仙台の旅 山寺編




かぼ父さんと二人だけで旅行するのって、いったい何年ぶりなんだろう?

出掛けるのはいつだって車だし!

二人だけで車を使わずに行く旅行となると、

これはもう間違いなく、新婚旅行以来、今回が2回目だと思うな。

a0126590_22554380.jpg

土曜日は、朝5時20分に家を出ました。








a0126590_22565641.jpg

東京駅7時12分発のつばさ123号に乗ります。

かぼ父さんが毎年、蔵王にスキーに行く時に乗る新幹線らしいですよ。








a0126590_22572258.jpg

私、東京駅に着く前から空腹で吐き気がしていました。

とにかく何か食べたかったのです。

かぼ父さんが作った行程表に書かれていた「牛肉どまん中弁当」は

米沢を過ぎてから食べる予定だと言われ・・・( ̄◇ ̄;)








a0126590_22574494.jpg

新幹線に乗り込んだ途端、カツサンドに食らいついてしまいました。








a0126590_22575975.jpg

この旅行の為に、

掃除・洗濯・片付け・風呂磨き・そして持ち帰りの仕事まで、

全て金曜の夜に終わらせました。

睡眠は午前2時半から4時半のたったの2時間だけ。

しかも寝たのはソファーの上だし!!!

だって、ベッドに寝ちゃったら、絶対に起きられないと思ったから。








a0126590_22581588.jpg

かぼ父さんは隣の席でもうビールを飲んでるけど、

私がそんなことをしたら、睡魔に襲われて1日が台無しになってしまうので、

夜までは絶対に飲みませんよ!!!








a0126590_22583271.jpg

米沢を過ぎたので、お約束の「どまん中弁当」を買いました。

私はお腹がいっぱいだったので、かぼ父さんのを一口貰っただけで満足でした。

写真のビールは勿論、かぼ父さんのビール(2本目)です。








a0126590_22585943.jpg

10時に山形に着きました。

ちょっと時間があったので、駅ビルをぶらぶらしてみました。

うわ~い、さくらんぼがいっぱいよ~~(*^_^*)








a0126590_22594324.jpg

牛肉もどっさりよ~~(*゚∀゚*)








a0126590_2301013.jpg

仙山線に乗り換えて、山寺に向かいました。








a0126590_2303372.jpg

11時に着きました!








a0126590_1101655.jpg

これがウワサの玉こんにゃく!!!








a0126590_2312297.jpg

あの山のてっぺんまで登るんだって(゚o゚;;








a0126590_2314073.jpg

膝負傷中&睡眠2時間の私は、はたして登れるのでしょうか???

不安だわ・・・。








a0126590_232206.jpg

では、修行開始です。








a0126590_2324082.jpg

階段を上る、上る、上る。








a0126590_233273.jpg

立ち止まって、新緑に癒される。








a0126590_2335584.jpg

また階段を上る、上る、上る。








a0126590_2342497.jpg

また立ち止まって、新緑に癒される。








a0126590_2344455.jpg

カイダンノボル!ノボル!ノボル!








a0126590_235395.jpg

モットモットノボル!ノボル!ノボル!








a0126590_235272.jpg

足の震えがどうにも止まらなくなった頃・・・








a0126590_2354735.jpg

ようやくたどり着きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ








a0126590_2361570.jpg

あそこから歩いてきたのか・・・。








a0126590_2363381.jpg

よく頑張りました。








a0126590_2372736.jpg

痛めていた膝は大丈夫でしたが、

太ももとふくらはぎがガクガクです((((;゚Д゚))))








a0126590_2375631.jpg

登っている時は忘れていましたが、後で思い出しました。

どうしてそこまでガクガクになったかと言えばですね・・・








a0126590_2381971.jpg

私が履いて行ったのは、

踵の部分が5センチは持ち上がっているインヒールスニーカーだったんですもん!!!








a0126590_238437.jpg

ようやるわ、私。





<つづく>

*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
先日消してしまった記事をやっと作り直しました。
まだ仙台に着いていませんので、
いったいあと何回かかるんだろう(>_<)
膝は裏側を痛めているので、歩行には全く支障はありません。
しゃがんだり曲げたりすると、痛みが走るだけです。
でも、日に日に良くなっています。
カーブスにも行っていますよ。
月初めの計測では、体脂肪が肥満から標準になっていましたし、
全てのサイズが1.5センチ減っていました。
体内年齢は2歳若返りましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ごまめさん、遅くなりましたが、50歳のお誕生日おめでとうございます。
フィフティーズの会のお仲間になって頂きありがとうございました。
会員ナンバー104番をプレゼント致します。

5月31日に「魔法の箱」にコメントを下さった鍵コメSさん、
「うんうん、いいよ。いいですよ。」
Commented by tsurukame_ko at 2013-06-07 01:05
ヤッター!旅行記!
わたしまでいっしょに階段を登っている気になって、画面のこっちでハーハー言ってます(←怪しい)
かぼママさん、綺麗!ほっそーい!なんて美しいの!!
そして旅行のために金曜のうちにすべて仕事を終わらせるそのパワー!
ああなんて頑!張り屋さん、、。わたしも見習わなければ
Commented by くまたんずの母 at 2013-06-07 01:54 x
かぼママ先生、いつもいつもお疲れさまです!かぼパパさんとの旅行のために、睡眠時間を削って、家事も仕事もこなす!(かぼパパさん愛されてますね♡)
ホントすごいです!憧れます(T ^ T)
私、家事、子育てだけでヒーヒー言ってる場合じゃない!っていつも励まされてます!

でも、ハードな生活で、かぼママ先生のお体が心配です(T ^ T)空梅雨で暑さも続いてますし、どうぞご自愛下さいね>_<

それにしても、電車の旅、ビール、駅弁。。。いいなぁ(@ ̄ρ ̄@)
Commented at 2013-06-07 02:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららねね at 2013-06-07 05:35 x
先日、うちの叔母もお友達と山寺に行ったんです。
階段を登っててっぺんまで行って、やっとこさ下りて来たと
思ったら、お友達が「私、てっぺんにお財布忘れてきちゃった
かも…」。「…えええ~!!!もう一回登るの~~!!!」
結局、勘違いで、お財布はバッグの中にあったんですって!笑
Commented by ソンヨン at 2013-06-07 07:05 x
おはよぅございます♪
山寺編読んだだけで、ハードスケジュールの始まりの予感…(^-^;)
寝不足なままの早朝出発、山寺の階段修行…膝の痛みはその後大丈夫だったのでしょうか。
本当にかぼママさん凄いです~♪
タフと言うか頑張ったと言うか…(笑)
多分そのどちらも持ち合わせておられるのでしょうけど。
カツサンド、ど真ん中弁当、玉こんにゃく…どれも美味しそうですね♪(笑)

山寺の景色はやはりTVで視たままでちょっと感動です。(*ov.v)o
ブログ読んでいて、こちらまで息切れしそうでした(笑)
本当にお疲れ様でした♪(*^^*)
Commented at 2013-06-07 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by erikanopan at 2013-06-07 07:30
でたー!玉こんにゃく☆

修行おつかれさまでした♪
修行後の玉こんにゃくはいかがでしたか?

山道と緑と青空に煩悩はふるいおとせましたか?

山寺満喫プラン、とっても楽しそう☆

東北は未開の地なので、いつかいってみたいです♪
Commented by ミモザ at 2013-06-07 08:15 x
かぼママさん、睡眠不足の中山寺登頂お疲れさまでした!
山寺は仙台から比較的近いので、小学生の頃2度程行きました。
あの頃は疲れながらも何とか登れたけど、今はちょっと私は自信がありませんorz
山寺での風景を懐かしいと思いながらみてました。それと玉こんにゃくは今も健在だったんですね!美味しかったから2本位食べた思い出があります(^^)
Commented at 2013-06-07 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽぽっち at 2013-06-07 09:58 x
インヒールスニーカーで負荷をかけての山登りΣ(Д゚;/)/
想像しただけでキツイ!!
はたして煩悩は消滅したのでしょうか。。

カーブスの成果確実に出てますね☆
私も頑張らなくっちゃ(・∀・;)
Commented by すみれ at 2013-06-07 10:09 x
山寺! 膝を心配しておりましたが、特に異常がなかったようで良かった♪  達成感が良かったでしょう?
3.11の年の夏に行きましたので、懐かしく読ませてもらってます。

かぼママさんの後ろ姿に、今度生まれて来る時はかぼママさんのようなスタイルで!とおもいましたよ~。
頑張り屋さんで、このセンスも!!。
欲が深いかしら?
Commented by 柴犬花梨のハハ at 2013-06-07 12:01 x
山寺 あの階段はきついけどきついと言いながらも皆さん登って行かれるんですよね! ようこそ山形へ、そして山寺へ こうしてかぼママさんのブログを通して見慣れた風景を見ると何か不思議な気持ちになります、
すぐ側まで来ていたなんて、私が眺めていた仙山線にお二人が乗っていたんですね!  実は火曜日まで入院していてその病室から眺めていました、山寺から見える景色はどうでしたか?
山寺の旅仙台を楽しんでくれたら地元民として大変嬉しく思います。
Commented by 印象派 at 2013-06-07 13:00 x
新緑を見上げながら、修行の階段上り・・景色はいかがでしたか?
降りるときは脚、大丈夫でしたか?

楽しい美味しい旅日記、続けて楽しみにしています♪
Commented by 恵です at 2013-06-07 18:08 x
いいところですね~(^O^)私も行って見たいと思っています、新緑がきれいですね~(^O^)。
玉こんにゃく食べたいな♪美味しそうですね。
Commented by mammy at 2013-06-07 18:42 x
新婚旅行ぶりのふたり旅!!いいですね~、ワクワクしちゃう(^w^)
かぼママさん、家のこと終えてからの旅行、頭が下がる思いです!しかも睡眠2時間(◎o◎)ハードです。でも、旅行となるとウキウキですよね♪それにカーブスに行ってるからですかね♪2歳若返りで頂上まで無事到着!!しかし、インヒールだったとは(◎o◎)
お疲れさまでした。筋肉痛と引き換えに、綺麗な景色が見れて良かったですね♪
Commented by 青空 at 2013-06-07 22:35 x
とりあえず 体脂肪が肥満・・・見た目ではわからないですよね~
写真からするとかぼママさんは痩せ型の部類に入るのではないでしょうか? そしてやるべきことをやって睡眠2時間で旅行!!これはすご技☆お体お大事に(^^)です。
しかしせっかくの旅行ですから早朝からでかけたいですよね!!
若いとき夜行バスをたびたび利用しました。朝起きたら観光地ですからね♪ しかしもう乗れません。体力に自信なし・・
 
そして本題です・・かぼ父さんがスキーに行く新幹線・・季節は違えどその時間帯を一緒に体験できてよかったですね。
山寺は電車の中から見て行ってみたいと思っていましたが、がかぼママさんの写真をみて行ったつもりになりました。新緑薫るすがすがしい山の中 息をすってーはいて深呼吸これでOK♪

息子さんが成人した今また夫婦二人の時間ができて新婚気分を味わえますね♪♪♪
Commented by ゆみ at 2013-06-08 21:34 x
記事と関係ない話でスミマセン。今日は家のそばから、とっっっても素晴らしい夕陽と景色を見ました。夕景って、ほんっとうに素晴らしいですよね…。大好きです。夕陽が好きなかぼママさんを思い出しました。お伝えしたくなってしまいました。
by kabosu112 | 2013-06-07 00:58 | おでかけ | Comments(17)