賑やかなお散歩②




私がフレンドリーだからこの子達と仲良しっていう訳ではなく、

この少年達が誰に対してもフレンドリーなんです。

a0126590_18173284.jpg


少年達の母は、

そのせいでいつもヒヤヒヤしているみたいですけど(笑)、

私は面白くってたまらないのです。










a0126590_18174974.jpg

毎日ハチャメチャなちびっ子たちと一緒にいますから、

大人の世界にいる人とは、

子どもに対する感覚がちょっと違うのかもしれません。










a0126590_18184347.jpg

いつもの癖で、ついつい抱きついちゃうし~~!!










a0126590_18202388.jpg

「木の下を歩くから、秋が感じられる写真を撮ってね!」と、

リクエストしたんですけど・・・。










a0126590_18233199.jpg

小学生だってやれば出来るじゃん!!

なかなかうまいじゃん!!!










a0126590_18323928.jpg

こんなことを書くと、調子に乗って、

「また写真撮ってあげようか?」なんて言われそうだな。










a0126590_18344924.jpg

でも大丈夫。

私は平気で、「ダメ!!」って言えるから。










a0126590_1835435.jpg

子どもに遠慮なんかしないから。










a0126590_18263146.jpg

一緒にお散歩をしていたら、

少年達と、十数年前の息子達の姿がだぶって見えてきて、










a0126590_18313179.jpg

あの懐かしい騒々しい毎日を思いだし、










a0126590_1836467.jpg

ちょっぴり切なくなりました。










a0126590_21362098.jpg

時の流れがこんなに速いと知っていたら、

息子達との時間を、もっともっと大切にしたのにな・・・。






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by tarohanaazuki at 2013-09-29 23:18
かぼちゃんの少し迷惑そうな顔と かぼ母さんの楽しそうな写真をニンマリしながら見てたら 最後にきゅんとさせられてしまいました。
毎日時間と汗臭い洗濯物に追われてる時は それがそんなに
幸せな事だなんて気づきませんでした。
世の中の親御さんは 多かれ少なかれみんなそうなんでしょうね。
Commented at 2013-09-29 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-29 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-29 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by No14キキ at 2013-09-30 00:16 x
最後のコメントには・・・私も含め多くの母たちが共感するでしょう
・・・時の流れががこんなに速いと知っていたら・・・。
ダメを言い過ぎたし・・・反省する事が多過ぎて・・・戻れたらいいのにね・・・・・・。子供たちよ若かりし母も毎日一生懸命だったんだよ~~~~と言いたい。
Commented at 2013-09-30 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃこ姉 at 2013-09-30 01:32 x
かぼママさんとかぼちゃん、こんな風に散歩しているんだな、ってかぼママさんの散歩風景を伝えてくれた昭和少年兄弟に感謝です^^
Commented at 2013-09-30 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花子 at 2013-09-30 05:37 x
泣いてしまいました。
子供たちとの時間が早いって思います。
今は、独立し子供部屋がポッカリと空いてます。
私の心にも穴が空いたように…
母親のほうが強く感じるようですね。
でも、頑張ります!!
Commented by ソンヨン at 2013-09-30 07:52 x
おはようございます♪

1枚1枚の写真にジーンときてしまいました。
最後の写真には胸が熱くなってしまいました…。
Commented at 2013-09-30 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りち at 2013-09-30 08:36 x
こんにちは!すごい、ちゃんとかぼちゃんにピントが合っていて、かつ臨場感溢れる写真ですね。
最後のくだりは、わかってはいるけれども日頃は忘れてしまうことです。思い出させてくださってありがとうございます。
Commented by メルママ at 2013-09-30 09:24 x
花子さんと同様、泣いてしまいました^^;
同じ道を通ってきたからわかるせつなさ・・・
第二の人生模索する日々が暫く続くのでしょうね
そんな意味でかぼママさんは、大変だとは思いますが、幸せなお仕事ですね!
保育士さん志望だった小さい頃、なんで貫徹しなかったのかと悔やまれますぅ~~~
Commented by いっちゃん at 2013-09-30 10:17 x
確かに子育て中は良く、先輩ママさんに
子供はあっと言い間に大きくなるはよ~っと
言われていましたが、心の中でそんなわけ無い!っと思っていました。
でも、本当でしたね(涙)
Commented by tibikarinn at 2013-09-30 10:37 x
そうなんですよね~
子供と過ごす時間なんてあっと言う間、もっともっと子供達といろんな事をしたかったなんて今更思っても、もう子供達には自分の世界があり 巣立って行った子供達を黙って見守る事しか出来ないんですものね、かぼママさんと同じですよ~
でも、子供達がいてくれたからそんな感情になれるんですよね、
私もいなくなった子供の部屋に入り何度涙ぐんだ事か・・・・・。
Commented by ぱぴ at 2013-09-30 11:45 x
かぼママ、いつもありがとうございます
私、「将来、最低限社会生活を営める程度にはしなければ」と日々必死なので(汗)
いつも笑顔と笑いを忘れず
素敵なお兄さん達を育て上げたかぼママは私の目標です
もっとおおらかなかーちゃんでありたい。全然うまくいかないけど(笑)。

しかし写真400枚・・・2人揃ってやってくれたなorz
Commented by すみれ at 2013-09-30 12:46 x
本当に時の流れががこんなに速く過ぎ去っていくなんて・・・ね。
母親は切ないですね。 みんなみんなそう思っているのですね。
でも、子供たちは逞しく育って行く!
ありがたい事ですね。

かぼママさんと昭和少年を見ているといいなぁ~。さすがだなぁ~と楽しくなります。」
Commented by あおちゃんのママ at 2013-09-30 20:35 x
そうですねーーーー。うちは、3号までいるんですが、来年2号が独立すると言ってますし・・・。きっと寂しいだろうなぁーーー。
子供達の成長を見ると喜ばしい事なのに、親の寂しさって、ありますよね・・・。そして、私も親にそういう思いをさせながら大人になっていったんだな・・・と。
Commented by するめ子 at 2013-09-30 23:29 x
私も涙が出ました。
もっともっと子供との時間を大切にすればよかったと思っています。
Commented by mammy at 2013-10-02 09:41 x
本当にかぼママさんと少年くんたち仲良しさんなんですね♪フレンドリーな子どもって可愛いですよね。そんな子どもたちをみてかぼママさん、少しセンチメンタルになっちゃいましたか(*^o^*)子供の成長って早いものですよね。そんな少年くんたちも、素敵な大人に変身していくんでしょうね~♪
by kabosu112 | 2013-09-29 22:52 | おともだち | Comments(20)