToT)





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
日曜日に無事、運動会が終わりました。
近隣の幼稚園の中には、
グラウンドのコンデションが悪くて延期にした所もあったです。
グラウンド整備の為に、まだ夜が明ける前に出勤したのですが、
園庭には水たまりが一つもありませんでした。
その時はまだ雨が降っていたというのに!!
なんと、なんと、バスの運転手さんが、
雨の中を午前1時半から一人で延々と、
水たまりと格闘して下さったそうです。
「子ども達が楽しみにしているんだから、なんとしてもやらせてあげたかった!」って。
感動で涙が出ちゃいましたよ。
職員全員で吸水シートでグラウンドの水分を取り、砂を撒き、
晴れていれば前日に済ませていた万国旗やらテント張りやら、
その他諸々の準備を時間と戦いながらやっつけていき、
なんとか予定通りの時間に始めることができました。
子ども達はとびきりの笑顔で頑張ってくれました。
仮装好きな園長なので、担任たちも競技毎に仮装ですよ(笑)
私は忍者とおじいさんになりました。
年長の担任のブタとカッパの仮装には笑った!笑った!
消防士と警察官に変身したちびっ子パトロールは、
もうもう可愛くて可愛くて、盛り上がりました~~!!
子ども達が帰った後の片付けも重労働。
最後は重い荷物を持ったまま、
尻餅をついて動けなくなってしまいました(笑)
12時間以上動きっぱなしの一日でした。
気をもんで大変だった分、
ずっとずっと思い出に残る運動会になったと思います。
それにしてもこの全身筋肉痛・・・・・タマランワ(;▽;)
Commented by ことはは at 2013-10-08 06:51 x
かぼママさんお疲れさまでした。
先生たち、お疲れさまでした。
運転手さん!夜中からお疲れさまでした!

かぼママさんとこのチビッ子たちは幸せですね!

どうかゆっくり休んで…もう出勤ですね。

今夜は早く寝てください。
Commented by りきまる at 2013-10-08 07:28 x
運転手さん。・゜・(*ノД`*)・゜・。
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-08 07:32
お疲れさまでしたぁ!片足靴下が激戦を物語っていますよ。
運転手さんの事涙なくしては語れませんね。
おまわりさんと消防士の緒チビさんも、かぼ母さんの忍者と
おじいさん(?)も見たかったなあ!
筋肉痛、もうきてるんですか?若い証拠だ。(笑)
ホントにお疲れさまでした。週末はゆっくり体を休めて下さいね。
Commented by ソンヨン at 2013-10-08 07:32 x
おはよぅございます♪

運動会お疲れ様でした!(*^^*)
相当な激務であった事は片方の靴下しかはいてない足元からうかがえちゃいます♪
(何故かかぼちゃんまでがグッタリモード?笑)
その状態では本当に代休一日じゃ足りないですよね。(^-^;

でも運動会は大成功で良かったです♪
チビッコパトロールはかなり皆さんにウケたみたいで、可愛かったでしょうね♪('∀'●)
ちょっと見てみたかったり♪(笑)

かぼママさんや先生方、運転手さん…本当にお疲れ様でした♪
Commented by No14キキ at 2013-10-08 07:37 x
毎年の行事の後のママさんの散々な姿を知っているので・・・今年も期待してました・・・裏切りませんね(笑)回復には時間がかかる年代です・・・・運転手さんに大きなハナマルをプレゼントしたいです。お疲れ様でした。
Commented at 2013-10-08 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-08 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりんまま at 2013-10-08 07:57 x
コメントは何年かぶりです…笑
かぼちゃんを抱きしめているお姿が、
元モー娘。の辻ちゃんに見える♡

バスの運転手さんのお話、感動デスね。
あたしも朝からうるうるしました!
Commented by たけちな at 2013-10-08 08:47 x
お疲れさまでしたm(__)m
子供も日曜日に運動会でした。先生方が新しい擦り傷や、シップを貼っている姿を見て、「大変だな」「何時から出勤しているのかな?」って、父兄は思いました。幼稚園の先生って、入園から大変の連続ですよね。先生方のおかげで可愛い姿や、キラキラ笑顔が見られるのだから感謝です。卒園の時なんて一丁前な顔していますが、3年生の息子はいまだに幼稚園の先生が大好きで、下の子の行事で連れていくと担任だった先生を探します。先生って素敵な仕事ですね。
Commented by モモ at 2013-10-08 08:56 x
おつかれさまでしたあ!いつもいつもすごいチカラで、運動会を盛り上げるかぼままさんに脱帽です。作品も、当日活動も並じゃありません。元気になったのは、園児だけじゃありませんよ。かぼすちゃんとお散歩ファン、みんな元気にしてもらってます。だから、かぼままさんフヌケ状態になっちゃったかぁ。
Commented by およよ at 2013-10-08 09:05 x
運転手さんにはほんと感謝ですね。
しかし・・・みなさんの気力に変なお天気も恐れをなしてどっかに行っちゃったんですね。
筋肉痛も気持ちいいでしょ!!ってなことないか・・・
Commented by くまはは at 2013-10-08 09:58 x
素晴らしい大人に囲まれて、園児たちは立派に成長していくのでしょうね。
かぼままさんの片方だけの靴下がリアルすぎて…(笑)
今度は、どうか洗濯物を干すところまでは終わってから、おやすみください。
Commented by shibalove at 2013-10-08 10:03 x
運動会お疲れ様でした。
バスの運転手さんのエピソード泣けますねぇT_T
みなさんの努力があって運動会は成功したんですね^ ^
カボママさん作の消防士と警察官姿のちびっこ達、みたかったです。

洗濯物15時間放置!!

相当おつかれだったんですね。

話はそれますが、うちは今年の正月からドラム式の洗濯機にかえました。
忙しい時は本当に大活躍しています。
洗濯物いれたら乾燥までしてくれますので^_^
ヒートポンプ式だかっていうので、乾燥までしても、電気代も以前の洗濯機とかわりません。

でも、物によってはしわくちゃになったりするのもあるのでそういうのだけは別に自然干ししてます。

値段はピンからキリまでですが、うちは中間の値段のを買いましたが今のところは快適ですよ!
あっ、でもいっぱいの水でじゃぶじゃぶ洗えないので最初は抵抗ありますが、慣れます^ ^

カボママさん忙しいから、どーかなと思っておすすめしてみました!

あ、これはステマとかそーいうんじゃないですよ(^_-)笑
本当に忙しい方にはオススメです。
干すのがめんどう&大変なんですよね
Commented by 桜太かあさん at 2013-10-08 11:16 x
かぼすママさん、お疲れ様でした。
ほんとうに大変でしたね~
お休みがたった1日ではつらいですね・・・
みんなが心を込めて開かれる運動会
子ども達は幸せですね。
Commented by ぽぽっち at 2013-10-08 11:47 x
年々無理のきかない体になってきて、疲れが長引くのよねー
次のお休みまで、とりあえず頑張って下さい!

運転手さんカッコ良すぎです!!
子供たちの為なのはもちろんのこと
日頃の先生方の努力もちゃんと見ていて下さったんでしょうね。
だからこそ、「自分も協力を」と思って頂けたのでしょう。
みんなで成功させた運動会。お疲れさまでした。
Commented by asamichi at 2013-10-08 12:33 x
運転手さん凄い…真夜中の1時から、て…
どんだけ愛されてるんでしょうね。
そこまでいくと もう親の気持ちですね。
幸せな子供たちだな。
かぼちゃん (ママ苦しいです~)てお顔^^
最後にこっちを覗いてるニャンはどちらでしょ
つーちゃんかな?お顔が細いような
銀たんごめん^^
Commented by あおちゃんのママ at 2013-10-08 12:51 x
かぼちゃんママ本当にお疲れ様ーーーー!大変でしたねーーー。
でも、かわいいチビッ子達の笑顔を見たら大変さも吹き飛んだかな?     だんだん、ムリができなくなるし、風邪ひいたり疲れたりしても、立ち直りに時間がかかるようになってくるんですよねーーー。(汗)それが年齢を重ねる事なのかな?

かぼ、つー、ぎんトリオに癒してもらって、朝、クエン酸とか飲むと気が付いたら元気になってるかな、私の場合・・・。

あとは、温泉とか・・・。近所のスーパー銭湯もいいかも!
Commented by さるこ at 2013-10-08 13:56 x
本当にお疲れさまでした
靴下片足だけって、かぼちゃんとおそろいですね
Commented at 2013-10-08 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アシュリのおとん at 2013-10-08 16:37 x
かぼママさん運動会お疲れさまでした。
運転手さんも子供思いの熱い方なんですね。
素晴らしい先生に囲まれて子供さん達も
イキイキ楽しい運動会が出来たんでしょうね。
筋肉痛はパパさんがモミモミして治してくれますよ(笑)
Commented by ともみーぬ at 2013-10-08 18:49 x
ひゃーー、運動会お疲れ様でした!!
世の中って、見えないところで立派に働いている方々が
たーーくさんいるおかげで、いろいろな物事が、良い形になるんですよね。
かぼちゃんママさんにも、運転手さんにも、頭が下がります!
将来、私が子供を預けるような日が来たら、こんな素敵な先生方と出会えたらいいなぁ、と
温かい気持ちになりました☆
あ、キューピーコーワゴールド、お試しください♪
Commented by aco at 2013-10-08 20:18 x
お疲れ様でした~!!

運転手さん。。。泣けますね。。。。

我が家も同じ日に末娘の運動会でした。
役員として一日わき目も振らず汗だくで用具出し、園児のお世話をしてました~涙
裏方になると日頃の先生方のご苦労が本当に良く分かります!!
全ては子供たちへの愛ですね~♪

私も昨日は全身筋肉痛でした。。。。
でも我が家の愛犬に癒され、かぼちゃんに癒されすっかり元気!!
2学期はイベントが続きますのでどうぞご自愛くださいね!!
Commented by すみれ at 2013-10-08 20:54 x
本当に、本当にお疲れさまでした。
でもね、かぼママさんのことずーーーと園児たちは忘れない!
素晴らしいお仕事ですね。
運転手さんも、こんなにも園児の事を愛している♥
幸せな園児たちですね。
週末までお休みできないのはチョット大変。 いいえ大いに大変。
疲れが速く取れますように。 
かぼ・つー・銀ちゃん、ママさんを癒してあげてね~。 
Commented by ukari at 2013-10-08 21:55 x
運動会お疲れ様でした!
朝早くから全力で対応された姿を想像します。

先生たちが頑張った分、園児ちゃん笑顔の可愛い度キラキラ度が増したんでしょうね♪
そして運転手さん....ステキすぎます。
(私の通っていた運転手さんも優しかったな...そんなことを思い出せましした☆)

かぼかあさんの忍者とおじいさん写真...アップしてくださーぃ!
クオリティー高そう!!
Commented by Pulama field at 2013-10-09 08:34 x
かぼママさん、本当にお疲れさまでした!
ちびっこ達の楽しい笑顔が浮かぶようです。
それに、バスの運転手さんの大きな愛には
私も感動して涙が。。(TT)
忘れられない運動会ですね!
今週も後半分!ファイトですよ〜♪
Commented by 上田和馬 at 2013-10-09 09:25 x
運動会お疲れ様でした!
運転手さんかっこいいっす!!
子どもたち幸せですね^^
Commented by くまたんずの母 at 2013-10-09 15:56 x
かぼママさん、大変大変お疲れさまでした(T ^ T)日曜日は、うちの子どもたちも運動会でした。子どもたちのために、一生懸命準備してくださる先生方に感謝感謝です(*^_^*)
私も、役員として用具係頑張りました!跳び箱運び、朝礼台運び。。。筋肉痛が翌日くるなら、まだ若いかしら⁉︎

今週はどうぞゆっくりしてくださいね!
かぼつーぎんちゃん、ママさんをたっぷり癒してあげてね*\(^o^)/*
Commented by himesubu0816 at 2013-10-09 17:14
はじめまして‼ わんちゃんがあまりにも可愛すぎてコメントさせていただきました‼♡ ひめすぶです。私も犬をかっていて、今日ブログを始めました‼笑
ソファでくつろいでいるかぼすちゃん最高です♡ うちも最初は柴犬にしよーと言っていたのですが、気がつくとパグを飼っていました(^○^)笑
また、ブログ見させてください‼
あと、暇な時なんかにうちのブログに遊びにきてくれると嬉しいです♡
himesubu.exblog.jpです‼笑
Commented by akaneco at 2013-10-09 21:30 x
かぼママさん、本当にお疲れさまでした!
私も甥っ子の運動会の応援に初めて行きましたが、保育士さん達の労働っぷりには頭が足もとまで下がる思いです!ホント、すごいんですね!!リスペクト~!かぼママさんを初め全ての関係者の方たちに足を向けて寝れませ~ん(>_<)

週末は温泉でも行って体の疲れを癒してくださいね!
Commented at 2015-09-02 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2013-10-08 06:01 | ひとりごと | Comments(30)