仙台の旅  松島編




終日フリータイムの2日目は、松島に行きました。

a0126590_21212538.jpg

遊覧船でクルージングです。








a0126590_2142062.jpg

潮風に吹かれながら、グビグビっとね!!








a0126590_21371018.jpg

カモメがガイドをしてくれました。








a0126590_21464115.jpg

カモメの餌が売っているんですけど、なんと「かっぱえびせん」なんです(笑)








a0126590_21471384.jpg

えびせんを差し出すとね・・・・








a0126590_2245472.jpg

パクッと咥えて、飛んで行きます(*_*)








a0126590_21514061.jpg

50分の島めぐりを満喫しました。








a0126590_22134273.jpg

焼き牡蠣を見つけたので、








a0126590_22153437.jpg

いただきました~!!








a0126590_22182751.jpg

カキフライもいただきました~!!








a0126590_222066.jpg

ホタテ焼きもいただきました~!!








a0126590_0154079.jpg

牡蠣カレーパンもいただきました~!!!








a0126590_23264374.jpg

松島海岸駅前で、

JRのユニホームを着て写真を撮りませんか!?」と言われたので、

大喜びで撮って貰いました。

50を過ぎた夫婦が、お馬鹿ですね~~~(*゚▽゚*)








a0126590_22353092.jpg

この写真は、来年の年賀状に決まりだな!!(嘘です)

仙石線マンガッタンライナーっていうのはね、








a0126590_22584722.jpg

これですよ!!








a0126590_23465349.jpg

偶然乗ることができて興奮しました。








a0126590_2301222.jpg

全車両に石ノ森章太郎さんの漫画が描かれているんです。








a0126590_2303181.jpg

ロボコン、可愛いね~emoticon-0152-heart.gif








a0126590_2244371.jpg

仙台に帰ってきて、牛タン屋さんに入りましたよ。








a0126590_22412317.jpg

塩とタレを注文して、半分ずっこで頂きました。

食いしん坊旅行も、これで食べ納めです。

ああ、美味しかったな。

ああ、楽しかったな。








a0126590_22553715.jpg

仙台発16時32分発のスーパーこまち12号で帰って来ました。

ホームで電車を待っている間、

なんだか故郷を離れて行くような・・・そんな淋しくて悲しい気持ちになりました。

初めて来た土地なのに、不思議な感覚でした。








a0126590_2305440.jpg

帰宅した時の3匹の写真は撮り忘れましたm(_ _)m

みんな玄関まで出迎えてくれましたよ。

ベタベタ、ムニムニ、ゴロゴロと、甘えん坊大会の夜となりました。

みんなが寝た頃に、私一人で

秋保のおはぎをじっくり味わいました。




仙台のみなさん、山形のみなさん、おじゃましました。

またいつか、遊びに行きますね。

みなさん、どうもありがとう!!!



<おわり>

*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
なんだか最後はテキトーな感じになってしまいましたが、
ようやく旅行記が終わりました。
ああ、良かった、良かった。
明日からはまた3匹の日常の写真に戻ります。

佐勘のバイキングの記事を見た私の同僚に、
「全くなってない!!」と、叱られました。
バイキングの女王と呼ばれている彼女によりますと、
私の食べ方はダメダメだそうです。
どこででも食べられるフルーツを先に食べるな!!
なぜ、あんなに沢山の種類のジュースがあるのに、
おかわりでまた同じジュースを飲むのか!?
お腹が膨れるから味噌汁もダメ!!
アスパラを何本食べれば気が済むんだ!!
まずはサンドイッチからせめて、
腹がはち切れそうになるまで食べて食べて食べまくれ!!!
「私なら、かぼ父さんよりももっといっぱい食べられるわ!」
と、鼻の穴を膨らませて言っていました。
「もう1回行って、やりなおしてこい!!」だってさ(*_*)

海空さん、フィフティーズの会にご入会ありがとうございました。
会員ナンバー105番をプレゼント致します。
Commented by 印象派 at 2013-06-12 08:05 x
2日目のフリータイムは松島でしたか!!
海に出るのものんびりできてイイですね(#^.^#)
カモメにえびせん…へえー(笑)
大粒の牡蠣、ぷりっぷり!
いろんなバージョンで味わえて羨ましい限りです♪
お二人で撮ったJRユニホームの写真は、きっとおじいちゃんおばあちゃんになってから見返すと、懐かしい大切な一枚になるような気がしますd(^_^o)
バイキングの攻略法、しっかり頭に入れておきますね〜(^ー^)ノ
Commented by うかり at 2013-06-12 08:10 x
旅行の楽しさが伝わってきました~☆
食べ物、全部美味しそうです!!
夫婦で制服写真に飛び付いちゃうところ、理想な夫婦です(うちの旦那はのってくれなそう…)

きすけ行ったことあります~厚手の牛タン美味しいですよね。
か簿母さんの旅行日記を読んで、また仙台に遊びに行きたくなりました♪
Commented by hahamego at 2013-06-12 08:14
松島、満喫されましたね〜♪
牡蠣カレーパンはまだ食べたことがありません。
地元県民なのに、なんだか行ってみたくなりました。
そしてスーパーこまち、新型モデルですね。
乗り心地、いかがでした?
また、遊びにいらしてくださいね。


Commented by cochaママ at 2013-06-12 09:47 x
確かにー、同僚さんの言うとおりかも。
私もかぼママさんの記事を見ただけでお腹いっぱいになってしまったので、実際はそんなに食べられないのかも、と思ってしまったのですが、間違いですね。
こんな機会はめったにないのだから、食べて食べて食べまくらねば!ですね。
でも今日のブログでもお腹いっぱいでした。あんなに牡蠣を食べ歩きしたのだから、あれはお昼なんだなと思っていたら、最後にぬかりなく、牛タン。素晴らしすぎる…と感動してる場合じゃなかったんだ。

かぼちゃんたちは出てこなかったけれど、とっても楽しい記事でした。ありがとうございました。
Commented by モモ at 2013-06-12 09:48 x
かぼままさんの旅日記はいつでも楽しいです。美味しそうなものも満載だし。
しっかし。。。よく召し上がりますねぇ!それが元気の秘訣?
Commented by yuri* at 2013-06-12 10:52 x
楽しい旅行記事で私も存分に楽しむことができました~♪
かぼママさんの同僚さんの話を読んで、吹き出しました。
素敵なクイーンですね!
今後の参考にさせていただきます^^

明日からのかぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんのお話楽しみにしてます!
2号兄さん、頑張ったのかな!?
Commented by mammy at 2013-06-12 11:04 x
素敵な遊覧船…なんて優雅な♪そしてぇ、私も大好きなカキにホタテ~(≧∇≦)よだれが出ますよ…(ゴックン)
駅でのこういう写真は旅ならではですからね~。私もテンションアップで撮っちゃいます(^w^)
牛タン…なんてボリューム(◎o◎)またまたよだれが…
スーパーこまち、カッコイイ~(≧∇≦)
それから、バイキングの女王さま。さすがです♪笑ってしまいましたが(^w^)今後の参考になりました。楽しい旅をわけてもらい、行った気分になりました。旅もいいけど、家に帰ってくるとホーッとしますよね。お待ちかねだったみんなは、さぞ嬉しかったでしょうね。
Commented by 恵です at 2013-06-12 15:11 x
素敵な旅でしたね、かもめさん可愛いですね!
私もいつか行って見たいと思います?
Commented by ソンヨン at 2013-06-12 17:50 x
ラストは松島編だったんですね♪゚+。(*′∇`)。+゚
カモメのガイド…可愛いなぁ♪
そういうかぼママさんの表現が私も大好きです。
それにしても人懐こい可愛いカモメさんですね♪(笑)
牡蠣づくしと牛タンの専門店…本当に美味しそう!ヨダレが…(´ρ`)
思う存分?仙台を満喫されたようですね♪

JRの制服はお二人とても似合ってました♪
特にかぼママさん!めっちゃ可愛いです!(*ノ▽ノ) 実年齢20代か30代…どうみてもお若いです~♪

山形仙台の旅、お疲れ様でしたぁ♪\(^o^)/
Commented by ららねね at 2013-06-12 18:54 x
船でビール飲んだら、酔いがいつもより回りませんか~?笑
カモメって何でも食べるんですよね。他の鳥のえさも横取りしちゃうんですよ!
牡蠣、美味しそうですね!カレーパンも!牛タンも! ただし、青森県民としてはホタテは譲れませんけど!笑
ご夫婦で記念写真、らぶらぶ~♪ 以前、リラックマ(のキグルミ)撮影会イベントに行ったんですけど、列に並んでたら、2人でリラックマを挟んで店員さんに撮影してもらってるご夫婦を見かけて、「ひゃ~。らぶらぶ~////」って思いました。あのご夫婦も、将来、かぼちゃんパパさん&ママさんみたいなご夫婦になるんでしょうね!
Commented by あおちゃんのママ at 2013-06-12 19:26 x
おつかれさまーーー!
仙台旅行記楽しかったです。みんな美味しそうなモノばかり・・・。
あーーー、また仙台に行きたいなーーー。

Commented by No14キキ at 2013-06-12 21:00 x
食いしん坊の旅・・2日間充実してましたね。
行った事がない土地なので、行ってみたいとマジ思っています・・そしてまた夏のキャンプの時期がやって来ますね・・今年も同行したいと思います(笑)・・・えっ~~~今年は!?
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-06-12 21:05 x
こんばんわ♪

旅行記事楽しく読ませて頂ました
いや~お腹一杯(笑)

Commented by 青空 at 2013-06-12 22:28 x
松島でも美味しいものがいっぱいありましたね~

松島や ああ松島や 松島や・・・みていてまさにそんな感じです♪
潮風が気持ちよかったでしょうね♪


バイキング ・・・ もう一度やり直しなさいって・・
同僚さんいいこといいましたね(^^)
私も手作りサンドイッチは食べなかったのかなっと思いました。
なんと私のバイキング心得も水分汁物ははとらない・・体によくてもサラダは控えて普段食べられないものを先に食べる・・です。

そうとはいえかぼママさんらしく美味しいものを食べてかぼ父さんと楽しく旅ができてよかったですね~~
お疲れ様でした☆
Commented by ぽぽっち at 2013-06-12 23:58 x
写真1枚目がまるでドラマのワンシーンみたい☆
そしてそして、偶然にも石ノ森章太郎さんの車両に乗れただなんて!
ホントにいい旅でしたね。
夜におはぎまで食べちゃったから、明日からまた体絞り始めますかw

かぼちゃん地方は「半分ずっこ」って言うのね。
私のあたりでは「半分こ」っていいますよ(・∀・)
Commented by くまたんずの母 at 2013-06-13 01:09 x
いいですね〜♡制服で記念撮影!
おちゃめな、かぼす家ご夫妻は私の憧れです*\(^o^)/*

女王様のご意見、私も参考にしたいと思います!
バイキング ここぞとばかりに 食べまくれ

あ、ヨダレが(@ ̄ρ ̄@)
Commented at 2013-06-13 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜太かあさん at 2013-06-13 11:00 x
旅行記ありがとうございました。
おいしいものいっぱいの楽しい旅でしたね~

バイキングの女王様のご意見を読んで「ええ~?」と思って
朝食の記事をもう一度検証してしまいました。
ハハッ 確かに(笑) 
バイキングに行ったら 教えを思い出そうと思います。

「半分ずっこ」に私も ほお~と思いました。
私のところでは「半分こっつ」と言います。
似てるけど違う・・・おもしろいですね。
Commented by dori at 2013-06-13 15:37 x
かぼちゃんママ、こんにちは(*^_^*)

遅ればせながらやっと「ペット大行進!ど~ぶつくん」見ました♪
広島TVで6月4日放送分を昨日見たのですが、かぼちゃんママとかぼ父さん、ステキでした(#^.^#)
それにしてもかぼちゃん・つーちゃん・銀ちゃんのやんちゃなこと!
びっくりです(@_@;)
銀ちゃんはかなりの知能犯ですね~(^_^;)

これからも可愛いかぼちゃん・つーちゃん・銀ちゃん、楽しみにしてますね♪

旅行記、ありがとうございました(*^_^*)
私も行きたい!!食べたい!!とヨダレを出しながら見させていただきましたm(__)m
Commented at 2013-06-13 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょうちゃん at 2013-06-19 19:59 x
はじめまして。私も柴犬ムクちゃん(7歳)と猫のミカンちゃん(10歳以上)を飼っています。ミカンちゃんは今年3月から子どもが転勤で飼えなくなり、我が家にやってきました。いっしょに飼えればいいのですが、別室で飼っています。今後の飼育について、参考にさせていただきたいとおもいますので、よろしくお願いします。
by kabosu112 | 2013-06-12 00:46 | おでかけ | Comments(21)