猫vs虫vs人間






a0126590_221579.jpg

銀ちゃんが何かに集中しています。










a0126590_22141638.jpg

見上げる視線の先にあるものは??










a0126590_228849.jpg

あるものは・・・










a0126590_2230279.jpg

黄緑色したちっこい虫。










a0126590_2216224.jpg

このくらいの虫だったら、私でも大丈夫。

早く外に逃がしてあげましょう。










a0126590_22241388.jpg

やばい!

銀ちゃんに潰される前に早く捕まえなきゃ!!









a0126590_2310458.jpg

この後、猫対人間の虫っ子争奪戦でドタバタ大騒ぎ。

結果は・・・

見失って未だに行方不明中であります。

実はこの戦いは、一昨日の夜からずっと続いているんだ~(笑)






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとうございます。
週末のお天気が気になります。
土曜日の運動会、できるでしょうか?

風(puu)子さん、
フィフティーズの会にご入会頂きまして、ありがとうございます。
風(puu)子さんには、会員ナンバー116番をプレゼント致します。
Commented by ソンヨン at 2013-10-02 23:52 x
今晩はです♪

いましたね…黄色い虫クン♪(◎-◎;)
銀ちゃんの視線が止まったままです…(笑)
そして、凄いジャンプ!!(;゜∇゜)
ちと感動…!銀ちゃん、カッコいい~~!
猫ちゃんの野性味溢れるこういう所が私はかなり好きなんですよね♪(苦笑)
虫クンも必死ですね(笑)

週末のお天気が気になりますが、晴れる事祈っています♪
Commented by mammy at 2013-10-03 00:04 x
虫っこも粘りますな(゜∇゜)こりゃ♪
スパイダー銀ちゃんになったときは、虫っこ潰れた(゜∀゜;ノ)ノ?!って思いましたが…。
その先が気になりますね(≧ε≦)
つーちゃん、銀ちゃん、かぼちゃんがいれば、虫っこも負けちゃう気がしますが、どうでしょうか。おやすみなさい♪
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-03 00:12
かぼちゃん「やれやれ・・・」
銀ちゃん「もう!お母さん邪魔しないで」
つーちゃん「なに、なに、ねえ どうしたの?」
Commented at 2013-10-03 04:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことはは at 2013-10-03 05:58 x
猫ちゃんの跳躍力は素晴らしいですね。

幼い頃、祖母からその虫の名前を教えてもらいました。「ハトポッポ」です。正しくは「アオバハゴロモ」です。
なぜ「ハトポッポ」なのかはわかりませんが検索したら「ハトポッポ」「ポッポちゃん」と呼んでいる方は多いようです。

キレイだし、可愛いので今でも好きです。
Commented by 風(puu)子 at 2013-10-03 09:35 x
すごい跳躍力!かっこいーぎんなんくん♪
ラッキーナンバーありがとうございます^^
Commented by 恵です at 2013-10-03 10:19 x
晴れるといいですね、私の孫も運動会ですよ、見に行きます楽しみなんです(^O^)
銀ちゃん凄いね~我が家の猫ちゃんも上るの大好きですよ~
Commented by さるこ at 2013-10-03 11:57 x
銀ちゃん、今日も逃がしてあげたんだね
そうすれば毎日ママさんとドタバタ遊べるもんね
もしかして遊ぶためにどっかで養殖してる? ぎんなん印の虫牧場
Commented by juni38 at 2013-10-03 23:18
知らなかったです、ハトポッポっていうんですか・・・
うちの玄関にも しばらく 居候していましたが
by kabosu112 | 2013-10-02 23:22 | ぎんなん | Comments(9)