始まります






図書館で大型絵本を借りてきました。

a0126590_227465.jpg

どれくらい大きいかと言えば、猫よりもずっと大きい!!








a0126590_2293335.jpg

そして大きいだけでなく、メッチャ重たいです┗(;´Д`)┛








a0126590_22105222.jpg

この絵本(「へびくんのおさんぽ」 作・絵いとうひろし)面白そうだな。








a0126590_22115938.jpg

図書館で絵本を選ぶことは、私の楽しみの一つなんです。








a0126590_22125654.jpg

どうせ読むなら自分も楽しまなくっちゃね!!!








a0126590_22154057.jpg

いよいよ明日からはカオスの世界。








a0126590_2217298.jpg

私、大丈夫かしら?

ちと心配。

いえ、かなり心配。





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
私、年少組の担任になりました。
金曜日に入園式が終わり、いよいよ明日が初登園です。
まさにカオスの世界ですよ。
泣く、叫ぶ、逃げる、はしゃぐ。
私、どうにもならなくなって
「ワンワン、ニャンニャン」吠えると思います。
ほら、入園したばかりのちびっ子に人間の言葉で文句は言えないでしょ。
だから犬語・猫語で文句を言うと、
ちびっ子は目をまん丸くして、取りあえず静止してくれるんです。
最高に文句が言いたい時は牛になって、「モーモー!」って言いますよ(笑)
びっくりして静止した後は、笑ってくれる。
「へんてこりんな大人だな」って思うんでしょうね。
多分1週間くらいで落ち着いてくれると思うんですが・・・
私、確実にボロボロになります。
更新、期待しないで待っててね。
一年で一番大変な一週間、頑張ります。
Commented by okayokayo at 2013-04-14 23:20 x

明日からの一週間は年少さんは確かに大変でしょうねェ・・・

うちの娘2号は・・・

卒園式が終わってから先生が教えてくれました!!

『2号ちゃん、入園してからずーっと1カ月くらい泣いてたんです!』

『2号ちゃん、入園してからしばらくは職員室の常連だったんです!』

『2号ちゃん、お母さんが送り迎えの時には泣いてなかったから解らなかったでしょう?!』

ガーン!!!!!

全然私は知らなかったのでっす!!苦笑

先生に本当に感謝した卒園式だったのを今でも覚えています☆

かぼちゃんママ♪♪

ファイトー!いっぱぁ~ああっつゥー!!!!!
Commented by 恵です at 2013-04-14 23:23 x
大きな本ですね~ビックリです(^-^) 大丈夫頑張ってくださいね。
Commented by さるこ at 2013-04-14 23:32 x
一瞬、銀ちゃんが「はらぺこ」の表紙になったと思いましたよ
Commented by 桜太かあさん at 2013-04-15 00:14 x
わあ、どれも楽しい絵本ですね。
私、小中学校で読み聞かせをやっていて「ねずみくんのチョッキ」と
「ねずみのでんしゃ」を1年生で使います。
かぼすママ先生の読み聞かせを聞いてみたいです。

年少組の担任・・・大変そうですね~
動物語(?)で話すアイディア・・・さすがです!!
Commented at 2013-04-15 03:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-15 05:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-04-15 05:31 x
かぼちゃんママさん 頑張って!!
ママさんは私の憧れです!明るさもパワフルさも優しさも思いやりも、初めての先生がこんなだったら最高ですよ\(^-^)/
ちびっこ達が羨ましい~(笑)

かぼつーぎんちゃんに癒してもらってこの1週間乗りきって下さい!
Commented by melody at 2013-04-15 05:49 x
かぼちゃんママ、この一週間どうか頑張りすぎないでください☆
睡眠時間を少しでも長くとってくださいね!
応援しています\(^-^)/☆
Commented at 2013-04-15 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibitora at 2013-04-15 08:13 x
かぼママ先生、がんばって~!!

絵本面白そうですね、そうですよね、読み聞かせる方も面白くないと伝わらないですもんね!!
Commented by 印象派 at 2013-04-15 08:18 x
年少組さんですか!!
かわいいけれど、みんな揃って座らせるだけでも大変(^◇^;)
かぼちゃんママさん、頑張って〜o(^▽^)o
Commented by すみれ at 2013-04-15 10:23 x
私は自分の町の「中国残留孤児に日本語を教える会」のボランティアをしています。
図書館で大きな絵本を借りる時があります。
想像より大きいのですよね。 重いですよね。

年少組さん、大変でしょう。
「ワンワン、ニャンニャン」「モーモー」と大声で吠える!
頑張ってくださいね。

ブログは休んでも、お身体に気を付けてくださいね。
毎日ちゃんとポチを押して、かぼつーぎんちゃんの
前のブログを見て癒されていますから、
ママさん頑張って!


Commented by dori at 2013-04-15 11:17 x
かぼちゃんママ、おはようございます(*^_^*)

今頃、ワンワン、ニャーニャー、モーモーって言ってるかな~???

かぼちゃんママは絶対記憶に残る先生だね!!

頑張って~(^^)/~~~

更新はご無理をなさらずにm(__)m ここに来る人みなさん、かぼちゃんママ頑張ってるんだな~って応援してますから(*^_^*)
Commented by ソンヨン at 2013-04-15 13:08 x
かぼママ先生♪やっぱりベテラン先生は年少組受け持ちなんですね!('∀'●) カオスの世界へよぅこそ?ですね。

年少組と聞いて自分の幼稚園時代思い起こします(爆)どれだけ受け持ちの先生にお世話になったことか(汗)それでもいつも笑顔で優しかった先生♪
かぼママ先生とイメージがだぶります♪(*^^*)
大変でしょうが、頑張って下さいね!

大きな絵本…つぃ物語りに引き込まれてしまいました(笑)
かぼちゃん、ニャンズ達が興味深々ですね♪(笑)
まるでもぅ園児達と変わらない♪(^○^)
Commented by ぽぽっち at 2013-04-15 13:10 x
持つと肩が凝りそうな本ですね^^
でも年少さんなら大きい方が喜ぶだろうなあヽ(・∀・)ノ

カオスの世界ですか! 大変ですねΣ(´ω`*)
ソファーでは疲れが取れ難いと思うので
ちゃんとベッドで眠って下さい。。
Commented by mammy at 2013-04-15 14:47 x
こんにちは!かぼちゃんたちも絵本読んでますね(^w^)可愛らしい~(≧∇≦)
えっ?!犬語・猫語で怒ってること伝えるといいんですね~。とってもいいこと聞きました♪私にも子供が授かれば、実行してみようと思います!
かぼママさん、息抜きしながら、あまり頑張りすぎないでくださいね。応援しています。初登園お疲れさまでしたo(^-^)o
Commented by ゆり at 2013-04-15 16:43 x
かぼママさん、お疲れさまです!
いつの日か、迷い猫についてご連絡した者です。
お世話になりました。

いよいよ、新学期ですね!
体調壊さないよう、GWを目標に頑張ってください!!
Commented by ダン at 2013-04-15 17:57 x
う~ん、年少組の担任。読んでいるだけでも怖くなってきます。
かぼママさん、ファイト~(^-^)/
Commented by ららねね at 2013-04-15 19:56 x
絵本の中のへびさんが大変なことになってる…!

かぼちゃんママ先生、ふぁいとーーー! いっぱぁぁーーつ!!笑
Commented by ひかママ at 2013-04-15 22:39 x
今年は燃焼さん、いえ、年少さん相手なのですね!
かぼママさ~ん!ファイトいっぱつ、オロナミンC☆☆
応援してまぁす!
Commented at 2013-04-16 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2013-04-14 23:09 | ひとりごと | Comments(21)