ハンター




銀ちゃんは、ここでよく寝ています。

a0126590_21392582.jpg

冷たくて気持ちがいいのかなと思っていたけれど、

どうやらそれだけではなかったみたい。








a0126590_21444799.jpg

銀ちゃんは、ずっと待っているんです。








a0126590_221458.jpg

獲物が飛び込んで来るのを!








a0126590_2255496.jpg

玄関のドアが開いた瞬間、銀ちゃんの目がキラリ!!








a0126590_227754.jpg

先日の夜、
帰宅した2号と共に、セミが飛び込んで来ました。
銀ちゃんは一瞬でパクリ!!
鳴きわめき、羽をバタバタさせているセミを、
平然と咥えたままリビングに入ってきた銀ちゃん。
そして、床にポトリと落としてオモチャにし始めました。
ミンミン、ブンブン、ニャゴニャゴ、バシバシ。

悲鳴を上げて逃げ回る私と2号。
そう、2号は誰よりも虫が嫌いで、
カナブンにだって悲鳴をあげるくらいです。
子どもの頃からこう言ってましたよ。
結婚相手の条件は、「虫が怖くない女の人」だって。

私はお向かいの昭和少年の家に走りました。
「銀が・・・セミが・・・銀が・・・セミ、獲って~~!!」

昭和少年宅のご主人が、虫取り網を持って駆けつけてくれましたよ。
でもね、時、既に遅し。
セミはもうバラバラで、そのほとんどは銀ちゃんのお腹の中に。
セミの残骸を綺麗に片付けてくれたご主人。
口から泡を吹きそうな私は、
うわ言のようにずっと、「無理、無理、無理、無理」と呟いていました。

お向かいさんが頼もしい一家で良かった!
恐怖のセミ事件。
間違いなく、今年の10大ニュースに入りますから!!

昨夜もやってましたよ。
玄関で楽しそうに遊んでいると思ったら、
シッポがちぎられたヤモリが~~~!!!
深夜1時を過ぎていましたが、
かぼ父さんをたたき起こして、ヤモリを逃がして貰いました。








a0126590_2210076.jpg

セミを食べた口で、私の口をペロペロと舐め、

セミを潰した肉球で、私のほっぺをムニムニする銀ちゃん。

猫と生活するって、とても刺激的です。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by ソンヨン at 2013-09-09 01:15 x
今晩ゎです☆
可愛い銀ちゃん♪困ったハンターですね♪(;^_^A
私も虫や爬虫類が全く駄目なので、つぃ笑ってしまいました。(笑)
でも、猫ってどうしても遊んじゃうんですよね。
実家にいた時はやっぱり虫と遊んでる猫に気がついて、よく逃げ回ったものです。(^^;;
それでもやっぱり可愛くてたまらないですよね♪(笑)
Commented by くまたんずの母 at 2013-09-09 02:30 x
読んでいて、その場の光景が見えるようで爆笑してしまいました(≧∇≦)(虫嫌いの2号お兄さん、ごめんなさいね。。。でも、結婚相手の条件が虫が怖くない人って。。。なんか可愛いですね(^◇^;))
銀が。。。セミが。。。銀が。。。ってお向かいさんに駆け込むかぼママさんも可愛いすぎです♡そこに虫取り網を持って駆けつける昭和少年のお父さん!助けあえるご近所さん、理想ですね(^ ^)

銀ちゃん、刺激的だけと可愛いあなたに、もうメロメロです(♡o♡)
可愛いすぎて萌え死にしそうですo(≧▽≦)o
Commented by さるこ at 2013-09-09 04:29 x
んぎえぇぇぇぇーーーーーっ!
銀ちゃん、楽しい?
Commented by No14キキ at 2013-09-09 05:08 x
蝉ごときに逃げ惑う大人2人にどんびき~~~~~~~!!
一人暮らしをはじめた頃の息子から電話・・・・ゴキブリが出た!!
助けを求めるSOS・・・行けません・・新幹線は動いてませんから。
思い出しました・・・(笑)
Commented by 恵です at 2013-09-09 06:09 x
銀ちゃんもハンターでしたか。まぁしかたないですね!
Commented by 印象派 at 2013-09-09 07:01 x
週の始めの涼しい朝、電車の中でかぼちゃんママさんのブログを…と思って読み進んだら!!
ヒィー((((;゚Д゚))))))) セミがバラバラ(T ^ T) 想像したら背中がゾクってしました(^◇^;)

ハンターのぎんちゃんはかっこいいけど、変わらずとってもかわいいけど、私だったらしばらくペロペロやぷにぷには遠慮したいですぅ。
世のお父さんが頼りになる瞬間とはまさにこんな時(笑)2号さん…虫に強い女性を探すのたいへんかも(#^.^#)
一気に目が覚めましたよ〜♪

Commented by ことはは at 2013-09-09 07:02 x
さすが猫ですね。

小さい時に同居していた叔母の飼い猫は外に出ていたため、よくトカゲを捕ってきました。スズメをくわえてきたときはかなりひっぱたかれていたっけ。

戦利品をわざわざ見せにくる所が困りますね。
Commented by shibalove at 2013-09-09 07:42 x
おはようございます♪

蝉事件大変でしたね
お気持ちわかりますよT_T
私もこの世で許せないものは虫なので、、
コバエから蛾までとにかく大嫌いです
今年の札幌は蛾が大量発生したようで、みかけるたびに失神寸前でした|-|
あの動き、あの模様、あの粉、そして夜の街灯に群がる習性、全て、無理です!

銀ちゃんワイルドすぎますね!
かわいい顔からは想像つきませんね
でも虫を退治?してくれると考えると、結構いいんじゃないでしょうかね?^ ^
でも蜂だったら危ないですかね
うちの柴もかなりワイルドで、去年の夏は散歩中に蝶をみるなり、空中捕獲して殺してしまいました。
蜂もおいかけます(-。-;

つーちゃんは虫捕りしないんですか?

あと、記事がちがいますが、かぼちゃんのおニューのカラーかわいいですよ!!
すごく似合ってますよ〜
かぼちゃんは本当になんでも似合います!
かぼちゃんに会いたい〜
佐倉に引越したいですー
Commented by Pulama field at 2013-09-09 08:34 x
おはようございます♪
もうもう、リアルに想像できて朝から大爆笑でした!
(ごめんなさい。でも、すっごくおもしろかった♪)
セミが家の中にはいったら、そりゃあもう
大騒ぎですよね。私は結構虫大丈夫なんですけど、
もう結婚しちゃってるから、2号君とは結婚
できなくて残念だわ〜(笑)
Commented by チャッピーたんのママ at 2013-09-09 08:37 x
そっ、その口でペロペロしてくれるの・・
って事、ありますよね(~_~;)

蝉はクセになる味だったのかな?
Commented by Daniel Mama at 2013-09-09 09:19 x
うちのダニエルわんこは、蚊が家の中に入ってきたら、一番き気づきます。犬パンチでやっつけちゃいます。便利かも・・・とおもっていたのですが。笑
Commented by fsnote2 at 2013-09-09 09:38
しずか~なスタートから・・・・・わぁ~おぅ~!!!
ミンミン、ブンブン、ニャゴニャゴ、バシバシ!に大うけ。(爆)
いや~楽しそうですね。
Commented by asamichi at 2013-09-09 10:07 x
ギャ~ッッ…銀ちゃん…そっかあ
可愛い可愛い銀ちゃんは猫さんでしたね(^_^;)
ネズミをとったりする それをドヤ顔で見せに来る
とは聞いていましたが~
今時の家猫さんはしないのかと…
いやーかぼママさんの絶叫ぶりはわかります^^
2号君 なんか可愛いですね(*^_^*)
きっと居ますよ (私に任せとけ!)ておっとこ前な女性が^^
しかし…かぼ家に飛び込んできた運のない
セミさんに合掌…
Commented by ころはな at 2013-09-09 11:02 x
銀ちゃんやりましたね。
かぼママ ハンターは猫だけではありませんよ。
うちの柴犬コロスケ
銀ちゃんと同じ事やってますよ。
庭で蝉、トカゲなんてちょろいもの
もっと大物捕まえてます。
引かれると思うのでここでは書けません。
(もし野良になっても生きていけると思ってしまってます。)
Commented by ぽぽっち at 2013-09-09 11:07 x
し… 刺激的すぎるっ(>_<)
「待ってる」ってパパのことかな? 2号さんかな? と思ったのに!
やっぱり私、ねこちゃんと暮らすの無理かも。。
Commented by chibitora at 2013-09-09 11:17 x
イヤイヤ、ほほえましいですね~!
私は田舎に住んでるので、クモ以外の虫は平気なので、女性らしく”キャー”っと悲鳴をあげてみたいですね。
うちの猫は、外猫ちゃんなので(親が家に入れることがダメなため)、スズメ・ネズミなんかくわえてきてニャンニャンとってきたことを教えてくれます。見に行くと遊び始めて、獲物が動かなくなったらバリバリ目の前で食べます。(きちんとお腹いっぱいエサあげてるんですけどね)!うちの猫もワイルドすぎて困ってます・・・
Commented by cochaママ at 2013-09-09 11:25 x
えー!かぼママさんたら、虫だめだったんですか?え、2号くんも?
まずそこからびっくりです。キャンプの時はどうしてたのかしら?虫だらけじゃないですか(>_<)

銀ちゃんがセミをゲットしてリビングにはいった時のかぼちゃんとつーちゃんの反応はどんなんでしょう?
うちのワンコは元気に動き回る虫がダメなので、ひっそり部屋の隅に移動して丸く縮まってます(´・_・`)

昨夜のヤモリちゃん、被害がしっぽだけでよかったですね(^_^;)

にぎやかで楽しいかぼす家、久しぶりの2号くん登場もうれしかったです!!!
Commented at 2013-09-09 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mammy at 2013-09-09 14:18 x
こんにちは!獲物を狙って待っているなんて、さすが猫ちゃんです♪
うちも最近まで放し飼い(いや…今でも時々出て行っちゃう(;_;)急には難しいですね。怪我していた二匹は無事治りました(^O^))にしていて、私が小さい頃から今まで飼っていた中で、ネズミ・へび・トリ・コウモリ!?モグラ!?などを家に持ち込み、毎回ドタバタ劇です!トリは猫によっては、たまに生きたまま持ってくるので、家の母がスキを狙って「はい。バイバイ!」と言って逃がしてやりますけど…。懲りずに持ってきて、飼い主にただ誉められたいんですよね。ただネズミは内蔵だけ残していたり、死骸が見つかったりとありますが…( ̄○ ̄;)その手で…と思うと、私もヒー!!です。
Commented by あゆっこ at 2013-09-09 15:42 x
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています♪

銀ちゃん、にゃんこの本能なので仕方ないですね~(・∀・)ノ
野良にゃんこはそうやって生きているんですね!
銀ちゃんも元はお外にいてたから、捕まえたくなっちゃうのかなぁ。
Commented by hahamego at 2013-09-09 15:49
銀ちゃん、ワイルドですね。でも、なんか「ネコ」らしい♪

それより思わず笑ってしまったのは、2号さんの虫嫌い。
男の人でもそんな人いるんですね。
先日の夜の出来事、その様子、想像して笑ってしまいました。ゴメンナサイ f(^^:)
Commented at 2013-09-09 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミルミル at 2013-09-09 20:00 x
わぉ!銀ちゃん、ワイルドだねぇ(^o^)
確かに猫との生活は、刺激的!
さっき念入りにおちりのお手入れをしていたその口で
顔や口をペロペロなめてくれますから(爆)
Commented by あおちゃんのママ at 2013-09-09 20:12 x
お久しぶりです。銀ちゃんやりますね。友人のワンコは、セミをモグモグしながら友人がセミを奪おうと差し出したオヤツには、見向きもせず、お口の中でセミがジージー鳴いていたとか・・・・。うーーーーーっもはやグロ・・・。(大汗)    うちの葵もセミは好きですが、なんとか捕るのは阻止してます。    私は蛾以外は虫は平気ですが、愛犬愛猫達の狩りの対象になるのはカンベンですーーー。
Commented by tokidokitasu at 2013-09-09 22:00
銀ちゃん、カッコイイ~ (*^_^*)
獲物をお母さんに捧げてくれたんですね~
わが家でも、セミとヤモリのご訪問がありました。
飼い主は、セミは平気だけど、ヤモリには涙目・・・
うちのネコは鈍くさくて、ハンター・銀ちゃんの足もとにも及びません。
どちらも無事に命を救われましたとさ・・・おしまい (*^_^*)
Commented by すみれ at 2013-09-09 22:05 x
私は都会育でした。(笑)  38年前引っ越したら住居の後ろが山だったので、生まれて初めてムカデなるものを見た時、(しかも大きかったのです)「きゃー」と叫び卒倒しそうでした。
この町が好きで三度引っ越ししましたが、ムカデからは逃れることはありませんでした。(家の中で年に2度くらい見つけます)
しばらくすると慣れて「お湯!」と家族が言うとムカデが居ると分かりポットのお湯を持って行ってシラーとムカデにかけます。 一番手軽で簡単なのです。
子供たちも虫には結構強いです。
かぼママさん、慣れですよ~~。
Commented by バイアリー・ターク at 2013-09-10 10:33 x
さすが、銀ちゃん。
やっぱ、男の子だね~!!

セミを食べた口で、私の口をペロペロと舐め、
セミを潰した肉球で、私のほっぺをムニムニ

たしかに刺激的でございます。
世の中、知らないほうが幸せなことってありますよねぇ。
Commented by 茶々ママ at 2013-09-10 15:48 x
かぼママさん、こんにちは♪
私も昆虫類全般一切ダメです(汗)
セミももちろん触れませんが、うちの旦那さんが
「セミは美味しいんだよ」と以前言っていたので
銀ちゃんも美味しかったことでしょう(笑)
沖縄出身の旦那さん曰く、昔の沖縄の子達はセミを食べたんですって!
本当か疑ってますが、気持ち悪いから詳しく聞いてません^^;

かぼちゃんはこの時期、バッタを狩りませんか?
茶々は狩るので散歩の度にヒヤヒヤしちゃいます。。。
Commented at 2013-09-11 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2013-09-09 00:01 | ぎんなん | Comments(29)