戸隠キャンプ2013⑩ 赤倉のカフェテラス



8月に信州に行って驚くことがあります。

それはね・・・・

a0126590_4454554.jpg

真夏の花代表のひまわりと、








a0126590_4473619.jpg

梅雨の花代表の紫陽花と








a0126590_4491961.jpg

秋の花代表のコスモスが、見事に競演していることです。








a0126590_4575811.jpg

つーちゃんと銀ちゃんの待つ我が家へ、帰る日がやってきました。








a0126590_51825.jpg

テントの撤収を終えてやってきたのは、赤倉観光ホテル。








a0126590_562398.jpg

お洒落なカフェテラスでティータイムです。

すっきりと晴れていれば、

妙高高原の素晴らしい景色を眺望できるのですが・・・。








a0126590_57359.jpg

心地よい風に吹かれながらの、くつろぎのひとときでした。








a0126590_522354.jpg

小布施にも寄りました。








a0126590_5161277.jpg

栗の街小布施ですから、栗スイーツがいっぱいです!!








a0126590_5312494.jpg

ほらほら、たまらんでしょう~~!?








a0126590_6285227.jpg

楽しい思い出がてんこ盛りの一週間でした。








a0126590_6153343.jpg

嬉しい出会いがありました。

お腹いっぱい食べました。

のんびり温泉に入りました。

毎晩たっぷり寝ました。

最高の日々でした。






a0126590_691250.jpg

さよなら、私の夏休み~~!!







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、いつもありがとう。
やっとやっとキャンプ記終了でございます。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

私のブログを誰よりも楽しみにしているのは、かぼ父さんです!
パソコンを開いて、やりたくない仕事を必死でしている最中に、
「おっ!更新ですか!?」なんて言われると、
ガブッと噛み付きたくなります。
疲れて更新できなかった日の翌朝に、
「更新終わってる?」なんて言われると、
首を締めたくなります。
切羽詰ってくると、
自分が鶴の恩返しの「おつう」になった気分になります。
いいよね、いいよね、与ひょうさんは!!
はたが織り上がるのを待っていればいいんだもんね。
でもね、私のブログが、
かぼ父さんの元気の素になっているのであれば、
嬉しいじゃないですか!!
何でも一人でできちゃうかぼ父さんですから、
いつもほとんど放置状態ですが、
ブログを続けているだけで、きっと私は良妻に違いない!!
かぼ父さんは、私と結婚して幸せね(笑)

さて、
私が処方して貰った漢方薬はですね、
桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)と八味黄丸(はちみおうがん)です。
桂枝茯苓丸はお血を取るのにいいそうです。
八味黄丸は疲れにくくするというか、先生曰く「若返っちゃうよ!」の薬です。
でもね、漢方といえども副作用がありますから、
しっかり専門家に診てもらい、処方してもらうのがいいと思います。
私の場合は胃が弱いので、
本当なら食前に飲む所を、食後に飲むように言われています。
そして、薬が合うか合わないか、定期的に診て貰っています。
体にいいと言われて安易に飲むと、
去年の私のように、
子宮にポリープができたりしちゃいますから、気をつけて下さいね!!

今日はかぼちゃんの骨折を
1ヶ月ぶりに診て貰いに行ってきま~す。
Commented by 桜ママのぶりん at 2013-08-31 08:53 x
今年のキャンプ記も楽しく拝見しました。
私には経験できないことがてんこ盛りのかぼママさんのキャンプ記は、毎日のブログ同様、元気の源になってます。何でもできるかぼ父さんは、かぼママさんがいつもそばにいるから、安心して一人で何でもやっちゃうんでしょうね!ほんと、いいご夫婦だなあって思います。これからも、楽しいブログお願いします。我が家の柴犬、桜も毎日かぼすちゃんをパソコン画面から眺めていますよ!

Commented by りきママ at 2013-08-31 09:20 x
お花キレイですね~~
うんうん、かぼ父さんは幸せですよ(^-^)
そしてママさんも。
同年代としていつも思っていますが、ステキなご夫婦ですね!
Commented by すみれ at 2013-08-31 09:39 x
今年のキャンプもサイコーでしたね。
おいしいものいっぱい食べて~休養が出来て何より。空気のおいしさも
写真から伝わってきましたよ。

かぼママさんは良妻です! かぼ父さんは幸せです!
そしてかぼママさんも最高に幸せです!! 
かぼちゃんのお顔が「ボク シアワセ~」と言ってます。(^-^)
(キャンプには行けなかったけれどニャンズも幸せ~)

Commented by fsnote2 at 2013-08-31 10:14
長野が故郷なので、帰省した気分で拝見しました。
綺麗で楽しい夏休み・・・おっと、美味しそうなものも沢山Upされてましたね。
かぼちゃん、来年はいっぱい走って楽しんでね♪
Commented by 桜太かあさん at 2013-08-31 10:31 x
今年も素敵なキャンプ記 楽しませていただきました~
かぼちゃんにとってもいい旅だったことが最後の写真でわかりますね。
ママさんパパさんに一人っ子気分で甘えられて、かぼちゃんも楽しみにしている旅行ではないでしょうか?
Commented by riemusik2 at 2013-08-31 11:23
こんばんは。

かぼちゃんもご両親も夏休みを満喫されたようですね。
良かったです。
かぼちゃん、どの写真もリラックスした顔してますね。
Commented by ららねね at 2013-08-31 12:28 x
かぼちゃんパパさんてば! 面白いんだから~。(^艸^)
でも何にもできないうちの父に比べると、かぼちゃんパパさん
て何でもできてすごいな~っていつも感心しちゃいます。笑

栗のスイーツ、美味しそう!「あたしにもちょびっと!」って
言ってるかぼちゃんのまん丸お目目が想像できちゃいました。

かぼちゃんのアンヨ、順調に回復してるといいですね。

とうとう夏休みも終わりですね。チビっ子さんたちのお世話、
頑張り過ぎないように頑張ってください!
Commented by コロミミ at 2013-08-31 12:31 x
こんにちは!
私も、かぼ父さんさんと同じく、ブログ楽しみにしています^_^本当に、巡り合うべくして巡り合ったお二人なんですね‼素敵です。そこにかぼすちゃんや、つつじちゃんやぎんなんくんが加わって…こちらまで温かい気持ちにいつもなれています。マイペースでこれからもブログUPしてください‼
Commented at 2013-08-31 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2013-08-31 15:04 x
私も一緒に旅してましたよ、楽しかったです(^.^)
かぽちゃんの足が気になります、結果教えてくださいね。
Commented by れーか at 2013-08-31 17:01 x
初めてコメントします。
いつも非常に楽しく拝見しております。
かぼす家の皆様が大好きです。

…そんなわけで一緒に見ている彼と初戸隠&初キャンプに今来ています♪
かぼちゃんの足跡をたよりに、とっても素敵な時間を過ごしています。

いつかかぼちゃんや皆様にもお会いしたいです、お目汚し失礼致しました。
Commented by べりーに at 2013-08-31 20:00 x
今年も、おもいっきりキャンプをした気分にさせていただきました。
相変わらず、かぼす家のキャンプはのんびりゆったりの理想的なスタイルですね。
さすがベテランキャンパーです。
かぼちゃんも、ママさんパパさんと何時も一緒に居られて、ニコニコだね。

今回のキャンプで、私的には青木湖でのカヌーと小布施の栗アイスがチェックポイントでした。
特に”栗”大好きの私にとって、小布施は一度は行ってみたい所です。

今年も本当に楽しませていただきました。
来年はどうなさるのか判りませんが、楽しみです。
Commented by mammy at 2013-08-31 20:33 x
わぁ、季節の花が一度に楽しめるのは嬉しいですね!
お天気は残念でしたけど、のんびり出来て良かったです♪
秋の味覚、栗!!食べたくなりましたぁ(ゴクンッ)
あははっ、最後の写真かぼちゃん幸せそう。ふふっ、やっぱりご夫婦仲良しさんですね(*^o^*)
楽しい旅行記ありがとうございました。私も薬を毎日飲んでいるので、相性もありますしね。名前を知れただけでも良かったです!
Commented by ちゃこ姉 at 2013-08-31 20:59 x
ブログの更新を待ってるだんな様って、とっても素敵だと思います〜!!
今年も戸隠の素敵な風景とカヤック風景を届けてくださりありがとうございます!
Commented at 2013-08-31 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-31 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソンヨン at 2013-09-01 00:42 x
今晩ゎです☆(*^^*)
キャンプ記事、本当にお疲れ様でした♪
今回も同行気分?で楽しませて頂きました♪

確かに、かぼママさんが信州にて驚かれた事は私も驚きです。向日葵、紫陽花、秋桜が咲き誇ってるって…なんだか不思議ですよね?なんかこの地球で少しずつ異変が起こっているんでしょうか~('';)

ブログ更新、結構大変な作業ですよね。(^^;;
でも、かぼパパさんが楽しみにしているって…本当にかぼママさんは愛されていて幸せだなぁって感じました♪゚+。(*′∇`)。+゚
勿論、かぼパパさんは素敵なかぼママさんがいて凄く幸せ者です♪(笑)

さて…かぼちゃんの足の具合はどれだけ良くなったのかなぁ?
Commented by hasami at 2013-09-01 08:43 x
キャンプ記今年もとっても楽しかったです(*^^*)
かぼママさんと、かぼ父さんは理想の夫婦です!
かぼ父さんはなんでもできて本当にうらやましいです(≧∇≦)
うちもお二人のようにいつまでも仲良くキャンプとか行けるといいな〜

Commented at 2013-09-01 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melody at 2013-09-01 15:04 x
ひまわり、紫陽花、コスモスの競演!
ビックリしました!
きれいですね☆
実際に見てみたいものです!

かぼ父さんとの更新話、
おもしろくて吹き出しちゃいましたよ!
仲良しな様子、いいですね\(゚▽゚*)))♡
Commented by aco at 2013-09-02 20:25 x
お忙しい中のブログ更新お疲れさまです
私もかぼ父さんと同じくらい更新を楽しみにしているひとりです!!

行ってきました!!我が家も戸隠!!
本当に本当に良いところですね~!!!
ブログを拝見しているので初めて行ったとは思えない、
でも初めて。。。と不思議な感覚でした
とにかく空気を吸い込むだけで感涙しっぱなし。。。
赤倉温泉に入るのはかなわなかったけど、神告げ温泉には
行けました~!!
キャンプ中に温泉って本当疲れが取れますね~♪

テントキャンプにあたふたして、お花の競演に気が付きません
でした。。。。素敵♪
来年の楽しみに加わりました~!!


ハァ~また信州が恋しくなりました~笑


Commented at 2013-09-03 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2013-08-31 07:16 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(22)