居場所確認

1日に何度も確かめます。

a0126590_1143247.jpg

つーちゃんはここにいるでしょ。








a0126590_116014.jpg

かぼちゃんはここで寝てるでしょ。








さて、銀ちゃんは???








a0126590_1174738.jpg

いたいた、脱衣所のバスマットの上!!








a0126590_11103826.jpg

銀ちゃんがここで寝てるのを見たのは初めてだけど、

いつもこうしているのかもね。








a0126590_11154424.jpg

日当たりのいいこの場所で、

家族の匂いを嗅ぎながら、まどろんでいるのかもね。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
寝すぎて体が痛い朝です(+。+)

>子供たちが「飛行機飛行機♪」って同じ事永遠に何回も言うのにも、私ダウンです(笑)
そうなの、そうなの。子供って本当にそう。
「そうだね!」とか、「ホントだね!」とか返事をしてもまだまだ言い続けます。
そういう時は、「飛行機だね!」と言えば、結構納得してくれます。
「動物園行ったんだよ!」に対しての返事は、「動物園に行ったのね!?いいな~!」
「ケーキ食べたよ!」の返事は、「ケーキ食べたの!?美味しかった?」
まずは子供が言ったことを繰り返してあげることで、
子供は自分の話を聞いて貰えたと思って、納得してくれます。
お試しあれ!!


>実はかぼママさんのゴジラ(?)ヤクザ(?)私の勝手なイメージでは まったく想像できません~~
かぼ父さんにこのことを伝えたら、
「まあね、ブログの中だけのアナタしか知らなかったら、そう思っちゃうかもね。」と言ってました。
「じゃあ、本当の私を言葉で表現してみてよ!!」と言ったら、
「後が怖くて、そんな恐ろしいことはできない!」と言って、さっさと逃げて行きました。
ええ、マジで怖い女です。

>つーちゃんと銀ちゃんのフードは何ですか?
サイエンス・ダイエット成猫用です。

>猫嫌いだった男性陣が、つーちゃんを家族に迎え猫好きになった経過はどんなだったのでしょうか?
「一目会ったその日から、恋の花咲くこともある」って感じで、つーちゃんの魅力に瞬殺でした。


質問を頂くと、必ずお返事をしようと思うのですが、
後で・・・と思っているうちに、
忘れてしまうことが多くて申し訳なく思っています。
ごめんなさいね。
Commented by ソンヨン at 2013-05-19 13:51 x
3匹さんそれぞれお気に入りの場所で…可愛いなぁ♪銀ちゃんは家族の匂いのするバスマットだなんて…やっぱりかぼす家一番の甘えん坊ですね♪(^○^)

3才児との会話ってコツがいるのですね♪
覚えておこう…。
かぼママさんのイメージはやっぱり笑顔なんです♪(*^^*)
かぼパパさん、ママさんをいじめちゃダメですょ?(笑)
Commented by しずく at 2013-05-19 14:17 x
子どもとの会話の仕方、さすがだと思いました。大人相手でも、こんな風に話を聞いてあげれば、きっと会話が弾むだろうし、またこの人に話をしたいって思って貰えるのでしょうね。私も実践します。まずは、仕事先のおじいちゃん、おばあちゃんに!!
Commented at 2013-05-19 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜太かあさん at 2013-05-19 16:55 x
バスマットで眠るぎんちゃんがかわいいですね。
確かに家族を感じているのかもしれません。

相手の言葉を繰り返して言ってあげるという方法
カウンセリングの講座で聞いたことがあるような・・・
かぼすママさん、自然に実践しているんですね。
さすがです。
Commented at 2013-05-19 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららねね at 2013-05-19 19:55 x
銀ちゃんのことだから、もっとヘンな所にいるのかと思っちゃいました。笑(カーテンレールの上とか、トイレタンクの上とか)

>「一目会ったその日から・・・
いやー、さすがにそのフレーズは古いっすよ~!!←知ってる自分も古い組。

私は、小学生から「なんで?なんで?」って聞かれると、「説明すると3時間くらいかかるけど、聞く?」って返します。あと、「何歳?」って聞かれた時は、「大して興味ないくせに聞くなよ。どうせすぐ忘れるだろ。」って言います!笑
Commented by さるこ at 2013-05-19 22:05 x
にこにこおめめでお昼寝の銀ちゃんとすやすやのかぼちゃんカワイイなー
キャットタワーのてっぺんで、さらに上を見つめるつーちゃんはスゴい
質問のお答えはチョイでいいですよ
全部にお答えいただくのでは申し訳なくて気軽に質問できなくなりますから
Commented by mammy at 2013-05-19 22:41 x
コメントにお返事ありがとうございます!ビックリしましたぁ。そういえば私「あっそうやね~」とかばかりで、そのあとは、疲れ果てて「もう帰ろうかぁ」でも聞いてくれなくて、ついには私、無言になっちゃいました(笑)子供たちと接するのにも、ちゃんと納得してもらうことが大事ですね♪ぜひぜひ試してみます!
そして、お3人さん気持ち良さそうに寝てますね~。私もそばにいない時は必ず確かめます!あと食べ過ぎだと太っちゃうと心配して、食べてなく寝てばかりだと、どこか悪いんじゃないかとすぐ心配(^_^;)…しすぎですよね♪
Commented by 恵です at 2013-05-19 23:48 x
銀ちゃん可愛いね~どんな夢みてるのかしらね♪
子供のことよくわかりした、ありがとうです(^o^)
by kabosu112 | 2013-05-19 12:07 | 日常 | Comments(9)