花を植えたい気持ちはありますが・・・

何が何でも昨日中に仕事を終わらせたくて、
1日中細かい文字を書き続けたら、
最後は右手がジンジン痺れて、目が霞んでよく見えなくなって、
帰りの運転はドキドキでした。
でも、やりました!!
年度内の仕事は全部やっつけました!!

夕べは開放感に浸って、焼酎の水割りで一人酒。
そして夕飯を食べ過ぎて苦しくなって、
ソファーに横になったら当然・・・・

a0126590_955938.jpg

はい朝までね<(ToT)>








a0126590_9553597.jpg

庭のムスカリが咲きました。








a0126590_9561729.jpg

ここ数年、花は植えていません。








a0126590_1015749.jpg

かぼちゃんが来る前は、結構頑張っていたのに。








a0126590_10152743.jpg

今はとてもここまではできないから、

ムスカリや芝桜のように、








a0126590_10153677.jpg

放っておいても季節が来れば、

勝手に咲いてくれる花でいっぱいにしたいなと考えています。

水仙とか?ヒヤシンスとか?

あと、どんな花があるかしら??





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
今日から3連休です。
ようするに、私の春休みは今日だけってこと。
今から散歩に行って、
その後は断捨離して、粗大ゴミをリサイクルセンターに持って行きます。
やる気マンマン!燃えていますよ~~!!

>佐倉の歴博が開館30周年を記念して1日から7日まで公園内のライトアップが行われるようですね。
知らなかったです。情報ありがとう!!!

>つーちゃん写真の左上にある「かぼす」が気になりましたぁ(≧ε≦)何でしょうか?
最高の思い出のあれです!→  →  クリック
Commented by 恵です at 2013-03-29 12:05 x
私も賛成毎年咲いてくれればいいですよね~(^-^)
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-03-29 14:26 x
仕事お疲れ様でした!

ライトアップ時間は確か17時からです
終了時間が。。。忘れてしまいたした(^-^;
意外と早い時間で終了だったような気がします。
Commented by ぽぽっち at 2013-03-29 16:00 x
いつもタイムリミットを前にして、大量の仕事でも確実にやり終えるかぼママさん。すごいなあ~と尊敬します。
勢いの衰えないうちに、家の用事も片付けちゃうなんて!
無理しないで下さいね。

お布団に入ってもお手手バッテンのかぼちゃんが可愛い^^
お二人共 幸せな夢を見たんでしょうねヽ(*´v`*)ノ
Commented by 印象派 at 2013-03-29 18:55 x
せっかくのお休みだけど、忙しそうですね(#^.^#)
断捨離でストレス発散出来そうですネ♪
色とりどりの花たちを見ると、かぼちゃんママさんの性格も見える…?!
新たに植えるなら、ミヤコワスレなんていかがでしょうか?
半日陰でもきれいに咲きます。
お勧めですd(^_^o)
Commented at 2013-03-29 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2013-03-29 21:45
かぼちゃんは大人しく一緒に寝てくれるのですね。
い~なぁ~!

オススメの花はクリスマスローズ、これは丈夫だし
早春を感じるにはいいですよ!
ハナニラ、源平菊も毎年咲きます。
しかもよく増えます。

あと忘れな草もいいですよ~
これもこぼれ種で毎年咲きます。

Commented by あおちゃんのママ at 2013-03-29 21:45 x
かぼちゃんママと一緒にネンネしてるかぼちゃんがカワイイーー!

確かに植えっぱなしで毎年咲いてくれる花は、楽だし、なんか、けなげに見えるんですよねーー。「あ、今年も咲いてくれた」って。

鉄砲百合とか、百合は楽ですよーー。あと、夏のお勧めアガパンサス。
青い涼しげな花が咲きます。これも我が家は植えっぱなしです。スズランもいいです。

春だと以外に逞しいのは、スミレかな。クロッカス、チューリップ、ヒヤシンス、球根系もみんな根性ありますよ。

Commented by ソンヨン at 2013-03-29 22:51 x
かぼママさん、年度内のお仕事全て終わらせることが出来たんですね♪
本当にお疲れ様でした!
やり遂げた後の焼酎の水割り、さぞや美味しかったでしょうね♪o(^o^)o
かぼちゃん抱いて、そのまま朝まで爆睡もきっと気持ち良かったと思います。(笑)

お休みとれても、今度は家事という又お仕事が…。 気分的には仕事をやり遂げた分だけ、家事も気晴らしになるかも知れませんが身体も休めてのんびりして下さいね♪(*^^*)

お花…ムスカリのブルーの色、綺麗ですね♪
私も賃貸のマンションなのであまり手のかからない花が欲しいなぁ…。
Commented by さるこ at 2013-03-30 00:08 x
かぼちゃん抱っこして朝まで
いいなぁ〜
Commented by ommg at 2013-03-30 09:31 x
はうぅぅぅ~ん(・´ω`・)かぼたん ′3`
Commented by ららねね at 2013-03-30 16:59 x
ムスカリは色がきれいだし可愛いですよね。

2007年のお庭のお写真、スゴイ! 本格的ですね!!

青森では雪がとけると最初にクロッカスが咲きます。
あの小さな花を見ると「春だー!!」って感じます。
Commented by mammy at 2013-03-30 18:06 x
今日もお疲れさまです!ムスカリ!うちにも咲いてます♪可愛いですよね。
そういえば、前に祖父母んちに、ドウダンツツジがあって春にはプックリ可愛らしい白い小花を咲かせ、秋には紅葉が楽しめました。あとオススメなのが、オキザリスです。開花時期も 様々で、種類は沢山、いろんな色や形の花があり楽しいですよ。
by kabosu112 | 2013-03-29 10:38 | お花 | Comments(12)