雨上がり




あまりに美しい青空だったので、

昨日の朝は田んぼコースに行ってみました。

a0126590_22265313.jpg

久しぶりに来てみたら・・・








a0126590_2228291.jpg

一面スギナの海でした。







a0126590_22304654.jpg

前日に降った雨粒でキラキラ光るスギナは美しかったし、








a0126590_2231285.jpg

ピョンピョコ跳ねながら進むかぼちゃんは楽しそうだったけど、








a0126590_529670.jpg

出勤前にこの場所を歩いたのは失敗でした。








a0126590_22343018.jpg

だって、こんなになっちゃったし・・・(>_<)








a0126590_22421437.jpg

かぼちゃんもお腹までびっしょり!!








a0126590_2243659.jpg

まいった、まいった (*_*)








a0126590_4452881.jpg

桜はすっかり散ってしまったと思ったら、








a0126590_446567.jpg

まだ頑張ってる木もありますよ。

嬉しいね~~!!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by eko at 2013-04-05 07:37 x
少しへこむことがありましたが、
青空と、スギナと、桜と、つくしと、かぼちゃんと
そしてそれを生き生きとまとめてくださった
感性豊かなかぼママさん。
自分が下を向いている間にも
こうして時は流れ、
命が育まれてるんだな...
って思いました。
落ち込んでいても仕方がないですよね。
また前を向いて歩くことにします。
いつもありがとうございます。
Commented by juju-19451006 at 2013-04-05 09:20
かぼちゃん
スギナの絨毯の中をわっさわっさと~。
自然の感触と土の匂いは気持ちよかったでしょうね。
この時期、足元のスギナに目が向く人は少ないですが、
かぼすママさんの目の付け所はすごいですね。
Commented by ommg at 2013-04-05 09:30 x
サクラ、名古屋は今が満開です!
多分、明日の大雨でさよならですが・・( ̄  ̄゜)
Commented by tare at 2013-04-05 10:30 x
朝から、おつかれさまでした(^_^;)
一面のスギナたち、これが全部ツクシンボだったかと思うと・・・壮観ですね(@。@)
桜の薄ピンク~はぁぁ今日も1日頑張れますo(^_^)o
かぼちゃん&かぼママさん、ありがとぉ~♪
Commented by ふくまま。 at 2013-04-05 15:33 x
こんにちは!!
昨日は地震、大丈夫だったですか??

すっかり春めいてきましたネ。
緑のモノたちの勢いが早くて、びっくりします。
今日の1枚目のかぼちゃんのま~るい頭からちょこんとでた
サンカクお耳に私的にすごーく萌えました~♡

この季節、長靴の方が無難ですね(^_^;)それと綿パン・・・
ジーンズより乾きが早い!? 助かります!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-04-05 16:21
鮮やかな緑に、かぼちゃんの姿が映えますね!!
とてもキレイです(^^)
Commented by mammy at 2013-04-06 12:58 x
スギナがお天気にはえて、本当にキレイですね♪濡れていても嬉し楽しいかぼちゃん、びしょ濡れのママさん、朝からお疲れさまでした!
桜、もう少し長い期間だといいですよね~。
Commented by ソンヨン at 2013-04-06 14:26 x
昨日は一日中携帯もPCも触る暇がなく、やっとの思いで寝る前にかぼちゃんブログにアクセス。
・・が、コメする前に瞼が落ちてしまいました。(;´▽`A``

かぼママさんとかぼちゃん、雨の後のお散歩お疲れ様でした♪
出勤前に予想外のことは困ってしまいますね。(笑)
・・かぼママさんの足元可愛いし(^○^)かぼちゃん、びっしょり濡れちゃって・・。(笑)

今日も関東はこれから強い雨風になるとか。
春はお天気が不安定ですね。
かぼママさんも気をつけて下さいね~♪
Commented by つぶあんこ at 2013-04-06 15:32 x
すぎなの群生すごーい!

でもずぶ濡れになっちゃったんですね。
朝からお疲れ様でした(´∀`*)

さくら、すぎなと春を感じますね~。
かぼちゃんも嬉しそう♥
by kabosu112 | 2013-04-05 05:45 | お散歩 | Comments(9)