かぼちゃんは笑顔!!

今回のかぼちゃんの骨折に際しましては、
みなさまから、温かく力強いメッセージをた~~~くさん頂きました。
みなさまのお気持ち、ビンビンガンガン伝わって来ましたよ。
本当に、本当にありがとうございました。
ご心配をおかけして、申し訳ございません。

私、全く落ち込んでおりません。
「複雑骨折」と聞いてまず思ったのは、
「かぼちゃん、アナタもかい!?」です。
我が家は骨折家族。
私は過去に、尾てい骨と肋骨にヒビを入れました。
1号なんて、何回骨折したのか思い出せません。
入院2回、手術1回。
手の甲にワイヤーを通して天井から片腕を吊り下げたまま、
1週間くらい寝たきり生活を送りましたからね、彼。
男3人とも、松葉杖生活もありましたよ。

私以外の誰かが怪我をする度、超気合が入ります。
「私にお任せ!!」という気持ちが、メラメラと湧いてきます。
今回のかぼちゃんの怪我も、
当分の間不自由ではありますが、
「じゃあ、どうやって楽しむ?」ということばかり考えています。
勿論、ドクターの言いつけをちゃんと守りながらね!!
そんな訳で・・・





預かり母さんから、バギーをお借りしました。

a0126590_5161722.jpg

2日間は抱っこでお散歩したんですよ。








a0126590_5185150.jpg

腕が筋肉痛でパンパンです~(笑)








a0126590_4591136.jpg

城址公園の空気を楽しむかぼちゃん。








a0126590_535538.jpg

少しだけ歩かせてあげます。








a0126590_56053.jpg

いつもの場所でオシッコ。








a0126590_581549.jpg

3本足でも上手に歩きますが、

痛みが引いてきたのか、少し足をつくようになりました。








a0126590_5104370.jpg

怪我はしていますが、いつも通りのかぼちゃんです。








a0126590_5145130.jpg

いつも通り、レストランを覗いてね・・・。








a0126590_513178.jpg

バギー散歩、楽しんでま~す!!



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
実は8月3日からキャンプの予定でした。
今年は1週間の計画を立てていたのですが・・・
これも、来週ドクターと相談してきます。
無理のない範囲で、ちょっとでもできたらいいな。
「絶対にダメ!」と言われたのは、カヤック。
今年も青木湖のカヤックを楽しみにしていたんですけどね。
仕方ありません。
お楽しみは来年に取っておきます。

やちちさん、フィフティーズの会にご入会頂きありがとうございます!!
やちちさんには、会員ナンバーわんわんわんをプレゼント致します~~!!
でもね、どういう訳か編集ができないので、
お名前を入れるのはちょっとお待ちくださいm(_ _)m
Commented by ことはは at 2013-07-24 06:23 x
かぼちゃん元気な笑顔で良かった!

かぼママさんはすごいですね。抱っこでお散歩ですか!
かぼちゃんはママさんの家の子になって本当に良かったね!
Commented by hahamego at 2013-07-24 06:28
かぼちゃんの元気な笑顔と
そしてカボちゃんママの「私にお任せ!」にホッと安心しました。

Commented by 印象派 at 2013-07-24 06:40 x
ああ…良かった(⌒▽⌒)
バギーに乗ったかぼちゃんの笑顔で、大丈夫って確信しました(#^.^#)
Commented by FRAU at 2013-07-24 06:49 x
おはようございます。
あまり早く足をついちゃうと、後遺症とか大丈夫でしょうか?
早く、いつもの満面な笑みのかぼちゃんを見たいです。

看護する方も大変かと思いますが、
頑張ってください。

早く、よくなりますように。
Commented at 2013-07-24 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibalove at 2013-07-24 07:42 x
かぼちゃんの骨折の記事をみてびっくりしました。
痛々しいです…>_<…
でもバギーにのっているかぼちゃんはいつもの笑顔だったのでちょっと安心しました。
一日も早くなおりますように☆
お大事にして下さい
Commented by もが at 2013-07-24 07:52 x
おおぉ~(゜ロ゜;

かぼちゃんBigスマイルじゃないですか(>_<)

お外でオシッコできるの嬉しいですね!!

かぼママさん抱っこでお散歩凄い!!
愛情満タン(*^^*)でも腕大丈夫ですか!?

バギーでお散歩ができるなんて最高の手段がありましたね(*≧∀≦*)

かぼちゃんもストレスなく過ごせて幸せですね!!

旅行も楽しめますように~(*^^*)
Commented by ソンヨン at 2013-07-24 07:56 x
おはよぅございます♪
更新が気になってましたが、かぼちゃんの笑顔見てホッとしました。゚+。(*′∇`)。+゚
それにかぼママさんの経験から気合いも入って?頼もしいなぁ…さすがですね♪(*^^*)
とても安心しました。
でもバギーお借りするまでの2日間、抱っこしてのお散歩はさすがに大変でしたね。
本当にお疲れ様です♪
夏休みはどんなかぼちゃんblogになるんでしょうか(笑)又楽しみにしています♪(^-^ゞ
Commented by ホワイトクッキー at 2013-07-24 07:57 x
元気なかぼちゃんのお顔が見れて嬉しいです(*^^*)
かぼちゃんママさんの「どうやって楽しむか」この精神を見習わして頂きます!


Commented by えむ at 2013-07-24 08:04 x
はじめまして。
初めてコメントします。
かぼママさんの暖かく楽しいブログに
癒される毎日です。
かぼちゃんのニコニコ顔見て、ひと安心(*^^*)
実は私も足を骨折中で松葉杖です。
通勤は大変だし心が折れる毎日ですが
「骨折家族」の一文を読み、何だか勝手に
親近感を感じ、心が軽くなりました。
かぼちゃん、早く良くなりますように。
かぼまママさんもお体に気を付けて下さいね。
Commented by ukari at 2013-07-24 08:09 x
かぼちゃん複雑骨折に驚いていましたが、笑顔にほっとしました。
ワンコって、足が1ホント不自由になっても、3本で上手に歩くんですよね。
動物の本能や強さを感じます(^-^)
かぼちゃん、バギー散歩も楽しそう~☆

かぼす家の皆さんは、アグレッシブに骨折されてますね(笑)
私も肋骨骨折経験あります~止まらぬ咳で折れました…(/- -)/

キャンプ、少しでも行けますように♪
Commented by ukari at 2013-07-24 08:09 x
かぼちゃん複雑骨折に驚いていましたが、笑顔にほっとしました。
ワンコって、足が1ホント不自由になっても、3本で上手に歩くんですよね。
動物の本能や強さを感じます(^-^)
かぼちゃん、バギー散歩も楽しそう~☆

かぼす家の皆さんは、アグレッシブに骨折されてますね(笑)
私も肋骨骨折経験あります~止まらぬ咳で折れました…(/- -)/

キャンプ、少しでも行けますように♪
Commented by fsnote2 at 2013-07-24 08:33
かぼちゃんの良いお顔が見れて安心しました。
でも6か月間、しっかり治してくださいね。
かぼちゃんママ、筋肉痛でご苦労様です。
骨折家族とはまた;;
でもドン!と構えるかぼちゃんママ、頼りになるぅ~
Commented by アロハ at 2013-07-24 08:39 x
かぼすママさんのような、そんな毅然とした態度、エネルギーというのはとても大事なんですよね。飼い主が不安で心配でたまらなくて、、、、っそんな気持ちでいるより、じゃあどうやって楽しもうか?とプラスのエネルギーでいることが、とても愛犬にいい影響を与るようですね。飼い主の感情、エネルギーは愛犬の治癒力を左右すると思ってます。素晴らしいと思いまーす!!
かぼちゃんの治癒力!!がんばれー!!!
Commented by 柴犬花梨のハハ at 2013-07-24 09:07 x
かぼちゃんの笑顔を見てほっとしています。
でもまだ痛いはずなのに!
昨日の凄いお見舞いのコメント、それだけかぼちゃんのブログに
癒されている方が多いと言うことなんですよね、
かぼママさんは本当に良くやっています、
一生懸命にやっているそのかぼママさんも大好きです!
頑張ってください!
そんな事しか言えませんが
かぼちゃんの経過、ブログで拝見していきます。
Commented by ぽぽっち at 2013-07-24 09:16 x
昨日は一日中、
「かぼちゃんの6か月って人間にするとどんだけ長いんだろう」とか
「暑い時期だから蒸れて嫌だろうなあ」とか
「家具にぶつけちゃって悶絶!なんてことないだろうか」などなど
考えてしまってましたが

かぼちゃんもママさんも、前向きで安心しましたー(・∀・)
とってもいい笑顔をありがとうね、かぼちゃん♪
Commented by アルフ at 2013-07-24 09:23 x
バギーインかぼちゃんカワイイ(*^^*) いつもの笑顔といつものレストラン頑見(*^^*) ほっとしました!! かぼちゃんが、ケガをして、大丈夫?の心配と共に頭に浮かんだのは、夏キャンプ大丈夫?でした(>_<) 私も楽しみだったので♪無理なく楽しめることを祈ってます(^-^)v
Commented by rahasia_saya at 2013-07-24 09:31
かわいいかぼちゃんの笑顔を見てホッとしました♡ かぼちゃんかわいい♡ 早くよくなりますように...☆
Commented by yukotararan at 2013-07-24 09:45
かぼちゃ~ん!骨折との記事を見てびっくりしました!
でも、ちょっとでも歩けてよかったです。
早くかぼちゃんが走り回る姿が見れますように…。
そして、バギーに乗ってるかぼちゃんもとてもかわいい♪
かぼちゃん、今のうちにいつもよりパパとママにい~っぱい甘えてね~!
Commented by べりーに at 2013-07-24 10:06 x
かぼちゃんの笑顔を見て、ホッと一安心。
バギーで散歩・・・って、さすが預かり母さん!
いい物持ってますねぇ~。

・・・って、胸をなで下ろしています。
Commented by hasami at 2013-07-24 10:16 x
かぼちゃんが楽しそうな笑顔なんで安心しました(*^^*)
かぼママさんカッコ良いです!!
Commented by mammy at 2013-07-24 10:23 x
おぉ~(゜∇゜)かぼママさん「私にお任せ!」って、家族の皆はとっても心強いですね♪
そっか、そっかぁ。元気なかぼちゃんが見れて安心しました。いつものかぼちゃんスマイル♪う~ん(≧∇≦)可愛い♪
そうですよね。楽しめることを考えると前向きになっていいですよね。かぼちゃん、お大事に!応援しています。
Commented by ビデオサーバー at 2013-07-24 10:25 x
無事におしっこできてよかったですね!

うんちは両足を均等に踏ん張りますが、おしっこは片足で踏ん張るときもあるので、おしっこの時が心配でしたが本当によかった!

うちの子にはカルシウムのサプリをあげています。効果があるかどうかわかりませんが。。。
Commented by きよか(ムクママ) at 2013-07-24 10:50 x
かぼちゃんの笑顔最高!!
骨折は大変だけど、とっても心強いサポータ、かぼママさんがいるから
安心、安心。
大変なことも楽しい事に変えてくれる魔法、持ってるものねママさん。
もう、完全治癒までのカウントダウンも始まってるし・・
1日、1日・・良くなっていきます。
かぼちゃん、頑張れ!!
かぼママさんも楽しい休日を!!
Commented by riemusik2 at 2013-07-24 11:06
こんばんは。

かぼちゃん、おみ足のお加減は如何ですか?
お大事にね。
足が痛いのにいっぱいの笑顔をありがとう。
Commented by みゆき at 2013-07-24 11:16 x
かぼちゃんの笑顔を見て安心しました。
早く治りますように…
怪我をしているのに、素敵な笑顔。
すっごい幸せなんですね。
Commented by りきまる at 2013-07-24 11:32 x
かぼちゃん、めっちゃ笑顔でよかったーー!!

かぼちゃんに手がかかる間のぎんちゃんって、
どんな感じになるのかなー。
おかあさんもかぼちゃんも大好きなぎんちゃんなだけに。
Commented by しなもん0358 at 2013-07-24 11:46 x
かぼちゃ~ん!!
お大事に~(^_^)なんですけど…バギーでお散歩かわいい♪
私の方が癒されてしまいました!!
Commented by kinakodog at 2013-07-24 11:54
かぼすちゃん、ママさんのアイデアでちゃんとお外にも出られるのですね、よかった!
Commented by Mika at 2013-07-24 12:00 x
お〜バギーに乗った、かぼちゃんの笑顔が眩しい。
バギーで行けるじゃないですか〜、キャンプ。ブログを読んでいるだけですが毎年、楽しみにしてますw
カヤック…私も凄く楽しみにしてましたw
かぼちゃんは、少し安心してたりしてw
ドクターから、キャンプOKの許可が出ますように( ´ ▽ ` )ノ
Commented by みいたん at 2013-07-24 12:24 x
フィフティーズ仲間に入れて下さってありがとうございます!
我が家にもバギーがあり、機会ある毎に活用していますよ。
3年前動物愛護センターからわが家にやってきたおばあちゃん犬「みなみ」が、現在は使ってます。
自分で歩かなくても外の風は心地良いのでしょうね。
とても幸せそうな顔でバギーに乗ってくれますよね。
かぼちゃんもお散歩ができて良かったですね~~!
Commented by ちゃこ姉 at 2013-07-24 12:35 x
かぼちゃんの笑顔が見れて良かった!
キャンプ行けるといいですね(>人<;)
カヤックかぼちゃん以前のキャンプの記事読みました。かっこよかったですね!

Commented by ほい at 2013-07-24 12:40 x
はじめまして

かぼちゃん元気そうで、良かった!!
女の子らしい靴下がキュートです☆。

運転手付きで優雅に公園散歩なんて、いいトコのお嬢様みたい!、いいな~。
かぼちゃんも楽しそうですね。

そうそう、バギーダッシュなんてしてみてはどうでしょうか?、個犬差があるから喜んでくれるかどうかは分かりませんが、バギーがガタガタいわなそうな凸凹なんかの少ない綺麗な道なんかでやってあげると、自分が走ってる気分になるみたいですよ~。
ただ、この時期のダッシュは運転手さんにとって過酷ですけどね・・・・。

あと、バギーにもう10Cm程度の上げ底をしてあげると、かぼちゃんの視界が広がるから、見上げ目線から見下ろし目線になるから、周りを見回したり出来て楽しさ倍増になるんじゃないかなぁ。
ちょっと身をのりだして、気になる方面をフンフンできますしね。
Commented by ほい at 2013-07-24 12:54 x
何度もすいません

カヤック・・・残念ですね。
私なら・・・・・どうかなぁ、犬用スリングを使ってダメ元でチャレンジしちゃうかも。
獣医さんには・・・・・・・・・・・はい、悪い飼い主です。
あ、でも、本犬が嫌がりそうなら、もちろんしませんよ。

山でちょくちょく見かけますが、犬を背負って登ってらっしゃる方いますよ。
赤ちゃんを背負うリュックみたいなのや、布製のペットキャリーでリュック式になってるのや、普通のキャリーやカゴに上手く加工して背負ってきてたりしますよ。
強者はスーパーのカゴを背負ってらっしゃいました・・・・、ちゃんと日よけも付けてあげてましたよ。
Commented by よつば at 2013-07-24 13:48 x
かぼちゃんが元気で良かったです。
散歩も超楽しそう♪

そうっだったんですね。
複雑骨折をする家族だったんですね。
かぼちゃんも通る道だったとは。。。(><)
それだったら、つーちゃんも銀ちゃんも複雑骨折するってこと?!

一日も早く元気に走り回るかぼちゃんが見られるように☆

Commented at 2013-07-24 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめしま at 2013-07-24 14:08 x
かぼちゃんバギーに乗ってる姿もおしっこしてる顔もとってもかわいい。かぼちゃんとっても楽しそうにしていてホッとしました。この状況をいかに楽しく過ごすかってことが重要なんですね。
Commented by ツブシオ at 2013-07-24 14:14 x
昨日の記事を見て、大丈夫かしら・・・
と、思っていたところですが
そこはそこ、かぼ母さんのポジティブシンキングがあれば
大丈夫ですね。
かぼちゃん、早く良くなるといいねぇ!

確かにカヤックは無理かも。
バランスをとるために両足で踏ん張るものね。
残念!
でも、カヤックは逃げていかないから!
ちゃんと直して、来年もっと楽しめばいいわ。

ところで、ワタシは自転車ですっころんで
空を飛び、胸骨と肋骨を折りました(笑)
Commented by パル at 2013-07-24 14:36 x
かぼちゃん大変でしたね。「骨折家族」の言葉に思わす笑ってしまいました、すみません。さすが体育会系のかぼす家ですね。バギーに乗ったかぼちゃん嬉しそうですが、お気に入りのレストランを見る かぼちゃんの後ろ姿がまた哀愁あります。
キャンプ、かぼちゃんも楽しみにしていると思いますので、行かれるといいですね。なんといっても一日中、かぼ父さん&かぼ母さんを独占ですから。早く良くなりますように。
Commented by yayz at 2013-07-24 15:04
さすが!かぼママさん。肝っ玉すわってる^^v
かぼちゃんもバギー散歩を楽しんでいるように
見えますね。元気な笑顔が見れて安心しました~。
まだまだ長期にわたっての犬介護。頑張ってくださいね!
Commented by 恵です at 2013-07-24 15:05 x
かぼちゃん、お散歩行けて良かったね~(^.^)
ゆっくり治していきましょうね、応援してますよ、ガンバレかぽちゃん!
Commented by もみママ at 2013-07-24 15:31 x
お久しぶりにお邪魔したら
ナントびっくり!!
いや~ん!かぼちゃん可哀相に・・・。
うちの仔も以前後ろ足骨折したとき自然治癒を選んだんですが
出来るだけ絶対安静(骨が変にくっつかない様に)って指示されたけどワンコに「動いちゃ駄目!寝てなさい!」は通用しないんですよね。
かぼちゃんもだけど、当分はかあさんも気を使う日が続くでしょうが
ガンバってね。
怪我はいつかは完治する~!って気持ちで乗り切ってね。
Commented by morningsun71 at 2013-07-24 17:37 x
かぼちゃんスマイルを見てホッとしました・・・・・・・

思い切り走り回りたい気持ちもあるでしょうけれど、かぼちゃん、ここはじっと我慢ですね!

バギーから顔を覗かせている姿がものすごく可愛いです!
ますます注目されてしまいますね~

1日も早くよくなりますように。
Commented by melody at 2013-07-24 17:59 x
さっすがーーー!!!
さすがかぼちゃんママだぜーーー(ToT)☆☆☆


預かり母さんにお借りしたバギーでおさんぽするかぼちゃん、
可愛すぎます(┬┬_┬┬)♡♡♡
楽しくおさんぽができていて本当によかったです!

かぼちゃんも、かぼちゃんママも、
無理のないようにしてくださいね m(_ _)m♡
Commented by とり at 2013-07-24 19:30 x
かぼちゃんの骨折にびっくりし過ぎて初めてコメントさせて頂きます。

かぼちゃんファンの夫から聞いて、慌てて記事を読みました!でもかぼちゃんもママさんもお元気そうで良かった♪

私も以前にかぼちゃんと同じような場所を複雑骨折しましたよ。
病院で処置して靴が履けなくなったので、先生にティッシュの箱を履かされました!

かぼちゃんお大事に。早く治りますように♪
Commented by Tomochi at 2013-07-24 20:15 x
久しぶりにコメントさせていただきます。

いつもブログを楽しみにしています♪
かぼちゃんの足が早く治ることを、ベトナムから祈ってますよ~。
かぼちゃんのお世話もお疲れ様です。

Tomochi
Commented by としBB at 2013-07-24 20:30 x
かぼちゃんの すごく 楽しそうな 笑顔で 安心ですね・・・ 足がなおっても バギーが 大好きに なってる?? はやく よくなりそうな 予感ですね・・・
Commented by のあぽて at 2013-07-24 20:36 x
かぼちゃんもかぼちゃんママも
元気そうで安心しました。

バギーに乗ったかぼちゃん
かわいい~~~♪
いつもとはちょっと違う
お散歩で楽しんでるのかな~
Commented by angelique at 2013-07-24 20:47 x
かぼちゃん、バギーでお散歩が楽しそうですね!わんわんはいつものルーテインが大好きですもんね♪
お大事に〜とお伝えください。
Commented by 茶々ママ at 2013-07-24 21:11 x
かぼちゃん・・・かわいそうに。。。
骨折した瞬間からかぼちゃんは痛がって歩けなくなっちゃったんですか?
かぼママさんはおうちまで抱っこ?
その時の詳細も覚えていたら教えて下さい!
明日は我が身!ですもんね。
かぼちゃんのケガが早く良くなりますように☆
Commented by berry0726 at 2013-07-24 21:33
かぼちゃんの笑顔見てちょっと安心しましたー!

バギーかぼちゃん、たまらなく可愛い。
Commented by 猫娘 at 2013-07-24 22:18 x
かぼちゃんの痛いの痛いの飛んでいけ〜〜〜
Commented by およよ at 2013-07-24 23:05 x
あー安心した!
かぼす一家は何が起ころうと動じませんね(笑)
早く走れ回れるようにと祈ってます。
Commented by ときまま♪ at 2013-07-25 00:26 x
かぼちゃんいいお顔で笑ってるから大丈夫ですね!
預かり母さん何でも持ってますね。
頼りになる預かり母さんです。心強い。
甘えん坊かぼちゃんになっちゃうかな・・・?
頑張ってくださいね!

かぼす家の影響を受けて 
いよいよ今年キャンプに行くことになりました。
子育て中は キャンパーでした。何年ぶりかな・・・?

かぼちゃんも行けるといいのにな・・・
Commented by モクママ at 2013-07-25 01:54 x
いつもポジティブなかぼママさんの事だから何か秘策を考えているんだろうなぁ~と思っていたら、「バギー」ですか!
アクシデントがあっても前向きにいられるのは羨ましいです。
見習わないと…

この感じだとキャンプ行きますね?先生のお許しが出るといいですね。。
また楽しいキャンプレポートが見たいです。

1日1日良くなっているはずです。バギーに乗ったかぼちゃんも更に可愛い!

かぼす家頑張れ!!
Commented by Pulama field at 2013-07-25 10:00 x
すごいコメント数ですね!
かぼちゃんの笑顔最高!
かぼママさんの気持ちが伝わって安心したお顔に
こちらもにっこりです^^
かぼママさんの考え方素敵〜♪
なんでも楽しんでやっているかぼママさんをみならわなくっちゃ!
Commented by hanzoucurry at 2013-07-26 00:13
今のところの人生で一番辛かった時にカボちゃんに出会いました。
優しくて透き通った眼差しに、
一体何度癒されたか・・・。

いつのまにやら、クールビューティーな「つーちゃん」、
ゴロゴロ甘えんぼさんの「銀ちゃん」も仲間入りして、
僕はいつもメロメロに。

このブログにいやされ、そして元気を取り戻せました。

かぼちゃん、ゆっくりゆっくり、怪我を癒してね、
札幌からいつも見守っていますから♪

そして、かぼ母さま、いつもブログをありがとうございます!


Commented by ゆみ at 2013-07-27 21:44 x
バギーに乗ってるかぼちゃん、どうしてこんなに可愛いんでしょう。何か、赤ちゃんみたいですよね。そして、レストランを見ている時の、後頭部… たまりません(*^_^*)柴犬の後頭部、可愛くて大好きです。
by kabosu112 | 2013-07-24 06:15 | 佐倉城址公園 | Comments(58)