ウルトラの母



仕事から帰ったら・・・

こんなことになっていました\(◎o◎)/!

a0126590_5161294.jpg

骨折の足に巻いてあったテープです。








a0126590_5175879.jpg

私一人ではとても巻き直す自信はなかったので、








a0126590_5225426.jpg

預かり母さんに来て貰いました。








a0126590_5291228.jpg

頼りになります!!!








a0126590_5322719.jpg

なるほどね。

こんな風に抱っこしながら巻けばいいのか!








a0126590_537388.jpg

爪切りもしてくれました。

かぼちゃんが「キャイ~ン!!」って言ったら、

「痛くないでしょう?嘘ばっかり!!」と笑って、

全く動じずに爪切りを進める預かり母さん。

かぼちゃんは諦めて、最後まで大人しくしていましたよ。








a0126590_5405932.jpg

私はいつも、「痛かった?ごめん、ごめん!!」と言って、

すぐに止めてしまっていたんです。









a0126590_543692.jpg

それって、「キャイ~~ン!」と泣けば、止めて貰えるっていう、

かぼちゃんの作戦だったようです。

すっかり騙されていました~~!!








a0126590_547738.jpg

預かり母さんのお陰で、足も元通り。

今度からは、私一人で頑張りますよ。

でも、テープを外されない工夫を色々考えたいと思います。

かぼちゃんとの知恵比べ。

燃えてくるぜ・・・。







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by 印象派 at 2013-07-25 06:54 x
脱け殻のような(^◇^;)
かぼちゃんママさん、びっくりでしたね(◎_◎;)
でも、預かり母さんがすぐに来てくれて…
「ウルトラの母」まさにその通り!!
しっかりまき直していただいて良かったですd(^_^o) ニャンズも預かり母さんを歓迎してるみたい(⌒▽⌒)

かぼちゃんの上目遣いのお顔が、何ともカワイイ(#^.^#) もう爪切りでキャイ〜ンは通用しませんね(笑)

爪切りにフダが付いていましたが、最近新しく買ったんですか?
Commented by りきまる at 2013-07-25 07:01 x
預かり母さん、さすがすぎる。カッコイイ!!
Commented by ヨッシ at 2013-07-25 07:02 x
階段上れない事件もだけど、かぼちゃんは頭がいいですね☆
かぼちゃんの上目遣いの表情がかわいすぎです☆
かママさん頑張ってくださいねp(^^)q
Commented at 2013-07-25 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りち at 2013-07-25 08:42 x
かぼちゃんとみなさん、こんにちは!りちです。私も犬の爪切りは苦手で、見るに見かねた獣医さんがいつもついでに切ってくださいます...。柴犬って頭いいですよね、知恵競べ、がんばってください。楽しみにしております。
Commented by ときまま♪ at 2013-07-25 09:03 x
預かり母さん素敵です!
ますますファンになりました~(^O^)
かぼちゃんのお芝居 通用しなかったね!
Commented by riemusik2 at 2013-07-25 09:07
こんばんは。

かぼちゃん、目がとっても可愛いですね。
今日もかぼちゃんに会えて思わずにっこり。
ありがとうございます。
Commented by ちろりん at 2013-07-25 09:08 x
「テーピングの抜け殻」を見て、大爆笑していたら、うちの柴娘がキョトンと見つめていました。
Commented by はるちゃん at 2013-07-25 09:21 x
キャハハハ~~~( ´ ▽ ` )(*´ω`*)


 
Commented by よつば at 2013-07-25 10:40 x
預かり母さん、カッコイイ。

かぼちゃん、預かり母さんにされるがままになっている。
可愛すぎです。

かぼちゃんママさん、頑張ってください。
Commented by ニコのママ at 2013-07-25 10:44 x
 初めまして~!
三カ月前に里親(初心者)になりました。
「この仔がうちに来てくれる仔かな・・・」って決めるまで
わりと時間がかかりまして・・・今はゆっくり
ニコの心が柔らかくなるのを見守っている毎日です。

かぼちゃんの骨折には心が痛みましたが
案ずるよりナントかかしら・・・と
その後のUP記事に受けまくっております(+安心しました)

でも、6カ月は長いよなぁ~(汗)
どんどんかぼちゃンも知恵がつきそうだし・・
かぼ母さん、お疲れが出ませんように
ご家族の助けも借りて
無事全快の日を迎えてくださいね!

ステキなキャンプ記事も楽しみにしていますっ♪
Commented by レイ at 2013-07-25 11:44 x
ペットホテルで働いている者です。
犬には多少ストレスになるかもですがエリザベスカラーで
コントロールするのが良いかもしれないですねー。
早く良くなります様に!
Commented by さるこ at 2013-07-25 11:58 x
銀ちゃんがはずしたのかな
かぼ姉ちゃんの足はボクが治してあげるよって、はずして一生懸命ペロペロなめたのかな
Commented by バイアリー・ターク at 2013-07-25 12:02 x
かぼちゃんの上目遣い。
「全てお見通しで。。。観念いたしました」って顔に書いてりますねぇ(笑)。

ウルトラの母、かっこいい!!
Commented by 恵です at 2013-07-25 12:45 x
あっ!かぼちゃん
大事にしてね~さすがあづかり母さんですね(*^^*)
心強いですね、ママさんも頑張れると思いますよ。
Commented at 2013-07-25 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あややん at 2013-07-25 13:50 x
面白いよ〜!これからも頑張って下さい!
Commented by アシュリのおとん at 2013-07-25 14:28 x
ママさん、ちょっとバタバタしていたので、今知ってびっくりしています。
かぼちゃん複雑骨折って大丈夫ですか??
すごい痛そうに見えてるんですけど。でもかぼちゃんは普段のとおりのですね。
バギーにのっている時はなんだか嬉しそうにしていますが心配ですね。
早く治りますように、かぼちゃんもママさんも頑張って下さい。
Commented by ソンヨン at 2013-07-25 16:31 x
ギプス?の脱け殻には笑ってしまいました。(^○^)
あのまま転がってたら本当にビックリですよね♪(笑)だけど、かぼちゃんが自分でテープ取っちゃったのかな~?('ε'*)
…歩いてて外れたとか、はたまたニャンズが興味示して「ナニコレ?」と爪に引っ掛かって取れちゃったとか…(^^;ちょっと気になるところです。

預かり母さんは素晴らしいですね!
見事にワンニャンのお世話出来ちゃう…爪切りって怖いですよね。さすがです♪(;^_^A
テープも巻いて貰って、かぼちゃん一安心ですね♪ かぼちゃん…預かり母さんの前ではまるで借りてきた猫状態…?(笑)
上目遣いがCawaii!(*^^*)
Commented by 桜太かあさん at 2013-07-25 16:54 x
前記事で、靴下をはいて おとなしくしているかぼちゃんを見て
さすがかぼちゃん、お利口だな~と思ったのですが、
やはりやっちゃいましたか・・・でも頼りになる預かり母さんがきてくださってよかったですね。預かり母さんにホ-ルドされて子犬みたいなかぼちゃんが とってもかわいいです。

かぼすママさんの「私に任せて」精神はママさんらしいし(笑)どんな状況でも「なんとかなるさ それも楽しもう」という考えは素敵です。

実は家の子も 子犬の時にかぼちゃんと同じ足を骨折しました。(手術して1週間入院でした)入院中から包帯をちぎってしまい先生を困らせたのでずっとエリカラ装着でした。でも意外とすぐに歩けるようになったので「犬ってすごいな」と思いました。
かぼちゃんもきっとすぐに歩けるようになると思います。全治は6ヶ月ということなので無理は禁物ですが・・・

かぼちゃんがなるべく快適に 骨折ライフ(?)を過ごせますように・・・
でもママさんも無理のないようになさってくださいね。抱っこでお散歩でママさんがからだを痛めたら大変です。
Commented by shibalove at 2013-07-25 16:58 x
あららかぼちゃん、気になってとっちゃったのかな?
もう少しで治るからがんばってね>_<
それにしても預かり母さんの存在は頼もしいですね
かぼママさんもがんばって下さい!
Commented by FRAU at 2013-07-25 17:36 x
かぼちゃん、可愛い~。
早く良くなりますように。
Commented by アルフ at 2013-07-25 18:49 x
ウルトラの母☆サスガですねヽ(^o^)丿
百人力です♪
かぼちゃんの上目使いのお顔が可愛すぎ!!
私の気持ちお見通しだわ~って表情ですね^m^
Commented by No14キキ at 2013-07-25 19:13 x
口で引っ張ったかな?いつもながらですがかぼちゃんの上目遣いは物語りますよね・・・・やべ~この人には通じないなぁ~!
Commented by ららねね at 2013-07-25 19:28 x
かぼちゃん、ちょっとなら歩けるし、バギーでお散歩もできて、少し安心しました。
うちのワンコも、足にイボがあって、お薬を塗るとなめてしまうので、包帯をしたり靴下を履かせたりしてみました。でも、上手(?)にスポッと脱いじゃうんですよね~(笑)。普通の包帯も、動物用包帯も、靴下も、テープも、どれも駄目でした。
預かり母さんに抱っこされてるかぼちゃん、「ママと勝手が違うなあ・・・」ってドキドキ緊張気味? お目目がとっても可愛いですね。ワンコの爪切りって怖いですよね。私もいつも恐々やってます。預かり母さんみたいにならないと駄目ですね(笑)。
Commented by kaori at 2013-07-25 19:41 x
あらら~、素晴らしい『脱皮』だわ!
あと、上目遣いのかぼちゃん。
『この手が通用しないなんて・・・』っていう感じなのかな?
全部かぼちゃんの為だから我慢してくださいな。
おりこうかぼちゃん、ママとの知恵比べ対決が楽しみ。
軍配やいかに!?
Commented by もが at 2013-07-25 21:20 x
かぼちゃんの上目遣い可愛いですね(^_^)
預かり母さんの事よく見てる(笑)

ギブスを外さない方法 やっぱりエリザベスカラーがいいみたいですね~

調べたら、レモンの皮をギブスやテーピングの所にこすり付けるといいって獣医さんに言われたってのがありましたが…

うちのこには通用しなかったって(笑)

白い所の苦いのが いいのか!?
ちょっと黄色い皮をスライスしてこするのか!?
わかりません(^_^;)

何かいいアイデアないかなー(>_<)
Commented by ぽんちママ at 2013-07-25 22:07 x
かぼママさん、こんばんは♪
かぼちゃんが、笑顔でお散歩している姿に安心していたのですが、この抜け殻にはビックリ&爆笑しました!
うちの子は普段はとってもおっとりしているのですが、靴下がダメで、肉球の炎症の時に舐めないようにと履かせたら、足をブンブン振って靴下を飛ばして脱いだんです。
かぼちゃんは、どうやってこのテープを取ったんだろう…(笑)
これからの攻防戦、どうなるでしょうか?
でも、かぼちゃん、あんよが早く治る為なんだから、がんばってガマンしてね~~

かぼママさん、あらためましてブログリンクさせていただきますね♪
よろしくお願いします!
Commented by くまたんずの母 at 2013-07-25 22:15 x
預かり母さん、凄すぎますΣ(゚д゚lll)まさに「ウルトラの母‼」
私もこんな母になりたい!毎日子どもとの知恵比べに負けて、キーキー言ってます(T ^ T)あぁ情けない>_<
かぼママさんの「骨折ライフを楽しむ」も素敵です!大変でも楽しむ気持ちを忘れない事って大切ですよね(^-^)
私も、子育てライフを楽しめるよう、肩の力を抜いて頑張ります(*^^*)
Commented by yayz at 2013-07-25 23:38
こんにちは^^
かぼちゃん・・・笑ってはいけないんだけど、可笑しい^0^/
もうかぼちゃんの」目が可愛すぎですっ!
私もウチの犬達の爪をカットする事ができずトリマーさんか
Dr.チェックに行った時にお願いしています。
これからどんな事が起きるのか・・・・・^^
かぼママさん頑張ってください!
Commented by melody at 2013-07-26 01:22 x
預かり母さんは特別なオーラをお持ちの方なのだろうなぁ…☆

皆さんで協力しあってくれている事、かぼちゃんも大きな幸せを感じていると思います!

今日もかぼちゃんのかわいい表情をたくさん見る事ができてうれしいです♡
Commented by シュウママ at 2013-07-26 09:15 x
お久しぶりです、いつも読み逃げしてすみません。
さすが~!預かり母さん扱いがお上手ですね♪
うちの子も爪をけがした時テーピング食べちゃいました(>_<)いそいでレントゲン撮ってもらっても写ってなく、おからやキャベツなど繊維質ものたべさせて無事ウ○チに~ホットしました。
Commented by モモ at 2013-07-26 09:21 x
素敵なウルトラの母です。かぼちゃんのお顔もかわいいこと!
Commented by mammy at 2013-07-27 23:11 x
預かり母さん、なんとも頼もしいo(`▽´)o慣れてらっしゃいます♪されるがままのかぼちゃんも、キュンキュンしますな♪あの上目遣い、可愛すぎてズルいですよ(*^o^*)
by kabosu112 | 2013-07-25 06:16 | 日常 | Comments(34)