もうすぐ仙台




先週の土曜日、

私が仕事に行っている間に、

かぼ父さんは洗濯をして掃除をして、

ついでに仙台旅行の行程表も作ったんだそうです。

a0126590_22532858.jpg

私が当選したペア宿泊券で、行く前から楽しんで頂けて何より。








a0126590_22574834.jpg

私が当選したのに、私の名前が下にあるのがちょっと気に入らない。

私の性格が凶暴って・・・( ̄◇ ̄;)

すっ短気の意味が分からなかったので聞いたら、

短気のもっともっと上を行くという意味で、適当に作った言葉だそうです。

アホか!?

好きな女の子に意地悪をする小学生みたいね。








a0126590_2313121.jpg

な・な・なんとΣ(゚д゚lll)

朝5時半の電車に乗るのか??

そして朝7時の新幹線で、「牛肉どまん中弁当」とビールを飲むことまで決められているのか!!

あれ?仙台に行くのかと思ったら、山形に行くのか!?

山寺って、あの1015段の階段を上る山寺か?(゚д゚lll)

超ハードスケジュールじゃん(>_<)

それなのに、2日目の終日フリータイムって何だよ\(◎o◎)/!

超テキトーじゃん(´△`)








a0126590_2345490.jpg

私、膝を痛めて今日病院へ行きました。

山寺・・・・果たして行けるのでしょうか??






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by さるこ at 2013-05-29 00:53 x
かぼちゃん、ゴマちゃんみたいなお目々がかわいいなー
鼻の横のおヒゲのところをフニフニしたいよ
パパさん、面白過ぎです
Commented by くまたんずの母 at 2013-05-29 01:09 x
洗濯も掃除もして、旅行の行程表まで作っちゃうなんて、さすがかぼ父さんです*\(^o^)/*夫の鏡‼
しかし、すっ短気(笑)かぼ父さん、造語のセンスも抜群ですねd( ̄  ̄)
いつも仲の良いご夫婦でホント憧れます(≧∇≦)
Commented at 2013-05-29 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-29 05:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りきまる at 2013-05-29 06:10 x
2日目終日フリータイム・・・さては、作るのに飽きちゃったか、めんどくさくなったな!!
Commented by 印象派 at 2013-05-29 06:53 x
もうすぐ楽しい旅…と思えば、今週も乗り切れそうですね♪
しかし!
朝5時半の電車ってΣ(゚д゚lll)
行き先があの、山寺なんて!(◎_◎;)
膝に不安がなければ、達成感とともにあの素晴らしい景色を堪能していただきたいところですが…。
ビールと山形牛?の駅弁は、大賛成ですo(^▽^)o
かぼちゃん、アザラシさんに変身かな?
か〜わいい!!
Commented by mammy at 2013-05-29 08:13 x
おはようございます!あははっ、かぼ父さん面白すぎです(^w^)仲のいいご夫婦♪
1015段…!( ̄○ ̄;)無理はしないでくださいね。でも、楽しんで来てください♪
かぼちゃんのベロりんちょっ(≧∇≦)
Commented by dori at 2013-05-29 10:15 x
かぼちゃんママ、おはようございます(*^_^*)

いいな!いいな! 山形の山寺ですか~♪
たぶんかぼ父さんに任せて着いて行けば大丈夫ですよ(^_^;)
朝がちょっと早いのも、腰を痛めてるのに山寺に行くのも
かぼ父さんなら荷物も全部持って~
かぼちゃんママをおんぶして~
楽しい旅行になると思いますよ~(^o^)丿
Commented at 2013-05-29 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obent at 2013-05-29 11:58
初めましてこんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。
仙台在住なのですが、山寺はおすすめです!
玉こんにゃく食べて、頑張ってください♪
仙台駅、新幹線階の寿司通りにある「北辰鮨」もおすすめですよ。
立ち食いですが、苦にならない美味しさです(^.^)
夜はまだ肌寒いので、1枚羽織ってお越しください。仙台を満喫してくださいね~
Commented by ukari at 2013-05-29 12:13 x
かぼ父さんマメですね~でも2日目の予定が...笑
O型でしょうか?(違ってたすみません)

山寺、今の時期は気持ちよさそうですね♪
真夏に上ったことがありますが...かなり辛かったです。
暑さと湿気が...滝汗
でも上から見る景色はキレイでしたよ☆
楽しみですね。
まずは腰を治してください!

あー、かぼちゃんカワイイ ^^


Commented by ソンヨン at 2013-05-29 12:58 x
かぼパパさん、面白すぎ♪゚+。(*′∇`)。+゚
こういう雰囲気っていいなぁ!(笑)
かぼママさんの表現も又輪をかけて面白いし♪(笑) まるで漫才コンビ?^^;
山寺…膝なんとか持ちこたえてくれるといいですね♪あんな名所、滅多に行けるチャンスじゃないかも知れません♪
でも…脚の悪い人とかは登れない?んでしょうかね…階段じゃなく登るための他のコースがあるとか…。
もぅすぐですね♪o(^o^)o なんか羨ましい~~♪
Commented by うふふ at 2013-05-29 13:20 x
是非是非日本三景松島も行って下さい!!
瑞巌寺いいですよ♪
水族館にはラッコがいます(^^)
Commented by リュウ at 2013-05-29 13:24 x
仙台に住んでいます。かぼちゃんたちのママさんが仙台を選んでくれたなんて、なんだかとても嬉しいてす(o´∀`)b美味しいものたくさんあります。山寺、いいところですがひざを傷めているなら杖が、販売かレンタルかわかりませんがあるので使うといいと思います。秋保に泊まるなら『さいち』のおはぎ、人気あります。楽しんでくださいね。
Commented by ロキママ at 2013-05-29 14:17 x
かぼ父さん最高!!
仲良く旅行楽しんで来て下さい
Commented by クッキーパパ at 2013-05-29 14:34 x
初めまして 何時も楽しく
拝見してます(^-^)

面白すぎ(*^▽^*)
パパさん やりますね!
すっ短気 なんてどんな?

旅行楽しみですね!
楽しんできてくださいね!

また 旅行記楽しみ します!
Commented by ココア at 2013-05-29 15:15 x
はじめまして!
少し前から拝見させてらっています。
柴犬、大好きです。
「すっ短気」に大笑いして、思わずコメントさせてもらいました。
ランキングへの応援しています。
またよらせていただきますね。
Commented at 2013-05-29 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サンちゃんmama at 2013-05-29 17:36 x
おお~~6月1日 2日に東北に来られるんですかぁ~
お昼の牛たん屋さん・・有名なところだと・・余裕を持って行かないと 結構待たされますよ~~
並んで・・1時間とか~

それよりも・・情報として、1日・2日は福島市で「東北六魂祭」が行われます。
東日本大震災以降 始まったお祭りで、東北の6県の代表的なお祭りを一度にするんですよ~~(^_-)-☆
お時間都合がつくなら~おすすめです。

我が家は 第一回の仙台開催を見てきました~
自分の住む県での開催には・・・行けないけど・・・(笑)
Commented by すみれ at 2013-05-29 18:07 x
またまた可笑しくて笑いながら読ませていただきました。
かぼ父さん、楽しくて、面白くて、ホント素敵!
理想的な夫ですよ~♪

ただ、お膝の事が気になります。
山寺の上に登るのは心配。無理はなさいませんように。

かぼちゃん、かわいい~(^-^)
Commented by ららねね at 2013-05-29 20:42 x
ぶはは! 参加者の性格、関係ないじゃないですか~!
しかも、1日目はお弁当の種類まで決まってるのに
2日目フリーって…。パパさん…。参加者の性格欄に
「大雑把」って書いておかないと。笑
今の東北、山菜が美味しいですよ。山菜の天ぷらとか
食べられるといいですね。
Commented by あおちゃんのママ at 2013-05-29 21:46 x
いいなぁーーー!宮城行き、しかも秋保温泉、旅館は佐勘じゃあーーーりませんか?超豪華!部屋が良かったよなー、薔薇の花を浮かべた風呂に入ったよなーーー、ロビーに鯉が泳いでいたような・・・。

山寺、いいですねーーー。超ハードだけど。膝痛いと厳しいかもです。
でも、上まで行けたら気持ちいいですよーーー。

二日目フリーは松島かなぁ、やっぱり。
オルゴールの博物館?がステキでしたよ。

あと、私は見れなかったんですが、仙台市のプラネタリウムって、すごいらしいんですが・・・。行った時やってなくて・・・。一度これを見てみたいんですよね。

気をつけて、行ってらっしゃーーーい!
Commented by はる at 2013-05-29 21:47 x
家の夫も旅行に行く時は、旅行社顔負けの行程表を作ります。分刻みのスケジュールに、どこで何を食べて金額まではいっています。
こんなことするのは夫だけかと思っていたのでびっくりです。でも性格は入っていません。まさかかぼ父さん、自分の性格は温厚とか書かないですよね。夫も180センチの大男で、かぼ父さんと似ていますが、掃除、洗濯、料理はしません(−_−#)かぼママさんが羨ましいです。
Commented by ころ at 2013-05-29 22:34 x
わ〜!かぼ父さん、楽しみで仕方ないんですね。可愛い*
佐勘は以前泊まりましたが、とっても素敵なお宿でしたよ。
確か近くに美味しいぼたもちが食べられるスーパーがあったような・・
素敵な旅を!
Commented by ちびさん at 2013-05-29 23:18 x
お久しぶりです。

すっ短気・・・スッタンキ
「転がる」の最上級「すっ転がる」みたいなもんですか?(江戸っ子みたいですね)

それとも四暗刻(スーアンコーと読みます)単騎待ちの略?
スーアンタンキってよく言いますけど(言わないか)
マージャンする人なら分かるんですが、すごい手なんですよ。
ダブル役満なんですよ!(笑)

転じて「すごい方」を表す言葉だったり・・・します?
Commented by てるちょび at 2013-05-30 12:25 x
かぼママさん。はじめまして。
仙台在住のてるちょびと申します。
今週末、仙台にいらっしゃるとのことで、なんだかとっても嬉しくなって、
初めて書き込みさせていただきます。

今週末は、わりとお天気も安定しているようですので、ゆっくり楽しんでくださいね。

ロキママさんも書かれていますが、秋保に来たら、おはぎはお勧めです。
「さいち」というスーパーで売ってます。あんこがたっぷりでとっても美味しいですよ。
ただ、お店の前の道路も駐車場も狭いです。おまけに店内もせまいです。
佐勘からは近くですので、お散歩がてら歩いて行った方がよいとおもいますよ。週末は、かなり込み合いますので、お気をつけて。

また、磊々峡(らいらいきょう)の散歩もお勧めです。
新緑でとても気持ちいいと思います。秋保の川沿いのお散歩ですよ。
あとは、松島さかな市場もお勧めです。焼きがき食べ放題やってます。

初めてなのにたくさん書いてしまってすみません。
ぜひ山形・宮城の旅を楽しんでください。
帰ってこられてからの、ブログも楽しみにしています。
Commented at 2013-05-30 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asamichi at 2013-05-30 23:22 x
かぼパパさん 素敵~^^
笑いのセンスもシャレもあって 楽しい旦那様ですよね。
こちら独身ですが、かぼすブログにお邪魔すると
夫婦もいいなあ~ていつも思います^^
美人でお茶目なママさんにパパさんが惚れたんだろうなあ、と
思っておりましたが、
パパさんみたいな方なら惚れますね~。
そんなおふたりを見ているから
息子さんたちも きっと素敵な恋を経て、
結婚されるでしょうね。
かぼ銀コンビがラブラブなのも その影響かな?^^
今更だけれど…結婚したくなりましたー^^
Commented at 2013-06-01 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-01 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2013-05-29 00:09 | ひとりごと | Comments(30)