戸隠キャンプ2013② 五箇山にて




心の奥にずっとあった、懐かしい風景。

a0126590_2224772.jpg

何もかもが27年前に来た時のまま。








a0126590_2251416.jpg

山も田んぼもあぜ道も、








a0126590_22273310.jpg

みんなみんな、あの時のまま。








a0126590_2295486.jpg

でも悲しいくらいに、








a0126590_22131466.jpg

時の流れを感じてしまうのはなぜだろう。








a0126590_22152393.jpg

大切に大切に受け継がれ、守られてきたこの風景は、







a0126590_2159436.jpg

大切に大切に、未来へと引き継がれていくんだね。








a0126590_22292724.jpg

この風景の中に、

かぼちゃんを立たせてみたいって思いました。

きっと似合うだろうなって。

でも、ちょっと計算違いだったみたい・・・・。







a0126590_2233335.jpg

ピンクのバギーとみかん色の服を来た女があまりにも派手で、








a0126590_22355850.jpg

完全に浮いちゃってますよね!!








a0126590_22373147.jpg

いつの日か、リベンジを!!!








a0126590_2244208.jpg

「ハンナちゃん」というワンちゃんに会いました。








a0126590_22474982.jpg

かぼちゃんに会えるといいなと思って、

金沢から来てくださったんですって!!

この写真、

2匹と3人で写真を撮ったと思ったら、

3匹と4人だったことにさっき気づきました(笑)








a0126590_22573056.jpg

昭和の香りのする宿に泊まりました。








a0126590_22553643.jpg

宿というよりも、

おばあちゃんちに来たみたい。








a0126590_2325754.jpg

珍しい山菜料理。








a0126590_2332687.jpg

熱々の野菜の天ぷら。

そして、イワナのお刺身。(写真撮る前に食べちゃった!)








a0126590_2361627.jpg

これは、朝ごはん。








a0126590_2374972.jpg

私たちの食事中、

かぼちゃんはこんな感じで待っていました。








a0126590_23142015.jpg

ラッキー母ちゃんさんとの出会いもありましたよ。








a0126590_23162312.jpg

静けさに包まれた五箇山で、

またひとつ、温かい思い出ができました。






<つづく>


*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


<ご連絡>
ラッキー母ちゃんさん、メッセージが送れません!
お伝えしたいことがありますので、
御手数ですが、コメント欄にメアドを入れて頂けませんか?
その時は必ず、非公開コメントにして下さいね。
Commented by viola1996 at 2013-08-18 01:16 x
くふふふふっ(ノ∀`)ww 大笑いしてしましましたwww 岩合さんの写真集、「日本の犬」の中で、茅葺きの集落の中を柴犬が歩いている素敵な写真があるのをご存知ですか?それをイメージされたのでしょうか……(ノ∀`)笑   でも大丈夫です。かぼちゃん、流石、日本の素晴い天然記念物、柴犬です。和室、めちゃくちゃ似合ってますよ♡似合ってるというか、馴染みまくっていて感動です。(和室の写真、少し涙出ちゃいました) やはり、日本の風景には柴犬が欠かせませんね。本当に柴犬は素晴らしいです♡ P.S 朝食でのかぼちゃんにはまたまた笑ってしまいましたけど(ノ∀`)
Commented by さるこ at 2013-08-18 02:26 x
ハンナちゃんと飼い主さん、ともに妊婦さん?と思ったら
後ろの方に別の方がいらしたんですね
Commented by 恵です at 2013-08-18 06:18 x
懐かしい風景ですね、私もきっと行こうと思いました、ピンクのバギー、オレンジの服すてきですよ~(^.^)
Commented at 2013-08-18 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことはは at 2013-08-18 08:46 x
おお!部屋の隅に可愛い座敷わらしが!
かぼちゃんでした~!

日本犬には日本の元風景が似合いますね。

リベンジ楽しみに待っています。
Commented by ソンヨン at 2013-08-18 09:48 x
おはよぅございます♪
本当に…歴史を感じる合掌造りの家々と、その風景にどこか懐かしさを感じてしまいます♪(*ov.v)o
和室でのかぼちゃんはやっぱり?とても似合っています♪
かぼママさんもとっても可愛くって、それはそれでお似合いだと思います♪(^-^ゞ

こちらでもかぼちゃんの交流がありましたね♪
金沢のハンナちゃんも可愛いですね♪(*^^*)
かぼちゃん人気は本当に凄い!と、最近改めて感じてしまいました♪
Commented by No14キキ at 2013-08-18 18:09 x
ほんとだ・・・・・ういてる梨っし~~~~~~~!!
和風だ梨っし~~~~~~~!!
Commented by mammy at 2013-08-19 09:53 x
27年前と変わらずの風景とは、感動しますね!
あっ、懐かしいハト時計!?朝食のときのかぼちゃん、お利口さん♪
こういうところで、時間忘れてのんびりするのもいいですね。
Commented by tenteninfomation at 2013-08-19 18:40
(わぁ~、あの!かぼちゃんが去年の夏私たちが行ったところにいる~~~~~!)
しかも、「よしのや」さんも泊まったんです!(感動~~~~)
by kabosu112 | 2013-08-18 00:52 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(9)