佐原ぶらり散歩




先週のひたち海浜公園の帰り道に寄ったのはここ。

a0126590_1628816.jpg

千葉県香取市の佐原(さわら)です。








a0126590_2295584.jpg

北総の小江戸と言われているそうです。








a0126590_22161498.jpg

お祭りや花火大会には来たことはあるけれど、








a0126590_16455340.jpg

小野川沿いをゆっくり歩いたのは初めてです。








a0126590_16522841.jpg

江戸時代にタイムスリップしてしまったような町並み。








a0126590_1754472.jpg

初めて来たのに、








a0126590_16501134.jpg

懐かしいと感じてしまうのはなぜ?








a0126590_22145233.jpg

匂いに誘われてこんな物を食べたりしながら、








a0126590_1723096.jpg

ぶらりぶらりとお散歩を楽しみました。








a0126590_16585387.jpg

嬉しそうに見えるかぼちゃんですが、シッポはダラリンコ。









a0126590_1715156.jpg

川が怖くてたまらず、








a0126590_1743486.jpg

できるだけ水から離れた所を歩こうと必死でした(笑)








a0126590_422111.jpg

川の近くに行こうとすると、これですもん!!!








a0126590_1785949.jpg

香取神宮にも行ってみました。








a0126590_2201319.jpg

犬は中へ入れないので、私とかぼちゃんは鳥居の前で待っていることに。







a0126590_2222365.jpg

かぼ父さんに「写真を撮ってきて!」とカメラを渡したのですが、

ボツ写真ばかりで残念でした(´・ω・`)








a0126590_17252871.jpg

参道は草だんご屋さんが軒を連ねています。








a0126590_17202938.jpg

かぼ父さんはおだんごとコーヒー、








a0126590_17191293.jpg

私はおしるこを頂きました。








a0126590_17232577.jpg

かぼちゃんはちょっとおやつを貰って、

お水をたっぷり飲みました。

出先での水分補給はビニール袋に水を汲んで・・・

が、ケンの時からの我が家流なんですが、

これをやると、毎回りんごちゃん一家からドン引きされます。

「かぼちゃん、これで飲めば?」なんて、器を貸してくれることも!!

そんなに変かな? 

おかしいかな~~??





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
香取神宮の参道で、
のんびりお汁粉を頂いたりぶらぶらしていたら、
なんだかとっても癒されるような安心するような、
不思議な感覚に包まれました。
家に帰って調べてみたら、
香取神宮は千葉県で一番のパワースポットなんだそうです。
納得、納得。

カーブスは入会後2回行きました。
体験の時に測定した体内年齢は40代でした。
今日、カーブス歴1年の同い年の友達に聞いたら、
彼女の体内年齢は26歳だそうです。
元々モデル体型の彼女ですが、悔し~~~い!!
俄然やる気が出ちゃいました。
自分のことを痩せている方だと信じていたんですが、
体脂肪は・・・・肥満でしたし、
お腹周りを測定された時ははっきりと、
「これ、まずいですね!!」と言われましたし。
毎月、体のサイズを測られちゃうんですよ。
新しい歩数計も買ったし、絶対に頑張りますよ~~!!

おれんさん、フィフティーズの会にご入会ありがとうございます!
会員ナンバー103番をプレゼント致します。
Commented by ことはは at 2013-05-12 07:19 x
素敵な所ですね!
今まで「さはら」と読んでいました。「さわら」なんですね。

柴犬のシッポは本当に気持ちがわかりやすい。かぼちゃんには申し訳ないけどダラリンコな姿がとても可愛くて好きです。

川も好きになってね!
Commented at 2013-05-12 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 青空 at 2013-05-12 14:45 x
昨日「志村動物園」で佐原が出ていました。千葉の小江戸なんですね。
楽しそうでおいしそう!!
・・・といいながらなにげにコメントしてますがご無沙汰しております。
やる気が出なくて流されるままの生活でした。頭が働かないんですよ・・
かぼママさんは仕事柄新しいことも取り入れたり考えたり頭の柔軟さが求められますよね~プラス体力!それでもワンニャンに癒されたりお出かけしたり気晴らしが上手なんですね~私はかぼちゃんブログが癒しスポットかな(^^)


Commented by mammy at 2013-05-12 17:13 x
そうですよね~「志村動物園」でやってました!とっても風情があって、きもちが落ち着くような場所ですね。かぼちゃんはダラリンコでしたかぁ。水の音とかも苦手なんでしょうね。
そして、ビニール袋で水を飲ませるアイデアはとってもいいと思います♪かぼちゃん飲んでくれるんですね。可愛い~(≧∇≦)何より荷物がかさばらなくていいです。
私も何だかお散歩というか、旅がしたくなりました♪
Commented at 2013-05-12 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by No14キキ at 2013-05-12 20:07 x
かぼちゃ~~~~~~~~~ん!こんなに水が苦手だったなんて
昨年のカヌーのこと思い出してね・・怖かったのに死ぬ気で頑張ったんだね・・涙ちょちょぎれよ
全身で拒否しちゃえ~~~~~~~!!
毎日の測定には耐えれません・・諦めます(笑)トホホ

Commented by Pulama field at 2013-05-12 21:25 x
素敵なところですね♪
かぼちゃん川が怖いんだね(TT)
湖ではすいすいと泳いでいたのに不思議だね〜

私...体が大きくなりつつあります。。
私もがんばりますw
Commented by クーのかーちゃん at 2013-05-12 21:40 x
記事とは別のところで反応してしまいました。

かぼママさんが「肥満」だなんて~
いつも写真拝見してスリムな方だと思っていたから~

私も只今ダイエット中。
大好物の炭水化物控えています。
「食欲」抑えるのって大変!
Commented by ソンヨン at 2013-05-12 22:35 x
佐原って、時代劇に出てきそうな町並みナンですね♪(・。・)オー
1度は訪れてみたいなぁ…♪
だらりんかぼちゃん…昨年は度胸あったのに(笑)やっぱり流れのある水は苦手なのかな。(>_<)
流れる音や水の動きにきっと敏感なんですね。
ヨシヨシ…
かぼパパかぼママがついてるょ~♪

筋トレ頑張ってますね!
スタイル抜群なのに、周りの会員さんが刺激になっちゃうんですね♪
気持ちよくわかるなぁ… (^^;
Commented by ららねね at 2013-05-13 06:45 x
きれいな町ですね。
弘前は城下町なのにあまりこういう所、残ってないんですよ。
私、なぜか蔵が好きで漆喰の壁とか見るとテンションあがります。

かぼちゃんはあんなに上手に泳げるのに、お水怖いんですね。
不思議だなあ。

お水入れ!! ビニール袋って衝撃!!!笑
我が家は100均で買った、調味料ボトル(ケチャップとか入れる
ようなの)です。お水をちゅーっと押し出すと上手に飲んでくれます。
オシッコのお掃除にも使えて一石二鳥。笑
ご近所犬友さんは、みんなお散歩ボトルか折りたたみのボウルを
持ってますね。↓
http://item.rakuten.co.jp/chanet/42397/
http://item.rakuten.co.jp/chanet/29482/
Commented by めこ at 2013-05-15 05:52 x
佐原って素敵なところですね。
かぼちゃん家の近くには素敵なところがたくさんあるなぁって思ってたけど、
かぼママさんが素敵なお散歩コースを見つけるのが上手なんだと分かりました!

我が家はお水入れを忘れたときは、コンビニで紙皿(小さめで深めの)を買って
2、3枚重ねて使っています^^;
by kabosu112 | 2013-05-12 04:56 | おでかけ | Comments(11)