さくらさくら




佐倉には桜がいっぱい。

さくらさくら_a0126590_21583696.jpg

かぼちゃんの平日のお散歩コースも、ほらこの通り。








さくらさくら_a0126590_2282257.jpg

桜が咲いている間は、心が穏やかでいられなくなります。








さくらさくら_a0126590_22273110.jpg

中学の時に習った在原業平の和歌を思い出します。








さくらさくら_a0126590_22122248.jpg

「世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」 








さくらさくら_a0126590_2211599.jpg

「桜が美しく咲き誇れば、散るのが心配になってしまう。








さくらさくら_a0126590_2226231.jpg

この世の中に桜がまったくなければ、春の気持ちも、のどかなものであるのだが」という意味。








さくらさくら_a0126590_22281039.jpg

桜が完全に散ってしまうまで、私の頭の中は桜・桜・桜・桜。








さくらさくら_a0126590_22133770.jpg

今度は、川面に映った桜を撮りたいな。

どうか、晴れの日が続きますように・・・。






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、ありがとうございます。
いつもいつもみなさんからのコメントから、元気を頂いております。
昨日はですね、涙が出そうなくらい嬉しいコメントを頂きました。
鍵コメだったのですが、ご本人の了解を得ましたので、
ご紹介させて頂きます。

私がかぼママさんのブログのファンなのは、
幸せな毎日が、決して緻密にデザインして、
選りすぐったものに囲まれたものじゃないから。

犬は柴犬じゃないとダメ、でなく、
可愛い柴犬を保護出来てラッキー、
拾ったキジ猫が可愛くてラッキー、
この幸せ大切にしよう - そんな感じがいいな、と思います。

幸せな暮らし、素敵な生活を綴ったブログは他にもありますが、
このブログには、「デザイン」しなくても、幸せはそこにあるよ、
保護犬でも迷い猫でも可愛い可愛い家族の一員になれるよ、
というメッセージがあるように思っています。


NTLさん、ありがとうございます。
私、よく自信をなくします。
自分のことが分からなくなります。
でも、こんなふうに思っていただけて、ちょっと自信がつきました。

いつだって、私を励まして下さるコメントがたくさんあります。
傷つけることも、勇気を与えることもできるのなら、
自分が使う言葉は、いいことのみに使いたいなと思うのです。
そんなことを、みなさんのコメントから教えて頂きました。
どうもありがとう。
私の周りは、心優しい方ばかりです。
幸せです。
by kabosu112 | 2013-03-24 23:22 | お散歩