掛けないタイプ

猫トイレを掃除していたら、

銀ちゃんが用を足しにやってきました。

a0126590_2357512.jpg

おしっこをして終わったら、








a0126590_005354.jpg

よっこらしょとトイレの枠に乗り、








a0126590_034432.jpg

砂(ひのきチップ)を掛ける為にまた下りるのかと思ったら・・・・








a0126590_045945.jpg

「絶対に触りたくない」という感じで枠の上をぐるっと歩いて、

そのまま畳に下りました。








a0126590_07124.jpg

つーちゃんはこれでもかってくらいしつこく砂を掛けるのに、

銀ちゃんは、ウンチの時も砂を掛けずにしたまんま。

猫も色々なんですね~(笑)



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by かよ at 2013-07-05 00:54 x
トイレが2つ並んでるようてますが、銀ちゃん、つーちゃん、ひとつずつあるのですか?
どちらが誰のか、決まってるのですか?
猫は謎だらけ~です!
Commented at 2013-07-05 06:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソンヨン at 2013-07-05 06:57 x
おはよぅございます♪
ニャンズのトイレ…2つ見えてるのは片方はつーちゃん用なんでしょうか…♪
トイレルーム?なんか素敵ですね♪(=^ェ^=)♪
銀ちゃん…綺麗好きで掛けないのか、せっせと掛けるつーちゃんが綺麗好きなのか…色々考えちゃいました(笑)┐('~`;)┌

そして又お気に入りの箱に入ってご満悦の銀ちゃん♪Cawaii!(笑)
…箱が壊れるのも時間の問題ですね♪(汗)
Commented by バイアリー・ターク at 2013-07-05 09:51 x
排泄物に砂をかけるのは、外敵から身を守るための本能のなせるワザかと思っておりましたが、必ずしもそうではないようですね。
。。。。というか、「みんな愛してくれんだもん、」っていう安心感が銀ちゃんの本能を忘れさせたのかっ?
つーちゃんも実は本能ではなく「レディのたしなみよっ!」っていうのが理由だったりして???


Commented by mammy at 2013-07-05 12:57 x
猫ちゃんトイレ、ちゃんと横と上も囲っているんですね。見た目もキレイで、やりやすそうです♪うちにも1回だけ砂を掘って、1回だけ砂をかけて終わりの子がいますよ(^w^)勿論、めちゃくちゃ掘って高い山になるまでかける子とか!だから外にまで砂がこぼれていて、後が大変ですよ~。色んな子がいて面白いですよね♪
Commented by 印象派 at 2013-07-05 18:37 x
つーちゃんは上手に砂をかけられるんですね♪
うちのるーは用を足す前に砂をザクザク掘ります。終わったらトイレの淵をカリカリします(*^_^*) 不思議(笑)
ニャンズの数だけ使い方もあるんでしょうね〜♪
ぎんちゃん…その箱もう限界が近いかも(^◇^;)
Commented by 恵です at 2013-07-05 23:40 x
そうなんですよね、色々ですね。
我が家はつーちゃんとおんなじしっかりかけます。
Commented by さるこ at 2013-07-05 23:47 x
人間でいうと、流さないタイプ?
by kabosu112 | 2013-07-05 00:42 | ぎんなん | Comments(8)