ラベンダー畑で



土曜の朝はちょっと早起きをして、

a0126590_22431552.jpg

素朴な田園風景の一角にある、








a0126590_22505723.jpg

ラベンダー畑に行ってきました。








a0126590_22573717.jpg

ラベンダーの香りを胸いっぱいに吸い込みながら、








a0126590_2353822.jpg

かぼちゃんとのんびりお散歩。








a0126590_23182240.jpg

こんな時間があるから、忙しい毎日を頑張れるんだよ。








a0126590_23514048.jpg

かぼちゃん、ありがとう。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
あっという間に週末が終わってしまいました。
今日1号が帰ってきたので、
夕飯のお米を何合炊こうか迷っていたら、
「俺、最近はあんまり食べなくなったから普通でいいよ!」と言われました。
1号抜きの3人だけの生活だと、1日3合でも余ります。
「あんまり食べない」という言葉が信用できるとは思えなかったので、
一応4合炊きました。
今夜は手巻き寿司。
炊飯器は、見事に空っぽになりました。
スゲー!!
3年前は、毎日こんな生活だったっけ・・・。
Commented by melody at 2013-06-24 00:47 x
かぼちゃーんヽ(T-T )ノ♡
かわいい~~~!!!
Commented at 2013-06-24 04:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 青空 at 2013-06-24 06:13 x
ラベンダーのいい香りがしてきそうです♪
かぼちゃんも嬉しそうですね(^^)

のんびり散歩ができて何よりです
そうですよね~そういう時間があるからまた頑張れるんですよね☆

また週末を楽しみに1週間頑張りましょう!!
ちなみに月末の週はあわただしいです。
かぼママさんのお仕事もそうかな~
Commented by 印象派 at 2013-06-24 06:40 x
風に香るラベンダー…癒されますね(#^.^#)
かぼちゃんと一緒だから、尚更♪♪
かぼちゃんも気持ち良かったのね、とっても優しいお顔〜(^ー^)ノ
Commented by No14キキ at 2013-06-24 07:35 x
雨の月曜キキ地方・・清々しいですね・・ラベンダーの香りに癒されて・・お天気にな~~~れ!洗濯物がたまってます。
Commented by しょうちゃん at 2013-06-24 08:25 x
おはようございます。さわやかな感じが伝わってきますよ。かぼちゃん幸せですね。
Commented by mammy at 2013-06-24 08:35 x
おはようございます!土曜日の朝は、かぼちゃんとのんびり出来たんですね~。私も同じ柴犬がいた頃、休日の朝はのんびりと出かけていたのを思い出しましたぁ♪いい香りのラベンダーの前で、かぼちゃんもスマイルで楽しそうです♪こういう時間、いつもの日常を忘れさせてくれて、スッキリしますよね。
そして、1号さんの言ったことを信じなくて正解でしたね(^w^)手巻き寿司は、普段の茶碗で食べるより食欲ましますしね。楽しいし、美味しいし♪久しぶりの炊飯器空っぽも、気持ちがいいですね。
Commented by shibalove at 2013-06-24 08:51 x
かぼちゃんは本当にお姫様みたい〜
奇跡です!
Commented by ソンヨン at 2013-06-24 12:41 x
ラベンダーのいい香りがこちらにまで漂ってきました♪゚+。(*′∇`)。+゚
…ラベンダーは色も香りも人の心を落ち着かせてくれますよね。
かぼちゃんとの散歩コースにラベンダー畑があるなんてとても羨ましく思います。(*^^*)
かぼちゃんも気分良さそう♪(笑)

1号兄さん帰られて久しぶりの御家族揃っての団欒、やはり楽しいと食が進みますよね♪
Commented by ロキママ at 2013-06-24 14:17 x
ラベンダー畑をお散歩なんていいなぁ~かぼちゃん
昨日偶然つけたテレビが「ペット大行進 ど~ぶつくん」かわいいとみていたらかぼちゃん達の回でびっくり。しっかり時差のある放映でまさかみられるとは…。ブログ5年目突入のサプライズ、生かぼとうさん、かあさんにご対面。素敵なご夫婦でした。
Commented by ぽぽっち at 2013-06-24 14:20 x
「遊ぼ♪」のポーズしてますね^^
かぼちゃんもリラックスしてるのね。

ひさしぶりの家族4人での食事は話もはずんだことでしょうヾ(o´∀`o)ノ
Commented by フレちゃん at 2013-06-24 15:43 x
こんにちは。
かぼちゃんもラベンダー畑気に入ってくれましたか?

私は夏になると梅花藻が咲く所に観光に行きます。
川のそばを歩くと川の水のおかげで涼しくて、身体の内側からも視界からも癒されます。
関西でド田舎なのですが、かぼ父さんとご旅行に出かける時は、選択肢の一つに入れてもらえたら嬉しいです^^

あと、家族紹介のかぼちゃんの写真だけリンク切れで見られなくなっています。
数日前からなのですが、私のパソコンが原因かもしれないですが年のためにお知らせしました^^;
次の更新楽しみに待っています♪
Commented by juju-19451006 at 2013-06-24 18:38
早朝のラベンダー畑はとっても気持ちよさそう。
貸切状態ですね。
3枚目の写真後方の軽トラとおじさん姿。
ラベンダー畑のお手入れなんでしょうか?
沢山のラベンダーに癒されたのかリラックス顔の
かぼちゃん!
とってもチャーミング。
Commented by あおちゃんのママ at 2013-06-24 20:07 x
かぼちゃーーーん!まあるいお顔がカワイイよーーー!!

水曜日に、ラベンダー畑に行けるかも・・・。
5月にそちらのお花畑を見に行った時、あそこで野菜を売ってるおじさんが、手造りの竹酢液?を勧めてくれて購入しました。手作りだから500のペットボトルに入っているのですが、うちの花壇の花達に薄めたのをスプレーしたところ、アブラムシとかがつかなくなったんですよ。ビックリ!!おじさん、ありがとうです。水曜日に行ったらいるかな?かぼちゃんママにもお薦めしますよ。自然なモノだから、ミカンの木にスプレーしても安心です。
by kabosu112 | 2013-06-24 00:14 | 佐倉散策 | Comments(14)